おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1414 by あぐり

[相談]
はじめまして。あぐりといいます。実は、身勝手な義父のことで今、頭を... ( 続きを読む )

1.
妊娠中はきついですね〜 茶々姫

2.ありがとうございます。

メール転送可
コメント 1419 by あぐり
>>1417 茶々姫さんへ
返信、ありがとうございます<(_ _)>
茶々姫さんの意見、参考になりました。確かに、様子を見に来ているだけな
のかもしれません。義父にとっては初孫ですからね。
義父の突然の訪問ですが、今のところ、終息状態にあるようです。多分、今
は野菜があまり採れないこと、必要な野菜は私たち夫婦が週末に取りに行っ
ていることが終息している要因だと思います。電話は相変わらずかかってき
ますけどね。

実は、この書き込みをしてちょっと経ってから、また義父から電話がかかっ
てきたんです。

電話がかかってくる前に、主人が義母に電話で「スイカは自分たちで私の実
家に届ける」と言ってくれて、義母も納得した上の話だったのを、再び義父
から電話がかかってきて、「スイカは一緒に届けに行く」というようなこと
を言われたのです。私もさすがに頭にきて「さっきお義母さんと話していた
話と食い違ってるし、主人から聞いた話とも違ってるので、状況が把握でき
ないんですけど...」と言ってしまったんです。それ以後、平日に電話が
かかってくることもありません。またかかってくる可能性はあります
が...

義父も義母も妊娠のこと少しもわかってくれないんです。主人は私がいろい
ろ言っているので、理解してくれてると思いますが...私が体調が悪いと
言っても義父母の場合、なかなかわかってもらえなくって...それどころ
か、体調の優れない時でも、自分たちの都合で私たち夫婦に畑仕事を手伝わ
せるんです。そういう意味では、主人も妊娠のことを理解できているのかと
不安になります。主人は義父母に何にも言ってくれないんです。

妊娠のことも義父母は理解しようとしないし、人から聞いた話ばかりする
し...私が体調悪いことも何にもわかってもらえませんでした。せめて、
主人だけでもわかってもらいたくて、妊娠に関する資料(病院でもらったも
のなどを含む)を主人の目につくところにいつも置いておくことにしまし
た。そうしたら、少しずつ読むようになってきました。これで、理解してく
れるといいんですが...

子供が生まれてもこのままじゃ義父は好き勝手なことばかり言ってきそうな
気がします。口で言うのは簡単だけど、実際育てていくのは私たち夫婦なん
だから、あまり好き勝手なこと言って欲しくないんです。人の気持ちなんて
お構いなし、自分のことばかりの義父にうんざりしているところです。
これから、対策を考えないと、同居した時に大変です。

To:あぐり

返信を書き込む

主題: 身勝手な義父に振り回されています。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年8月17日(水) 17時19分 親記事 3件目のコメント
コメント 1422 by 茶々姫
>>1419 あぐりさんへ

妊娠は人それぞれと言うことは義母さんくらいわかって欲しいですね。
でも、うちの母も旦那の義母さんも安産でわかんないと言われました。
年を取ると出産のこととか忘れちゃうみたいです。
実際私も産むまで大変だったはずですがよく覚えてません笑
困ったものです。

昔の人は、やっぱり昔の考えで生きてきてるから、いきなり若い人に合わせ
るのは難しいと思います。
私が最近の子供たちのわからないように、親世代も私たちを理解できないん
だと思います。
だから理解してくれないのに腹を立てるより、自分たちが自分たちのペース
で過ごす方法を考えた方が早いですよ。
それを旦那様と協力して作っていけたらいいんじゃないでしょうか?

いくら親といっても家に勝手に入ってくるのはいけないことと思いますか
ら、自分たちの生活を確保するだけでいいと思います。
旦那様に、親に理解させてというのは結構無理ですよ〜。
私も自分の親を説得するのはきついですもの。
実際問題、家のほうに勝手に来られたりすることがなくなれば、あぐりさん
もだいぶ楽になると思いますよ。
もしくは、親が来る時間帯はお出かけするとか笑

親の言うことは話半分で丁度いいんじゃないかな?
そういう努力してみて、それでも聞いてもらえないなら、最終手段として
「病院から安静命令が出た」と伝えましょう笑

今は大切な時期だから、自分の身体を大切にしてください。
夫婦協力し合って家族を作って言って下さい。
今の状況が落ち着けばジジババの孫可愛がりも、ありがたく思えてくるもの
ですよ。
(うちは遊びに行ったら子供はジジババにまかせっきりです笑いろいろ
言われてもそうですね〜って聞き流してます)
↑結構育児に疲れたとき助かるんですよ。

いつでも相談乗りますので、愚痴でも何でも吐き出して、少しでも楽になっ
てくれたらと思います。
頑張り過ぎない程度にやって下さい。
それえではまた。

茶々姫
この投稿に返信
2005年8月19日(金) 20時0分違反通報親記事 4件目