おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1406 by ichiha

[相談]
はじめまして。二世帯住宅に義父母、義姉と旦那、娘と住んでいます。台... ( 続きを読む )

1.
私も大変でした。 マロン
2.
片付けられない人 ichiha
3.
その後どうですか?新しい提案です。 マロン

4.返事ありがとうございます

メール転送可
コメント 1416 by ichiha
>>1415 マロンさん再びありがとうございます。

マロンさんのお義母さんもすごい方ですね・・・。
せめてブラジャーは片付けてーって思いますね。

玄関の掃除ですが,その後自分たちのスペースだけ掃除をしていますが、や
はり猫の毛が舞っています。何を言っても無駄というところです。
玄関の共有スペースは私達エリアと親エリアとの間に扉をつけましたが、や
はり毛が入ってくるのは変わりなく、掃除していただかないと・・・。

姑には姉妹がいて毎年旅行に行くほど仲が良いそうですが、訪ねては来ませ
んし、呼ぶ事もしません。
自分から姉妹の家に行ったりしているようですが、絶対に家に呼んだりもし
ません。私の祖母が姑に「家の引越し祝いに行きたいのだけど。」と言って
来た時は流石に片付けていたようですが、机の上は埃だらけ、ヒーターの噴
出し口も埃だらけで、空気清浄器がムナシク動いていたそうです。(私も呼
ばれたのですが、まだ新生児だった我が子をそんな汚い場所に連れていける
はずもなくお断りしました。)
私は家も購入し引越ししているので、当然親戚・友人を招いたりしています
が、「姑が掃除しない人だから・・・」と家に招く時点で言っています。
何もかも別な二世帯ですが、やはり駐車場に物を置きっぱなしにしていた
り、玄関に異臭がしたりしますので恥ずかしいのですが、言っています。

こんな姑に夫も呆れ、注意もしてくれますし、一度は大けんかになったこと
もあります。しかし、いくらいっても聞きませんし、夫も諦めてきているよ
うです。
マロンさんの」お義母さんも約束をやぶって掃除しないのですね。
やはり無理なことなのでしょうか・・・。
親戚の前やわたしの親の前では「いい格好」をしているのも腹が立ってしま
うのです。
最もらしいことを言ったり、自分の娘の自慢(公務員なのでそのことでもの
すごい自慢をします。)をしたり、聞いていられないのです。
もっとわたしも聞き流せるようになりたいのですが、なんだか私ばかり我慢
して普通なら聞き流せることもできないでいます。
向こうにしてみれば「約束したって訴えられるわけでもなし、聞き流せばい
いだけのこと。いちいちうるさい嫁」と思っているだけのことかと思う
と、いっそ家を出てしまえたらと・・・。

そんな私をみてか、夫も「会わないでイライラしなくなるなら、もうウチに
あげたりしないでいいよ。居留守つかえば?」といってきました。
今は壱月ほど会っていません。(会わないようにしています。)

マロンさん、聞いていただいて本当にありがとうございます。

To:ichiha

返信を書き込む

主題: 汚部屋に住む義家族に困っている嫁です

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年7月25日(月) 20時10分 親記事 5件目のコメント
コメント 1691 by バイクマン
>>1408
はじめまして、私の所もそんな感じです、不景気もあり義理の父母が家に来
ればと言ってくれたので、最初は遠慮してたのですが、アパート代が助かる
からと嫁も言うので、しぶしぶながら、引っ越しました、犬がたくさん居る
のですが、外に洗濯物を干すと毛だらけ、汚いから掃除をしようとすると邪
魔をする、ペットショップだから汚いのは当たり前なんて言い出すし、因み
にお客さんなんて一人も来たことがない店舗の壁にはビデオショップとデカ
デカ書いているビデオなんて売ってない、熱帯魚の看板もある魚なんて一匹
もいない、看板は錆びていつ落ちてくるかわからない、植木鉢も散乱犬はダ
ックスの大きいのしかいない、売れるわけがない、私バイクを何台かもって
いるんですけど、店のそうじができない、お客さんが来ないのをバイクのせ
いにするんですよ、もーあきれてしまって、最近わかったことですが、自分
のローンが残っていてそれを肩代わりさせようと呼んだみたいです、引っ越
してすぐに、あそこの畑のひとはたちが悪いとか、いろんな人の悪口をいっ
てましたが、皆さん普通なんですよ、一番悪いのは爺だったんです、私事ば
かりでしたが、すみません、近所の人達はいい人ばかりでした、お互い大変
ですが、がんばりましょう、なんでこんないらないことにエネルギーを使わ
ないといけないんだと思いつつ、いつか寿命が来ますから、それまでの辛抱
ですよ
この投稿に返信
2010年11月16日(火) 13時20分違反通報親記事 6件目