おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1393 by まびん

[相談]こんにちは。6年前に結婚しました。私33、旦那35歳です。婿養子です。現在は社宅に入って... ( 続きを読む )

1.みんなの気持ち次第?

コメント 1394 by らいおんえむ
まびんさん
こんにちは。ライオンエムです。私は主人の両親と同居して9年目32歳主
婦です。同居するかしないかは悩みますよね・・。
まびんさんは実のご両親なので同居をしても大丈夫だと思います。一番の問
題は同居をしてご主人とまびんさんのご両親がうまくいくかどうかですよ
ね。よくあるご主人の両親と同居するお嫁さんの悩み・・・みたいなものは
出てこないでしょうか?昼間は働いていて家にはいらっしゃないと思うので
お嫁さんの立場のような悩みは少ないと思いますが、ご主人は婿養子なんで
すよね?婿養子という立場になったことがないので気持ちがわからないので
すがどうなんでしょう。ストレスがたまりお仕事に影響はないのでしょう
か?
そこらへんがうまく出来そうでまびんさんのご両親も同居をしたいようであ
れば老後は安心して面倒がみれると思います。
逆にもし別居して老後の面倒が心配だわ・・・と思うならば将来的にはひと
りで抱え込まずに介護をお願いするのも手だと思います。自分が介護を出来
ないところはせっかく介護保険を払っているのですから利用するのも良いと
思います。
私はヘルパーの仕事をしているのですがお一人暮らしの方、老夫婦で住んで
いらっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。ヘルパーさんにきてもらえば
別居をしていても安心だと思います。
あまり参考にならない内容で申し訳ないです・・<(_ _)>同居で一番大事な
のはみんなの気持ちです。一人でも同居したくないという気持ちがある人が
いれば絶対にうまく行きません。ストレスの積み重ねが深刻な問題へと発展
していきます。最終的には同居するかしないかはみんなが仲良く暮らせるか
どうかが問題です。出来れば同居、出来なければ別居、難しいところです
ね。ちなみに私は主人の両親と同居して良かったと思っています。
To:らいおんえむ

返信を書き込む

主題: 両親の介護を見据えて同居すべき?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年3月16日(水) 23時45分 親記事 2件目のコメント
コメント 1895 by 経験者
>>1393
これは自分の旦那様を取るのか親を取るのかの問題だと思います。
男に名前を変えさせ婿を取れるご家庭なのですから資産家なんでしょ?
両親の介護だってお金の力でどうにでもなるでしょ?

先に死んでいく両親の事より今の自分の家族を大切にして下さい。
旦那様に仕事以外のストレスを与えてしまうと何もかも失ってしまいますよ。
この投稿に返信
2016年6月28日(火) 8時50分違反通報親記事 3件目