おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1116 by ましゅまろ

[相談]
はじめまして マシュマロといいます。結婚して半年 とっても幸せに暮ら... ( 続きを読む )

1.あなたは、正しいですよ

コメント 1117 by あゆ
ましゅまろさん

性格なんて全く悪くないです。当てにする方がおかしいですよ私も結婚して半年になりますが、主人の両親は私達と一緒に住むつもりなのが最近発覚したんですうしかも3月に・・・。これから二人で家庭を築いていくのだから、邪魔しないでという感じです。姑に何を言われようと自分の意志を貫いて下さい。
To:あゆ

返信を書き込む

主題: 旦那の親に同居を期待されている

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月19日(月) 16時29分 親記事 2件目のコメント
コメント 1118 by あい
マシュマロさんへ

よーく分かります。私も結婚して3年少しなんですがとっても幸せです。
しかし、時々喧嘩があります。義父母の事です。
私と知り合って1ヶ月後、旦那と親の家が完成しました。
もう既に手遅れだったのです。
最悪と分かりつつも、初めて結婚したい男性だったので、交際しました。
しかしすぐに はっきり同居は嫌だと言いました。
旦那は、住みたい家を我慢し、私と賃貸のハイツに住むことになりました。
だけど、年金が少ないのは分かっているのですが、それなりに親が節約しているようには見えず、私は年々不満が蓄積。
これでも、最初はなんとかうまくやっていこうと思っていたんですよ。
もちろんローンは私達夫婦。気の遠くなるような額。小さい家に住み、また私も働き、小さい頃からのマイフォームの夢は砕かれ、とても切なく涙の日々です。

私も同じように結婚してすぐ面倒見てね。と言われました。
その他、もろもろ。
だから、マシュマロさんの気持ちはよく分かります。
性格悪くないですよ。
私もかなりまいってますが、どうかマシュマロさん夫婦の幸せを第一に考えて下さい。
この投稿に返信
2004年1月19日(月) 18時53分違反通報親記事 3件目
コメント 1120 by こう
ましゅまろさん

しかたのない感情だと思いますよ。
私も長男の嫁で、しかも舅は昔から仕事もせずに姑のパートで生活をしてきたような人で、夫家族は大家族の超貧乏でした。
そんな親であっても夫にとっては実の親、一緒に住んで面倒見る気でいるようです。
夫は私のことも考え完全別居の二世帯住宅を建てたいらしいですが金銭的な問題が・・・
今まで仕事もしてこなかった人にどうして家を建ててあげないといけないのかという私の憤りもあります。

義両親は私たちに経済的負担をかけても平気なのかと思ってしまいます。そりゃ私だって夫の優しい気持ちに応えてあげたいのですが、舅のことを思うと真面目に働いて頑張っているのが馬鹿らしくもなるのです。
この投稿に返信
2004年1月26日(月) 10時11分違反通報親記事 4件目
コメント 1124 by トン
ましゅまろさん
性格が悪いなんて絶対ありえないよ
その気持ちいたいほどわかる・・
うちの主人はとってもやさしく大スキです・・でも・・
独身の義兄・姑との同居・本家の墓守等・お金のこと
話すたびに喧嘩してしまい
 離婚も考えてしまいます
一人じゃないからね

この投稿に返信
2004年2月1日(日) 13時42分違反通報親記事 5件目