おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1011 by にゃお〜

[相談]
はじめまして。みなさんの意見を聞きたく思いますのでよろしくお願い致... ( 続きを読む )

1.
直接本人にやんわり言ってみては?! ルル
2.
義妹さんの親の顔が見てみたい ひまわり
3.
義妹さんをリード ひゃっかてん
4.
ルルさんへ にゃお〜

5.ひまわりさんへ

メール転送可
コメント 1016 by にゃお〜
>>1013 ひまわりさん

お返事ありがとうございます。
ルルさんのお返事にも書いたようにもうすでに本人には言えない状況なんですよね・・・。
本人の為と思って言った事が小姑の小言にしか聞こえないみたいです。
あとは母が徐々に言うのを義妹が理解してくれるのを待つだけですね。
To:にゃお〜

返信を書き込む

主題: 義妹の行動について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月11日(月) 0時16分 親記事 6件目のコメント
コメント 1017 by にゃお〜
>>1014 ひゃっかてんさん

お返事ありがとうございます。
私も少しお願いした事もあったんです。でも姪っ子を理由に(今からお散歩にいかないととか、子供のそばにいないと泣くからなど)できないと言われたので、あとはもう言わなくりました。

リードしてそれについてきてくれる人だといいんですが・・・

この投稿に返信
2003年8月11日(月) 0時34分違反通報親記事 7件目
コメント 1018 by ルル
にゃお〜さん

わかります
私の義理の妹もそのタイプです。
あからさまに嫌な顔をして、返事をしなくなり、全く行動をおこしません。
それが、こちらは腹が余計に立つんですが。

そこで、我が家では、母がかなり優しい口調でかなりはっきりと、「**をしなくはダメよ。周りに気をつかわなくては…etc」言ったのですが、「いつもそんな事ばかり言われると憂鬱になる。」との返事が返ってきたので、妹の両親に電話で現状を話し、よく教育してくれるように要請中です。

私の弟も直接何も言わないでくれと言ってきたので、「妻の教育を出来ない君に問題がある。どうするんだ。!」と迫ったところ、最近は彼も義理の妹に少しづつ説教しているみたいです。
やっぱり、弟を見方というか、弟から教育するといいかもしれません。

本当に義理の関係って「なせぬ仲」って言葉がぴったりで疲れますね。
感情的にならずに冷めた眼で見たほうが疲れないと最近悟りました。
この投稿に返信
2003年8月11日(月) 21時23分違反通報親記事 8件目
コメント 1020 by にゃお〜
>>1018 ルルさん

またまたお返事ありがとうございます。
不思議なのが向こうのお母様は本家のお嫁さんなので相当きちんとされているんです。
義妹はそれを見て育ってきているからダンナの実家にいけばどういう対応するかわかってるはずなのに・・・。
いわゆる自分の親や身内の前ではきちんとしているようなんでまさか我が家に来て何もしてないって親も思ってもいないみたいです。

直接言えればいいのですが、うちの親はそこまでは考えていないみたいです。

たぶんこれからは一線を引いての付き合いになるとは思います。
弟とはなるべくケンかをしたくないですしね。

お互い大変ですが、頑張りましょうね
この投稿に返信
2003年8月12日(火) 21時32分違反通報親記事 9件目