おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 271 by 教えて下さい…

[質問]
初めまして。カズといいます。昨日アダルトサイトに入ってしまい、登録... ( 続きを読む )

1.スパイウェア対策ソフトで除去できるかも

メール転送可
コメント 272 by Orca
教えて下さい…さん

いわゆるワンクリック詐欺のようですね。サイト側が契約の確認を十分に
行わなかったのなら、カズさんがお金を払う必要はありません。(電子消費
者契約法によります。)

無料で入手できるAd-AwareやSpy-bot等のスパイウェア対策ソフトを試し
てみてはいかがでしょうか? これらのソフトについてはWeb上に詳しい解
説が存在します。検索してみてください。ただ、必ず消せるとは限りません
のでご容赦のほどを。
 解決できなかった場合は、ここにもっと詳しい状況を書いてみてくださ
い。(たとえば、ウィンドウが現れるタイミング等)
To:Orca

返信を書き込む

主題: アダルトサイトの、ウイルス?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年2月10日(金) 1時21分 親記事 2件目のコメント
コメント 273 by 教えて下さい…
>>272 Orcaさん

書き込みありがとうございます、返事が遅くなりすみません。

言われたとうり、Ad-Aware・Spy-botをやってみたのですが、消去できる事
が、出来ませんでした。

ウィンドウが現れるタイミングは5分おきに、表れ、それから、また5分後
に消え、の繰り返しです。

宜しければ、また教えていただきたいと、思います。
よろしくお願いします。

※誤字修正済
この投稿に返信
2006年2月10日(金) 16時56分違反通報親記事 3件目
コメント 274 by Orca
>>273 教えて下さい…さん

XPの「システムの復元」を試してみてはいかがでしょう。「システムの復
元」は スタート→アクセサリ→システムツール、にあります。これで、被害
にあった日以前の状態に戻せば直るかもしれません。なお、システムの復元
を行った場合、復元した時点より後にインストールしたソフトはもう一度イ
ンストールする必要があります。

もしこれでも、直らない場合は、こういった問題を専門に扱っているサイ
トに行く事をお勧めします。
# 「チエノワ」向きの話題ではないですしね。
検索サイトで、「アダルトサイト 被害」、「ワンクリック詐欺」、「ワン
クリウェア 駆除」などで検索してみてください。(システムの復元をする
前にも、システムの復元について調べることをお勧めします。)

一番の対策は、アダルトサイトや、怪しいサイトを見ないということで
しょう。
この投稿に返信
2006年2月11日(土) 20時25分違反通報親記事 4件目
コメント 275 by 教えて下さい…
>>274 Orcaさん

ありがとうございます。
今「システムの復元」をしてみたところ、表れなくなりました。

わざわざ本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2006年2月11日(土) 20時54分違反通報親記事 5件目