おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 219 by アコ

[相談]
はじめまして 2週間くらい前から パソコンとケータイに英語のメールが送... ( 続きを読む )

1.
Netsky.Dに感染している可能性があります。 ぶんちゃん
2.
Netsky系には様々種類がありますよ。 ぶんちゃん
3.
ウイルスなんですね。 アコ
4.
早めにチェックしましょう♪ ぶんちゃん
5.
駆除でkましたい アコ
6.
何をやったかを具体的に書いて下さいね。 ぶんちゃん

7.感染はしていました。

メール転送可
コメント 226 by アコ
>>225 ぶんちゃんさん
感染は シマンテックさんの ウイルスチェックでしました。
感染1と記されていたので
シマンテックさんの 駆除ソフトを買って
そのとおりにしたんですが ダウンロード後  悪質なワームを検出しま
したという画面になり OKをクリックすると検疫できませんでしたという画
面になり 同じことの繰り返しで
画面を消すことができずに一晩つけたままにして
昨日 冨士ツーのサポートにTELして アドバイスをもらい再起動をして
その画面はでなくなりました。
変なメールも来なくなりましたが 動きが遅くなったのが気になっていま
す。
To:アコ

返信を書き込む

主題: 英語件名の怪しいメールの処理について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月11日(日) 0時22分 親記事 8件目のコメント
コメント 227 by ぶんちゃん
>>226 アコさんへ

ウイルスの感染がしていて、シマンテックさんで、ウイルス駆除ツールを
無料でダウンロードして、それで駆除したのではなく、シマンテック製の
セキュリティソフトをノートンなどのソフトを、そのサイトで買ったか市販で
買ったかして、そのソフトのウイルス定義ファイルをダウンロードした後

駆除をしたということでしょうか?

買わなくても、無料で駆除ツール(特定のウイルス駆除するツール)など
がそのサイトでネット上で配布されてたんですけどね(^^ゞ
とりあえず、そういうセキュリティソフトを導入されたのだとしましたら、
そのソフトが常にウイルスや不正侵入などセキュリティの監視を行い
ます。パソコンを起動している裏側(バックグラウンド)に常駐して
見た目ではわからないですが、常に動いているという状態になります。

簡単にいうと、常に別のソフトを起動したまま、パソコンをつかっている
という感じになりますので、動きが遅くなるのは、しょうがないのです。

定義ファイルをダウンロード後、悪質なワームを検出しましたと
でるのは、ワームウイルスなどのチェックにひっかかってアコさんに
通知してくれたということですので、ソフトがうごいている証拠ですね。

検疫できなかったというのは、ダウンロードしたウイルス定義ファイル
が古く、最新のウイルスには対応できてないからだと思います。
その為、定期的に最新の定義ファイルに更新しないといけない作業を
しないといけなくなります。自動でできる設定もあると思いますが、
それについては、ノートンさんにお問い合わせ下さいね。

変なメールが来なくなったということは、そのソフトがそのメールを
ブロックしてくれている証拠であり、こなくなったということは、実際の
送信者がアコさん自信だったということかもしれませんね。

簡単にいうと、送信者を偽称するウイルスは、複数メールアドレスを
もっている場合、自分自身のアドレス宛てに送ってしまうことも
ありますので、送信者をアコさんのPCの中に保存されている友達の
アドレスから送られたようにみせかけて、アコさんのアドレスあてに
ウイルスを送信しているという事です。あたかも、友達から送られたよう
になる場合もあります。

実際、お友達等から送られつづけているから、裏で自動的にウイルス駆除
をしてくれているから、アコさんは、それがわからず、ウイルスが届いて
ないみたいに、今、感じているのかもしれませんね(*^_^*)

動きを早くするには、そのソフトの動きを止めなくてはいけません。
止めた場合、セキュリティチェックは働かなくなりますので、また、
ウイルスが送られてきたら、メールとして受け取ることになります。

こんな感じなので、動きが遅くなるのは、ソフトが常に裏でうごいている
以上、しょうがないんです。ご理解いただけましたでしょうか?
この投稿に返信
2004年4月11日(日) 4時31分違反通報親記事 9件目
コメント 228 by アコ
>>227 ぶんちゃんさん

すこしづついろんな事が分かりました。
このページを早くから知っていれば もっと知識がついていたと
思います。 まだまだパソコンのことは 難しくて
分からないことだらけですが いろんな人の相談を知って
勉強したいと思います。
いろいろとありがとうございました。
この投稿に返信
2004年4月11日(日) 10時12分違反通報親記事 10件目