おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 128 by おなん

[情報]
W32.Bugbear@mm(別名)I-Worm.Tanatos、WORM_BUGBEAR.A と呼ばれるウ... ( 続きを読む )

1.
ウィルス対策・・・再確認してみます。 七宝
2.
ちょっと違った別名 おなん

3.危険度「高」になりましたね

メール転送可
コメント 140 by 416
おなんさんへ.

私も翌日ぐらいに,ウイルス対策ソフトのHPからのメールで知りましたが….その時点では危険度「中」ぐらいだったのが,いつのまにか,危険度「高」になっていました.

などのHPでウイルス対策については書いてありますので,他の皆さんも参考にしてみてくださいね.
To:416

返信を書き込む

主題: 新種ウイルス「Bugbear」被害拡大中

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年10月8日(火) 12時27分 親記事 4件目のコメント
コメント 141 by おなん
416さん&このページを見ていらっしゃる皆さんへ

いろいろとカキコしている「おなん」です。
早速、「BUGBEAR」のお話に、移らせて頂きます。
もう、このウイルスは、危険度(ウイルス注意度)「高(要注意)」だと、言われ始めてきています。
シマンテックさんは、危険度(ウイルス注意度)を、「4」としていますが、対策チームではこの様には言っていないと思います。
      (あくまでも推測だと思ってください。)
ちなみに、また新しい別名がありました。
W32.Bugbear@mm(新しく見つけた別名)Trojan.Win32.KeyLog.5632.B です。
皆さんおせっかいだと思っていらっしゃるかもしれませんが、どうかこの「おなん」を許してください。
七宝さん、416さん
私のカキコに返答してくださって、どうもありがとうございます。

この投稿に返信
2002年10月8日(火) 23時22分違反通報親記事 5件目
コメント 142 by おなん
>>141 またまたカキコをさせてもらう「おなん」です。
バグベアーの悪質な動作の内容について下記のサイトでは、図解で説明されております。

どうぞ、ご覧になってください。
この投稿に返信
2002年10月12日(土) 9時4分違反通報親記事 6件目
コメント 143 by おなん
>>142 またカキコさせてもらう「おなん」です。

バグベアーの悪質な動作の内容について下記のサイトに詳しく画像つきで載っています。
(注※)難しい事もあるので、自分がこの事について詳しいと思う方は、ご覧になってください。

↓↓↓

この投稿に返信
2002年10月15日(火) 17時25分違反通報親記事 7件目
コメント 144 by おなん
>>143 「おなん」です。

バグベアーの悪質な動作の内容について下記のサイトに詳しく画像つきで載っています。
(注※)難しい事もあるので、自分がこの事について詳しいと思う方は、ご覧になってください。

と前のレスで書きまして、サイトをつけたのですがそれが間違えていました。
すいません。
正しくは、
です。
上記のサイトの Win32/Bugbear.worm. 50688 と書いてあるところを選んでください。
この投稿に返信
2002年10月15日(火) 17時32分違反通報親記事 8件目
コメント 150 by ボン
おなんさん
はじめまして。ふと見ていて私のところに来ていたウィルスのことを思い出しました。
YAHOO!のMY YAHOO!という昨日は添付ファイルを必ず「スキャンしますか」と聞いてくれるのでいいと思って使っていました。
ところがこのBUGBEARが来たときにはこのファイルを添付ファイルとはにんちできなかったのです。「添付ファイルがあります」という表示にはならず、ただのメール扱い。
ただ知らない名前(でもそんなに疑わしい名前じゃなかった)でHI!って言う件名だったのでジ〜〜ッと眺めていました。
そしたらバイト数がやけに大きい。それだけがヒントでした。

そのあと確認方法がわからなかった私はOEに最新情報を取り込んだばっかりだった事に気付きそちらでメールを受信。でもそこでも何も反応なし。それをもう一度MY YAHOO!に転送。そうしたらはじめて「添付ファイルがあります」と表示。スキャンしたところ「BUGBEAR@MMです。削除する事をお勧めします」とか何とかいう表示が出た次第。

わたしはMY YAHOOが認知しなかったことがいやでその由YAHOO!にメールを送ったのですが返事は何とも一般的な内容。
あんな対応でよかったのかなぁ。転送したら危なかったんじゃないかな?とずっと思っていました。
その後知らない名前のメールはバイト数を見てその数字がでかい場合はまず怪しいと考えてはいるのですが・・・
ながながとすいません。もし何かわかる事があったら教えてください。
この投稿に返信
2002年11月18日(月) 1時27分違反通報親記事 9件目