おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 160 by ぶんちゃん

あなたは納豆がお好きですか?私はそこそこ好きです。毎日ではないですが週に2〜3回はご飯にのせ... ( 続きを読む )

1.
私もまぜない派です。100回くるく... ひとりむすめ
2.
申し訳ありませんが納豆はまぜまぜ... ヘンなオジサン
3.
かの魯山人は納豆を食する時は”最... ヘンなオジサン
4.
そうなんです。必死でこねくり回し... ぶんちゃん
5.
納豆は捏ねるというんですね。本来... ぶんちゃん
6.
おはようございます。あ〜あ、もっ... ヘンなオジサン
7.
もったいない。そうですね。私はど... ぶんちゃん
8.
私は、毎朝、納豆を欠かさず食べて... フラワー
9.
ナットウキナーゼですね。... ぶんちゃん
10.
そう、それです。... フラワー
11.
ナットウキナーゼは、血栓を溶解し... ぶんちゃん
12.
毎日、家族で、まぜまぜ。頑張りま... フラワー
13.
コネコネすると納豆菌が活性化しよ... ヘンなオジサン

14.もう二度と納豆まぜまぜしません宣...

メール転送可
コメント 174 by ぶんちゃん
>>173
もう二度と納豆まぜまぜしません宣言あっさり撤回します笑捏ねるとナ
ットウキナーゼも増えるんですね。それなら納豆食うです。もともと納豆は
血液サラサラを目的に食べているので、味よりもサラサラですね。100回も捏
ねる体力はないので20回ぐらいは捏ねようと思います。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: もう二度と納豆まぜまぜしません宣言

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年7月3日(水) 3時42分 親記事 15件目のコメント
コメント 175 by ひとりむすめ
納豆といえば血液サラサラと誰でも知っていますけど、混ぜることで(失礼、
捏ねる事で)効果が何倍にもなるんですね。うーん、きっと私の味覚がおか
しいのでしょうが、私もぶんちゃんと同じで、がんばっても20回くらいで
すね。しかも捏ねるよりは和えるといった感じが好きです。毎日食べるから
効果が少なくてもいいです。
人それぞれに、美味しく頂くことが一番かと思います。
納豆=血液サラサラと健康雑誌などで良く目にしますね、健康な人が予防程
度に頂くことは大変良い事ですが、薬代わりと考えるのは危険です。
極端な例を御紹介します。私の御舅さんは、納豆=サラサラと書かれた健康
雑誌を信じて、医者から処方されている薬を止めてしまい、大量に納豆を買
い込んで、毎日食べ続けました。その結果、残念ながら血液サラサラにはな
らず、数カ月後に下肢動脈閉塞症 になってしまい、あわや下肢切断か?とい
うところまでいってしまい、家族は肝を冷やしました。
なんでも程々です。
この投稿に返信
2013年7月3日(水) 22時43分違反通報親記事 16件目
コメント 176 by ヘンなオジサン
>>174
おはようございます。あなたのtwには納豆愛が感じられません。笑それ
ではキナーゼ愛ではないですかそんなことではいけないのです。やっぱり納
豆は100回はコネコネそれが愛です。それから男は主義を変えないで笑
 [Danwa] 公式 Twitter より代理転載
この投稿に返信
2013年7月4日(木) 8時59分違反通報親記事 17件目
コメント 177 by ぶんちゃん
>>175
 異常な健康ブームで、ちゃんとバランスの取れた食事をとっているのにも
関わらず、本物の食材よりもサプリメントの効果(有って無いような単なるプ
ラシーボ効果)を重視し、食事中にサプリメントを飲んだり、まるでサプリメ
ントが万能薬かのように・・・。

世の中には、医師が処方した医薬品とサプリメントを混同してしまい、医
薬品を軽く見てしまう人もいるかもしれません。

御舅さんは納豆効果の宣伝があまりにも影響が強く、医薬品を軽んじてし
まったんでしょうかね・・・。

食事での健康効果はバランスの良い食事を継続することですから、いくら
体によいからといって取り過ぎには気をつけたいですね。大量に摂取しても
必要以上は排出されてしまうのですから・・・。程ほどが一番ですね。
この投稿に返信
2013年7月5日(金) 8時12分違反通報親記事 18件目
コメント 178 by ひとりむすめ
>>177
お舅さんは納豆が大好きなんですが、お医者から処方された薬がワーファリ
ンという薬で、納豆がNGの薬なんです。ワーファリンは御存じの方も多いと
思いますが、血液をサラサラにする心臓の薬です。この薬を飲んでいる人が
納豆を少しでも食べると、薬の効能が消えてしまうので食べられないので
す。納豆大好きなお舅さんにとって、健康雑誌の納豆特集は神様のお告げみ
たいに思えたのかもしれません。
ところで、お店に並ぶ納豆には大粒、小粒、黒豆、ひき割りなど、幾つか種
類がありますが、茨城県の郷土料理的な納豆で、『しょぼろ納豆』というも
のがあります。切干大根の醤油漬けに納豆を加えたもので、関東地方のスー
パーでないと売っていないかもしれません。私は茨城県人ではありません
が、子供の頃からこの『しょぼろ納豆』が大好きなんです。このように地方
色の強い納豆って他にもあるのかしら?
この投稿に返信
2013年7月5日(金) 23時37分違反通報親記事 19件目