おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 63 by めぐのすけ

うちのお隣さんの事なんですが、うちとお隣さんの家は境界線からお互いに1m程しか離れずに建っており... ( 続きを読む )

1.
はじめまして。 ヒロシ
2.
安心しました。 めぐのすけ
3.
臭気の件です
4.
参考になればいいのですが ねこ
5.
アゼンとしました。 しずか
6.
御提案いたします 浄化槽管理士
7.
ミタゲンを投入するかブロアーの風... 清掃車
8.
市役所に通報しても、改善しなけれ... Guest
9.
我家も隣人の浄化槽の臭いに困って... 迷惑かけないで!

10.179byGUESTさん、高台の下の部分に...

メール転送可
コメント 206 by yrpth
179 by GUESTさん、高台の下の部分に住む一戸建ての住民です。隣人の一人暮らしの同様の一戸建てに住む年配の女性からの苦情を持ち掛けられました。上の住宅の排水管口がの女性の土地の斜面からむき出していて、時折トイレの汚物が流れて来て、すさまじい悪臭に唖然としていますとの事。やはりこれも、先方に話をして改善の余地がなければ市役所に相談する・内容証明書を送付・地裁に改善の裁判を起こす事になるのでしょうか。ちなみに、うえの住宅は築4〜50年の平屋建てのアパートが4棟あります。
To:yrpth

返信を書き込む

主題: お隣さんの浄化槽の匂いに困ってます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年12月16日(土) 11時8分 親記事 11件目のコメント
コメント 234 by ハナタロウ
去年の暮れに隣がポンプ式合併浄化槽に変えました、その時に煙突のような物が家の勝手口の前に建てた「臭突管」でした。それから毎日うんこの臭いが。
あまりに臭いので抗議に行き臭突管を高く設置するようにと
お願いしたが来た業者が逆に臭突管を短く切断施工、臭いは変わらず
又抗議に3度目は立ち会いましたが話にならず、半端な高さに
施工されて今度は2階まで家中が酷い臭い。役所に相談に行ったが取合わずに、個人は臭いの法律規制は無いと逃げられ本当に困りました。
4人の弁護士に相談に行きましたが、この辺は田舎なので経験は無いと
                          ハナタロウ
隣近所なので裁判沙汰も難しく困りました。
良い解決方法をアドバイスお願いします。
この投稿に返信
2020年10月13日(火) 14時49分違反通報親記事 12件目
コメント 258 by 今時
臭突管は昔は風力式の自然換気が多かったから臭かったけど、
今時の電動ファンのついてるのならほとんど臭くないらしい。
24時間動いてるから出てくる空気自体そんなに臭くならない。
外にコンセントがあれば後付けも簡単。
価格は3000〜8000円ぐらい。電気代は月100〜400円ぐらいかな。
この投稿に返信
2022年12月21日(水) 18時41分違反通報親記事 13件目