おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 6 by こけし

島根県在住の独身♀です。かなり真面目に考えてる事なんですケド、いつか北海道に引っ越そうかなって... ( 続きを読む )

1.
なんの為に引越すのですか? ぶんちゃん
2.
あっそうそう追伸 ぶんちゃん
3.
ありがとうございます こけし
4.
海の近くがよかった・・・ ぶんちゃん
5.
どうして北海道? MARSH
6.
海はいいですよね・・ こけし
7.
以前旅行に行ったときにいいなと思って・・ こけし
8.
札幌も都会ですよ MARSH
9.
ありがとうございます こけし
10.
最後に MARSH
11.
問題は冬の寒さかな あら
12.
厳寒期って、そんなに寒いのですか? こけし
13.
50HZと60HZ MARSH
14.
やっぱり あら
15.
大丈夫ですよ みけ
16.
知らない土地=マンション型分譲地... りんご
17.
自主管理マンションなんですが、時... りんご
18.
他でも自主管理経験しましたが、当... りんご
19.
地域という定義がまだ曖昧です。ど... りんご
20.
地域で大勢で掃除、ごみ置き場そう... りんご

21.分譲団地の自主管理、特に掃除当番...

コメント 242 by りんご
 分譲団地の自主管理、特に掃除当番なのですが札がいつまわってくるのか
わかりません。仕事との兼ね合いが困難。お年寄りも多くて、そろそろ
(月数千円くらいの管理費だったら)管理会社に委託してくれないかなと
悩んでいます。仕事はあるし、実家にも帰りたい。特に長期(○年とか)不在にするわけでもなく、2週間とか1年にちょっとの旅行。
自主管理の基本の管理費は安いですが、仕事やちょっとの旅行でも融通きけばいいですが、あまり掃除だけにがんじがらめになるといきた心地はぜず、
周囲と連絡とろうにも携帯台が万単位になってしまい、これなら自主管理より管理会社に委託してもらったほうが、仕事も旅行も実家も気兼ねなくいけていいのではないかという印象です。
自主管理だと管理費が安いと聞きますが、掃除巡って人間関係に必要以上に
気遣いがいってくたびれてホテルに泊まるのなら(泊まった)むしろ管理費
より高くついてしまう。
管理会社に委託して共有スペースの掃除や草むしりとか大掃除やってもらえるなら委託してもいいんじゃないかと思う。
自主管理だと必要以上にあの人の家が掃除していないとか事実や理由に関係なく思い込んで他人の家おしかけたり、電話して激昂する人がいて夜寝られずふるえあがってしまい、翌日くたくたになって出勤したり、いいことない。住人同士で決めた当番の日に絶対出来る訳でもないので、委託管理でいいと思う。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 見知らぬ土地で1人で住むのは無謀?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2021年8月14日(土) 0時35分 親記事 22件目のコメント
コメント 243 by りんご
掃除の集まりにでないと(身内から)変わった人とみなされると脅され
ますます自主管理が億劫になりました。怒鳴る人がいるので出ようと思いません。集まりにストレスためてびくびくして無理に出るのではなく、
住人同士別個に都合のつく日時に草を抜いたり、掃き掃除してもいい、
喧嘩にならない柔軟な自主管理がほしいです。
この投稿に返信
2021年8月14日(土) 0時40分違反通報親記事 23件目