おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 186 by みゆ

私は市営の団地に住んでいるのですが、今大変困っています。先日、3月末に上の階に住んでいた人(中... ( 続きを読む )

1.
上の階が引っ越してがらんどうにな... 桜坂
2.
私もはじめはそう思ったのですが、... みゆ
3.
本当に上階からの音ですか?それだ... 桜坂
4.
うちの団地は5階建てで、件の部屋... みゆ

5.証拠がないとね。ビデオカメラで撮...

コメント 192 by 貞夫
>>191
証拠がないとね。
ビデオカメラで撮るとか録音するとかしないと、信じてもらえない。
気持ちが悪いね。
To:貞夫

返信を書き込む

主題: 空き部屋に不法侵入する人の気配

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年4月10日(月) 20時25分 親記事 6件目のコメント
コメント 193 by みゆ
>>192
録音ですか…
何時何分にここでこういう音がした、というメモは取っています。証拠になるでしょうか?

今も上にいるようです。本当に気持ちが悪いです。
この投稿に返信
2017年4月10日(月) 23時25分違反通報親記事 7件目
コメント 194 by 貞夫
>>193
録音しないと証拠にならないと思います。
何かの音が響いてというのだったら、良いのですが。
この投稿に返信
2017年4月11日(火) 8時4分違反通報親記事 8件目
コメント 195 by みゆ
昨日、警察署で話を聞いてもらおうと思って行ってみましたが、さんざん待たされた揚げ句、ここより近所の交番に相談したら?と言われ話すら聞いてもらえませんでした。

中に誰か入り込んでいるのがわかっていても、自分たちは中に入れない。中で人が死んでいるとか、倒れているとか、火事が起きているという状況でないと入れないんだそうです。

曰く、空き部屋に誰か不法侵入していて、それを泥棒かどうか決めるのは市役所。ガラスが割られているとか、足跡が残っているとか、明らかに泥棒が侵入したと思われる状況が残っていて、管理している市役所が警察に通報して初めて自分たちは動けるんですよ。
鍵を管理してるのは誰?あなたの行くべきはここではなくてどこ?
あなたの来るところはここではないですよ。

だそうです。
警察って役立たずなんですね。

市役所に相談したら、え〜?それって泥棒じゃないですかぁ〜?と呑気な口調で言われ、腹が立ちました。最初からそう言ってるのに…。警察は中に入れないのだと伝えると、へぇそうなんだ〜。と感心していました。

引っ越しするまで我慢するしかないのでしょうか…
この投稿に返信
2017年4月11日(火) 22時53分違反通報親記事 9件目
コメント 199 by もなか
195の投稿内容、公務員の職務ってその通りなんですよね。
もう少し様子を見て、変わったことがあれば市役所に相談するしかなさそう。
この投稿に返信
2017年4月18日(火) 13時20分違反通報親記事 10件目
コメント 200 by りんご
目撃されないように相手は動いていたりするからこういうのすごくつらいですよね。うちの嫌がらせ隣人、高齢老人がそう。
つけまわされて庭に不法侵入されて、あるとき家族が注意したら、
そんなことやってないとシラをきられた。
防犯カメラも高額だし、ずっと監視するの大変ですよね。
探偵もののドラマや漫画みたいに足跡みたいのとかかね?毛がおちてましたとか?
くわしくないんでこんなところかな?
この投稿に返信
2017年4月18日(火) 21時29分違反通報親記事 11件目
コメント 201 by やまもも
それは怖いですね。私は二階建ての一軒家に独り暮らしです。年に数回、一階に居る時に真上の部屋からリアルに足音が聞こえます。初めて聞いた時は泥棒だ!?と110番へ直ぐに繋がるよう設定した携帯を持ち二階の部屋全部を確認しましたが誰もいない・・。何の被害もないので今では慣れてしまいましたが、それを聞いた人が言うには「ポルタ―ガイスト心霊現象かも」泥棒より怖いワ!!
この投稿に返信
2017年9月7日(木) 20時20分違反通報親記事 12件目
コメント 202 by りんご
隣人が庭に不法侵入したら自分では対処できないから110番したいけど、
隣人は、自分は正しい、って思い込むタイプで相手がいやがること考えずに
乗り込むタイプで、反省も自分の非も一切認めないタイプで、話し合おうにも
すぐけんか腰、逆上するタイプだから、隣だと、110番した事で根に持たれたら怖いなぁとつい躊躇してしまう。でも我慢すると自分が病にもうなってるし、正直どうしていいかわからない。
この投稿に返信
2017年9月7日(木) 21時53分違反通報親記事 13件目
コメント 203 by りんご
近所の住人に家の外壁塗装はがされたら、(はがれるわよとかいって、べりべり1メートルくらいはがされた)
おまわりさん経由して、はがした犯人に、修理費とか請求できるかな?防犯カメラとかなかったし、証拠おさえるのどうすればいいんだろう?
釘ごと瓦がおちてたとかいって、壊されたとか。
雨漏りがするからとかいって多額の修理費をださせてざまあみろとかいうのがねらいらしい。
また何されるかわからないから、おかねかけて治す余裕なんかない。

きちがい住人、転居費用とか損害補償してもらって逃げたい。
この投稿に返信
2017年9月7日(木) 23時48分違反通報親記事 14件目
コメント 205 by りんご
瓦が釘ごと落ちていた、家の内部がずぶぬれになっている筈だと、近所の住人(感じよくない人)におどされた。なんならその近所の住人が私の家に入って部屋に入り、雨漏り点検してあげようかなどという。今にも他人の家に入ろうとする。知っている業者さんよんで工事してもらうからとか勝手に言い出す始末。工事費立て替えるから後で払ってとか超強引(他人家に入れるなんて考えても見なかったし、以前に近所の住人に外壁はがされたので、断った。)
このままじゃ家がぼろぼろになるとか、ほっておくと全体補修しなければならなくなって高額の修理費がかかるなどと専門家でもないのに脅す。
あげくの果てに、真剣に考えて返事しなさい、と追い込もうとする。
恐ろしい。 
この投稿に返信
2017年9月8日(金) 22時8分違反通報親記事 15件目