おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 139 by ダメな弟

はじめまして、よろしくお願いします。いつかは、持ち家(?)と考えておりましたが、兄家族が10年位... ( 続きを読む )

1.
難しい話ですね カイロ
2.
お返事ありがとうございます。 ダメな弟

3.財産的な価値はどうなんですか?

メール転送可
コメント 142 by ラムゼイ
ダメな弟さん

なんにも分からないなら、自分が今現在住んでる住宅と比べてどうか?と考えた方が良いと思います。広さや間取り、生活環境とか。そこから考えると↓

>サンの木枠のペンキの禿げ、水回りの(特におふろ)の落ちない汚れ、錆び垢のようなもの・・等。照明器具のスイッチ回りのプラスチックの部分の黄ばみ・・。気にしてはキリがありません。

気にしてはキリが無い、といってらっしゃるとーり、気にする必要が無いところです。新築で買っても何れくたびれるところですし、金さえかければ復旧できるところなんですから。
 むしろ、気にすべきは財産的価値や価格、支払条件などです。お兄さんから買えるということですが、そこらあたりの話はどうなんですか?
To:ラムゼイ

返信を書き込む

主題: 中古マンション考え中です。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月14日(火) 15時14分 親記事 4件目のコメント
コメント 143 by ダメな弟。
>>16 ラムゼイさん

ご意見ありがとうございました。
気付かなくてすみませんでした。
たぶん・・もう、諦めていらっしゃるかとは思いますが一応
お返事いたします。

結論から言うと、私が決めかねている間に、
兄は、定期期限付きの条件で賃貸に出す案を
管理会社?不動産会社?かに・・勧められ、
そうしてシマったのです。はい。
結果を聞いたのは、入居者が決まってからのことでした・・。
お騒がせしました。
確かに不動産価値はすごく下がっているようです。
結果的に(ラムゼイさんのアドバイスを拝見して)
よかったのかな・・と。思っております。
本当にありがとうございました。

この投稿に返信
2003年7月8日(火) 17時54分違反通報親記事 5件目
コメント 156 by うどん
皆さん
お金があまりないので安い中古マンションを探していますが、価格帯のためか
下見にいっても、壁に穴のあいた物件か、前の持ち主の持ち物がいっぱいで、
自分が住む、というイメージがどうしてもわきません。
カーペットが焼けていたり、ふすまがやぶけていたり、壁がまだらになってい
るところについつい目がいき、修繕費のことばかり考えてしまいます。
すでに、(場所が不便ですが)一軒家を持っているので、手放すことを考えに
いれ、便利なマンションにうつろうかと思いましたが、私の見た所の中古マン
ションに住むイメージがわかず、なかなか決心がつきません。
この投稿に返信
2013年3月23日(土) 19時56分違反通報親記事 6件目
コメント 248 by りんご
中古マンションもどきの団地に住んでいて、自主管理なのですが、なんとなく怖いです。しらない間にドアのノブにかけられている掃除当番の札。
兄弟の所に出かけてかえってきたら、ご近所さんがやってきて、夜間なのにすぐに掃除しなさいといわれ唖然。いそがしいので少し待ってもらうように頼みましたが、よそのうちなのでご近所さんから強制的にいわれなくてもやるよという心境。
ご近所さんが去った後、ドアをしめると今度はだれかドアを激しくドンドンドンドンたたく音、ドアになにか差し込まれる激しいドリルのような音、外で陰湿な嫌みや叫び声が聞こえました。 自主的に早く掃除する予定だったので、なんでこんな状態になるんだろうと恐怖でした。
また、平日昼間に掃除依頼や、(仕事があってできない)、役員から事務以来など。(平日仕事があるのにおかまいなしに要求してきて、断るのにすんごく苦労する。)自主管理の掃除当番札などが廃盤になってほしいです。
清掃業者に依頼してほしい。 役員さんも話が伝わらなかったり自分の意見だけ押し通そうとするし、役員さんがすでに仕事で不在。なのでこちらも訪問もしたくありません。地域掃除に参加しても、喧嘩ばかり。不参加でもいいかと思っています。当日あつまらなくてもしょっちゅう雑草ぬいているので。 最近は家のリフォームについて役員さんらが強制的に業者の若い人つかってでもうちにお金かけてやらせようと書面や口だししてきます。
もともとうちの財産だし、法的強制力はないのでだれかに言われる筋合いはなくうちはやる気がありません。

自主管理、めんどうなことばかり続いていますがこんなとき皆さんならどうしますか?
この投稿に返信
2021年9月19日(日) 20時12分違反通報親記事 7件目
コメント 249 by りんご
管理組合の役員(ただの赤の他人、個人)さんが家に押し掛けてきて怖いです。爆音たてます。
大規模修繕で扉交換があるのですが、役員さんがまた押し掛けてくるのではないかと恐怖になり、扉交換したくありません。
この投稿に返信
2021年9月24日(金) 22時52分違反通報親記事 8件目
コメント 250 by りんご
管理組合といっても見ず知らずの居住者同士。
役員さんがやばくて、変な人が大規模修繕のあれこれ押し進めた所で
従わなければならないのかふと疑問です。
ドアのノブそとから引っ張られました。もう寝たいのに爆音たてられた。なにやうちに押し掛けたいらしいのですがうちは拒否しています。
いくら管理組合の一般的な権利などが世の中にあったとしてもその中の役員
がやばかったら、大規模修繕のドアの交換とか拒否していいですよね。
不法侵入されたらもっと面倒だし。
もともとのドアにかかった費用とか管理組合さんは補償してくれません。
補償もしてくれないし、不法侵入されそうだから、やはり扉交換拒否したい。
この投稿に返信
2021年9月24日(金) 23時0分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし