おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 126 by 公共スレッド

日本には47もの都道府県があります。人それぞれの違う人生経験の中で、それぞれが感じたイメージや、... ( 続きを読む )

1.砂浜のある海岸近くがお好みのもよう

メール転送可
コメント 127 by ぶんちゃん
>>126 住みたいというか、印象がよく自分の中でイメージがよい都道府県に
近い感じになってしまいますが・・・。

「住んでみたい都道府県」

北海道:
広大な台地、豊富な魚介類、一直線に伸びる長い道路。
寒いのは苦手やけど、北の国からの五郎さんのような自給自足な生活が
できるのでは?なんてあほな期待を抱いてしまうぐらい良いイメージ。
バイクツーリングも楽しそうやし、夜空もきれいに見えそうで、
住んだら気持ちよさそう。

岩手県:
昔、出張で何度か行った事があるけど、土地も広いし、居酒屋で飲んだ
「どぶろく」がとてもおいしかった。それだけやけど・・・。
ここでも自給自足的な生活ができそう。宮古の漁港の雰囲気もよかった。

神奈川県:
前に住んでいたけど、鎌倉とか平塚などの砂浜のある海岸沿いに住んで
みたい。相模湾を取り囲む長い海岸沿いエリアを車で走っていると気持ち
よい。鎌倉のアジサイもキレイやし、江ノ電の雰囲気も最高に良い印象。
浜辺をジョギングしたら気持ちよさそう。

静岡県:
神奈川と同様、砂浜のある海岸沿いエリアを車で走ると気持ちが良い。
しかも富士山が見える。緑茶もウナギも好き。浜松とか伊豆の周辺が好き。
伊豆半島で買った「ぐり茶」がおいしかった。

三重県:
一度は住もうと思ったことのある県。初めて車を買ってドライブの目的地
として初めて遠出をした場所が三重県やった。伊勢志摩の海の見える
パールロードを走っていると、のどかで気持ちよかった。
車で漁村の奥地へ迷い込んでしまって、出られなくなりそうになったけど
近所の人が優しく接してくれて抜け出すことができたので印象が良い。

兵庫県:
結局は海がテーマになってしまうけど、神戸の港のイメージが良い。
ここも出張で何度も行ったことがあるけど、播磨灘と六甲山脈に挟まれた
土地である南側の街の雰囲気や言葉など、狭いけどなんとなく肌が合う。

沖縄県:
沖縄本土に上陸したのは、那覇空港で乗り換えしてそこでソーキソバを
食べただけやけど、宮古島には出張で20〜30日ほど?滞在したことがある。
何がいいってやっぱり海。日本の本土にはない白い砂浜がとてもキレイ
やし、白い砂の影響で海の色がほんまに水色なんよなあ。
港の岸壁付近の海水をみると、まるで水色のバスクリンを入れたのでは?
とさっかくしてしまうぐらい濃い水色をしている。
こんな所に住んだらストレスなんてたまらないのかなって思った。

「住みたくない都道府県」

東京都(都心):
多摩丘陵地域は過去に住んでいたこともあり、そんなにいやでもないけど、
都心に近づくほど住み心地が悪そう。渋滞が多い、満員電車が息苦しい。
人が多すぎる。外食するのに並ばされる事が多い。明るすぎて星がきれいに
見えない。駐車場が高い。ヒートアイランド現象がきつい。
うどんが高い(ぼったくり)。

「感想」
結局は、息苦しくなくて、砂浜がある海岸の近くを好む傾向にあるんや
なあと思った。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: あなたが選ぶ住んでみたい都道府県は?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年11月25日(日) 10時6分 親記事 2件目のコメント
コメント 128 by TOMさん
「住んでみたい都道府県」

神奈川県:
鎌倉周辺に住んでみたいと本気で思った時期があります。
学生時代よくデートで行った場所でもありますし、街全体の雰囲気が大好き
です。青春の香りを感じる事ができる場所ですね。
あとは、箱根も大好きな場所です。

静岡県:
いつも富士山が見える場所で生活できるなんて日本人としては憧れですよ。
まぁ噴火や地震が怖いなぁという気持ちもありますが、その時はあきらめま
す。

東京都:
あの人混み(特に駅の階段から出てくる人の波)は嫌いですが、便利さと刺
激にかけては矢っ張り世界有数の大都会ですからね。
金さえあれば楽しい場所には違いないと思います。

富山県:(夏期限定)
立山という大好きな山がありますし、寿司が旨いし、水が綺麗です。

私の場合、キーワードは都会と山という相反するモノのようです。
この投稿に返信
2007年11月26日(月) 0時15分違反通報親記事 3件目
コメント 130 by 移住したいな
>>126
今景気が良くなったら移住したいと思っているのは、

那須です。温泉もあるし、自然が多い。

ただ洪水が心配です。雨の多いイメージがあります。

夏に観光で行ったときのさわやかな感じが心地よかったので、温泉もあり

移住したい土地です。
この投稿に返信
2008年10月15日(水) 18時4分違反通報親記事 4件目