おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 120 by 青空

彼と同棲を始めました。二階建てのコーポ賃貸にいます。都内だからという事もあり、彼氏の方が先に部... ( 続きを読む )

1.頑張れ、青空さん

メール転送可
コメント 122 by りんご
ん〜っ、なかなか辛いですね。音を不快に感じる度合いは人それぞれで、我
慢してあげようと思う許容範囲も色々だと思います。

音を出さずに生活をするのは難しいのですが、これだけの関係になれば、音
に気を使って暮らすというライフスタイルが出来ているのでしょうね。ちょ
っと不自由かもしれませんが、暮らしのマナーと思って頑張ってください
ね。

音の問題もあるのですが、集合住宅であれば上下、両隣の方などは特に日ご
ろから愛想よく進んで挨拶をして、注意を受けた後などには気持ち手土産を
持って「先日は、ご迷惑おかけして済みませんでした。至らずご迷惑おかけ
しますが気をつけますので・・。」と、自分達からアクションを起こしてみ
てはいかがですか?日ごろからのコミュニケーションを築いておけば、「ま
た〜っ」と言いつつも許容の範囲が広くならないかなっと期待するのです
が・・もちろん、住人の皆さんにも同じようなことで、気持ちのいい方と思
ってもらえたら、下の方が愚痴を言われても誰かがフォローをして下さるか
もですよ。

住居を変えるお気持ちがないのであれば、今の生活に少し手間ひまかけて、
暮らしやすい環境を手に入れる方法を考えることで、家に居ること、家に帰
ってくることが何でもないことにならないでしょうか。今の状態では、せっ
かく選んで住んでいるところなのにガッカリでしょう。

自分達が暮らしやすくなる為の、言葉は悪いのですが仕掛けを作るのです。
その仕掛けにかかってくれたら思う壺っハハハ〜ッ馬鹿め〜っと今までの
辛い気持ちを心の中で笑うのです。仕掛けはあなた方の工夫次第、上手に相
手の青空さんへのマイナスの気持ちを釣り上げてプラスになるようお料理す
るのです。お気持ちに添うような内容ではなかったかもしれませんが頑張っ
てくださいね。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 夜中どのくらいの音出していいでしょうか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月27日(木) 9時9分 親記事 2件目のコメント
コメント 165 by 無責任
私も気になります。
息子の事で恐縮ですが、現在2階建ての1DKのコーポに一人暮らしをしています。
夜遅くまで仕事をしている事が多く、たまに深夜に帰宅する日があります。家事も忙しく、日によって帰宅後に洗濯機を掛ける事があるそうです。
息子は1階に住んでますが、実は2階のファミリーで住んでらっしゃる家族の方から最近、「夜遅くの洗濯機の音が響いてうるさい。」と怒鳴りこみがあったそうです。確かにファミリーで住んでる方には、正直迷惑な事かしら・・・とは思いますが、ですが生活形態は人それぞれで、日によっては夜に洗濯しなければならない事も出て来ます・・・。
今のところは、休みにまとめて洗濯してるようですが、そうすると休みが家事に追われて自分自身の時間がとれなくなってしまったそうです。これではちょっと可哀想な気がします・・・。
ほんと、スレッドにあるように「夜中どれくらいの音出していいのでしょうか?」と思いました。
この投稿に返信
2014年8月27日(水) 12時57分違反通報親記事 3件目
コメント 235 by りんご
 団地、5階の住人の怒鳴る声が階段にもろに大音響で響きます。
分譲中古で一生ここでくらすんだよな。(重苦しい)
昨日、階段あがろうとすると仕事疲れと重い荷物と、中階まであがった頃、
5階からうぉりゃあああ、ごらああああ!と男性のでかい声が大音響で階段に
もろ響き、仕事疲れでよわった自分の身体に直撃、階段中階でへたりこんでしまい、上に上がれなかったです。階段の威圧感が重くのしかかります。
管理会社もいない(自主管理)の団地ってみなさんこういうときどうしていますか?(まさか音響主に注意にいくなんてこのご時世あぶなくて出来ませんし。)長年住んでいる5階の住人らしく、まさかこの怒鳴り声の大音響が
あるとは不動産屋も誰もいってくれませんでした。 胸が痛いです。
この投稿に返信
2021年4月2日(金) 0時35分違反通報親記事 4件目