おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 100 by ストレス

[相談]
はじめまして。最近ずっと苦痛に感じ、皆様の意見・アドバイスが欲しく... ( 続きを読む )

1.
見守ってあげるというのはいかがでしょう? 旅人
2.
見守る余裕がないんです。 ストレス
3.
Re:敷地内に住むの伯父に対しての苦痛 pudding
4.
一切の手助けをおやめになってみては? 旅人
5.
適度な交流と断固たる拒否 ryoku=りょく

6.一部補足いたします

メール転送可
コメント 106 by 旅人
>>102 ストレスさん

私の書いたお返事記事No.104の一部について、誤解をさせてしまうかも
しれないので、補足いたします。

>それと、伯父様に手助けすることを一切おやめになることです。
 一切ですよ。

身の回りのお世話全般の手助けをすることを一切おやめになったほうが
よろしいのではないかと言う意味で申し上げたもので、例えばお風呂に
入れてあげるなどの少し過度なものに関してはノータッチで、本当に
困り事などがおありのようでしたら手助けするといった感じです。
甘えさせる原因を作らないということですね。

もっと分かりやすく申し上げれば、ストレスさんがご近所づきあいを
されている方への接し方と伯父様への接し方を同じにする、
親族でも伯父様に対して特別扱いをしないといった感じの意味で、
無視とは違うというのはそういった意味です。

このようにご理解くださいね。
To:旅人

返信を書き込む

主題: 敷地内に住むの伯父に対しての苦痛

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月7日(火) 15時9分 親記事 7件目のコメント
コメント 107 by ストレス
>>106 皆様、いろいろなアドバイスありがとうございます。
もう一度父母にも相談してみます。

きっと、父はなんやかんや言っても兄弟だし、相談所なども
身内の恥だし、近所のこともあるし、、、で難しいかもしれませんが。
母も伯父のことを気にして自分の時間を無駄にするのはもったいないと、
嫌でもどうしようもないからほっておきなさいと言ったりもしますから。

公的手段が無理なら、家の戸締りは勿論のこと、最悪の場合は門やサクを
して簡単に入れないようにするとか、変に干渉しないように距離を
開けたりと、対処していきたいと思います。
身内だけにこういうトラブルは対処が難しくなってきますよね。
近所つきあいもそうですが、ほんとに身内はやっかいです。
前向きにがんばっていきます。
ほんとにありがとうございました。
この投稿に返信
2004年12月8日(水) 16時16分違反通報親記事 8件目