おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 114 by 瞳

[質問]
↓のmamaさんのスレを見たんですが、スナップショットというメニューが... ( 続きを読む )

1.ヘルプメニューで検索

メール転送可
コメント 115 by glycine
瞳さん

初めましてglycineです。

Windows Media Playerには確かスナップショットの機能は無かったと思い
ますよ。Power DVDでヘルプメニューの中に保存方法が書かれて無いです
か?

ヘルプの中の[設定]→[全般]→[詳細設定 スナップショット]

で詳しく書かれてると思いますよ。それでも判らなければ、Power DVDの
バージョンを教えていただけますか?
To:glycine

返信を書き込む

主題: DVDの停止画を保存したいのですが…

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年5月23日(月) 18時46分 親記事 2件目のコメント
コメント 116 by 瞳
glycineさん

お返事ありがとうございます

バージョンはPower DVD XP for VAIOだと思います。
詳細設定にスナップショットがありません…
この投稿に返信
2005年5月23日(月) 19時47分違反通報親記事 3件目
コメント 117 by glycine
>>116 瞳さん

あ、VAIOなんですね^^; だったら[Dvgate Plus]ってアプリケーションが
入ってませんか?VAIOのバージョンにもよりますが、それが無かったら別途
でキャプチャーソフトを買わないと出来なかったと思いますよ^^;

私はVAIOでは無いので別のアプリケーションで他の方法があるのか判りま
せんが…取り敢えず[Dvgate Plus]を探してみてください。
この投稿に返信
2005年5月24日(火) 0時37分違反通報親記事 4件目
コメント 118 by 瞳
>>117 glycineさん

>私はVAIOでは無いので別のアプリケーションで他の方法があるのか判りま
せんが…取り敢えず[Dvgate Plus]を探してみてください。

DVgate Plusありました。
ここからDVDの画像取れるんですか?。
この投稿に返信
2005年5月24日(火) 1時34分違反通報親記事 5件目
コメント 119 by glycine
>>118 瞳さん

良かったですね^^前述の通り私はVAIOについては詳しくありません。VAIO
のサポートセンターで詳しく書かれてるようなので、そちらを参考にして下
さい。[VAIO]で検索掛ければヒットしますよ。

VAIOのHPから…
1.右側のメニュー一覧の中の「サポート」をクリック
2.サポートページの上の方[専門サポート情報]の三段目「アプリケーション
コーナー」をクリック
3.アプリケーションコーナーページの下の方[知りたい情報を下記よりお選
び下さい]の中、[DVD・動画]の「よくある質問」をクリック
4.よくある質問ページでずーっと下の方、[動画編]の[Q.仕様・設定]一覧の
中に詳しく書かれたQ&Aがあります。

恐らくその一覧の中の「読込んだ動画から静止画をキャプチャする方法」
という項目にあたると思いますが。他にも当てはまりそうな項目があったの
で、色々読んでみてください。

自作機ではなくメーカー製品を購入されたのなら、メーカーのHPは押さ
えておいた方が良いと思いますよ^^
この投稿に返信
2005年5月24日(火) 11時53分違反通報親記事 6件目
コメント 120 by 瞳
>>119 glycineさん

ありがとうございます。
しかし、こちらの方法は私が知りたい方法ではないと思ったので、言い方を
少し変えて新しいスレを立てさせていただきますm(__)m
この投稿に返信
2005年5月24日(火) 20時25分違反通報親記事 7件目