おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 693 by はこまく

[相談]
はじめまして、こんにちは。私は今、自律神経失調症のさまざまな症状で... ( 続きを読む )

1.
悩みについての私の考え ももちゃん

2.受け入れて、前向きに「休息」してみます

メール転送可
コメント 701 by はこまく
>>695 お返事・応援ありがとうございます。

そうですね、やっぱり休息が必要なのだと思います。精神的にも。
お返事を読んで、私は焦りすぎだと気づきました。
何だかんだ言ってもできる事がある自分を大切にしないとだめですね。

今見てもらっているお医者さんは悪い人ではないけれど、しっくり合うわけ
ではないです。
私が性格的に異常に遠慮してしまったり、ちゃんとしなきゃって思いすぎた
り、ちょっとした言葉に傷付いてみたり・・・。だからでしょうか。
自分でも自分のことが良く分からなくなって、「体調の悪さを誇張してしま
っているのではないか」と思って上手く伝えられないです。
でも、診察を終えたあと、お医者さんに対する遠慮から開放されると、やっ
ぱりとてもしんどかったりします。

いいお医者さんを探すのはとても難しいですよね。
特に精神関係のことでは、口コミも少ないですし、相性も重要で他の科より
評判をあてにしにくいのではないでしょうか。
それに全体的にそんなにレベルが高くないような気がします・・・。
あくまで私の感想ですが。

お医者さんを探すこと、病院を変わってまた一から話をして治療してもらう
ことは精神面・物理面でなかなか大変な作業ですよね。
後ろめたさを感じつつ別の病院に行ってみたら、前のほうが良くて、それ以
上にいいところも見つからないので、罪悪感を持ちながらも仕方なくまた前
のところに通うとか・・・。
でも良くなるための近道なのですからね。
できるだけ良いお医者さんや、治療方法などを探してみます。

お返事で、今、私はもっと自分を受け入れることが必要だと感じています。
欲張ってやりたい勉強に突っ走る前に、どうやったら自分の力量とそれらを
合わせられるのか、ちゃんとバランスを考えられるようになることが、体に
も心にも一番の治療ではないかと思っています。
多分これからも理想と現実の間でムズムズ、イライラ、苦しかったり、悲し
かったり、辛い思いをするでしょう。

でも、それが私ですよね。
どんなにあがいても私は現実の私という人間でしかないのですよね。
その中でどれだけ幸せになれるかを考えることが大切です。
休息して「ああ休息できて良かった」とか、人よりは遅いけれどこの仕事に
就けたとか、その分ハイスピードの人には見られないものも途中で見られた
よ、とか。
最初は言い聞かせるだけでも、心の底からその思えるようになる「可能性」
は少なくともありますよね

お返事嬉しかったです。
ももちゃんさんも早く良くなりますように
色んな事が押し寄せてくる毎日だと思いますが、お互いに地道にやっていけ
たらいいですね。
また相談にのってくださいm(_ _)m
To:はこまく

返信を書き込む

主題: 自律神経失調症の悩みです

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月7日(月) 18時43分 親記事 3件目のコメント

3件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし