おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 476 by モカ

[相談]
私は今鬱の治療中です。それで悩みというか、解決できないことがありま... ( 続きを読む )

1.
薬の副作用では? とっこ
2.
先生にまずはご相談なさるのがいいかと・・・。 あき

3.ありがとうございます

メール転送可
コメント 479 by モカ
とっこさん あきさん レスありがとうございます。

今日のはやはり普段止めない位置に車を止めていました。
振り返ってみると、今までの事故のときは判断力が鈍っていた気がします。以前は単なる注意力不足だと考えてましたが、お薬110番で薬の詳細を見たところそのようなことが書いてあったのでその可能性が高いと思います。あきさんのおっしゃったとおり、ボーっとしない薬がいいと思います。診察開始日に早速行こうと思います。
To:モカ

返信を書き込む

主題: 薬の影響で判断力が鈍るのではないか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年12月31日(水) 0時42分 親記事 4件目のコメント
コメント 480 by 弥五兵衛
>>479 モカさん
私も自律神経失調症から鬱になりました。
家庭の事、仕事の事、色々一度に重なって生きているのが嫌になりました。
今は、アナフラニールを主として服用しておりますが、確かに副作用はあります。
便秘が酷くなり下剤を処方されました。
元々、内臓が弱い私にとってはかなりの苦痛です。現在もです。
その次は、ボーっとする感じです。注意力が以前より無くなった?気がします。
車の運転は、一人だと医者とか近い所へしかいけません。
基本的に妻に運転してもらいますが、気分が良いとそれ程でもないです。
いずれにしても服用している薬の副作用はあり得ると思います。
今の症状を医師に伝えて相談してみてください。
カウンセリングは、私も通ってますが、効果はあると思います。
ただ、愚痴ってるだけですけど。
この投稿に返信
2003年12月31日(水) 13時23分違反通報親記事 5件目
コメント 481 by モカ
>>480 弥五兵衛さん

レスありがとうございます。やはり自分に合う薬があるといいのですけどね。薬はやはり副作用と伴うのできちんと診察して、合う薬を処方してもらおうと思います。

ところでみなさんはクリクックに通ってますか?それとも総合病院のようなところでしょうか?
私は県立病院に通っているんですが、患者が多いので、じっくり診察できないのではないかと最近思い出しました。医師は悪い方ではないんですけどね。
この投稿に返信
2003年12月31日(水) 16時19分違反通報親記事 6件目
コメント 482 by 弥五兵衛
>>481 モカさん
弥五兵衛です。私の場合、所謂係り付けの医者(内科)で診てもらっていて自律神経失調とのことでグランダキシンとソラナックスを最初の頃処方してもらってました。この薬の時は、それ程苦痛に感じる副作用はなかったんです。
なかなか改善と言うか快方に向かわないので心療内科(総合病院)を紹介されて通院してました。
そこで処方されたのがアナフラニールなんです。今までの薬を殆ど止めました。
でも、総合病院って待ち時間が長いんですよね。先生と相談して所謂、開業医を紹介してもらいました。
今は、そこに通ってます。体調もママならないので休職しております。
何かあった時に検査とかは、総合病院の方が良いと思うので月に一回は総合病院に行く事にしています。
経験上、カウンセリングは効果あると思います。各自治体でこう言った相談を無料で行ってくれます。
それを利用するのもいいかと思います。時間に制約はありますが、ある程度こちらの気持ちを聞いてくれます。
私は、体調を崩して10年経ちますがやはり人間関係(職場)が原因ですね。
最近、転職したことも大きな原因と思います。
環境を変えることも一つの解決方法かと思いますよ。
この投稿に返信
2003年12月31日(水) 17時48分違反通報親記事 7件目

7.報告

メール転送可
コメント 553 by モカ
みなさん親切なレスありがとうございます。 レスが遅れてしまってすいません。
今月頭に病院に行ってきました。やはり今の私には薬は必要だとわかりました。
薬といえども単なる風邪薬にも副作用はありますし、私の考えすぎだという結論に至りました。薬を止めると幻聴などが出てきますので、服用している方が落ち着くということが分かりました。

また人前で飲めないということから勝手に服用の仕方を変えていたことが一番いけなかったのでそれを医師ときちんと相談して納得できました。

この投稿に返信
2004年1月21日(水) 13時30分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし