おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 266 by ユジン

[相談]
最近夜寝れません。寝つきはよいのですが、2,3時間すると突然ぱっと目... ( 続きを読む )

1.心療内科がいいのでは?

メール転送可
コメント 267 by あなきん堂
ユジンさん
 そういう場合は心療内科にかかるべきではないでしょうか。私の知り合いにも不眠症の人がいて、心療内科でカウンセリングを受けていますよ。睡眠導入剤も処方してもらっています。
To:あなきん堂

返信を書き込む

主題: 夜寝れないです

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月15日(金) 1時39分 親記事 2件目のコメント
コメント 269 by うつうつ
ユジンさん、はじめまして。うつうつといいます。
私も数ヶ月前に2・3時間眠った後、目が醒めて朝まで眠れませんでした。朝になると眠くなって昼過ぎまで寝てしまう日が続きました。

私の場合は以前から睡眠障害がありましたから、かかり付けの心療内科で睡眠薬の処方を変更してもらい、今は夜は眠れています。

睡眠障害にもいろいろなケースがあり、原因も十人十色ですので、とりあえずカウンセリングをお受けになることをお薦めします。
眠れないのは辛いですものね。早く症状が良くなる事をお祈りします。

この投稿に返信
2003年8月16日(土) 0時56分違反通報親記事 3件目
コメント 270 by ユジン
>>269 うつうつさん

私の場合、結婚3年目にして主人の単身赴任(海外へMBAとりに)が決まり、私が頑張って稼がないといけないこと、私自信の仕事も外資系で働いているので、精神的にも体力的にも大変、アトピー等が原因です。アトピー自体、いろいろ考えるもの原因だと言われました。

ところで、睡眠薬を飲んだ場合、次の日への影響はどうですか。私も内科で「デパス」という薬を処方してもらっていますが、次の日眠くて、仕事に差し障りがあるので、あまり飲みたくありません。
この投稿に返信
2003年8月17日(日) 1時30分違反通報親記事 4件目
コメント 271 by レム
ユジンさん

私も貴方と同じ症状です。
残業で、どうしても帰りが午前様に。
寝るのが3時4時で、翌(?)7時に起床していたら、そのうち眠れなくなって。
心療科に相談に行ったら、仕事を変えるしかないって。
診療費4,500円も払ってそんな当たり前のこと言われても・・・。

私が貰った薬は、効き目が6時間。12時に服用すれば、朝の7時ごろには快適に起きれます。(日中も居眠りなし)
ただ、薬を頼らないと眠れなくなりそうで、なるべく自力で寝るようにしてます。
この投稿に返信
2003年8月17日(日) 2時53分違反通報親記事 5件目
コメント 272 by うつうつ
>>270 ユジンさん、レムさんも書かれていらっしゃいますが、睡眠薬にはいろいろな種類があります。まず、眠りにつき易くさせるために処方されるのは睡眠導入剤です。睡眠薬ほどは持続しません。

睡眠薬にも、遅効性、即効性がありますし、体外に排出されるまでに時間がかかる種類もあります。
内科ではそれほど多くの睡眠に関わる薬を扱っていないと思いますので
専門の心療内科、神経科・・抵抗はあると思いますが・・・にかかられることをお薦めします。

私はもう、長い事、睡眠導入剤と睡眠薬を併用しています。あまりに生活に支障がでるような時は主治医に相談して自分にあう薬を処方してもらいます。生活する上での問題も相談できますし、それについて的確な答えを得られなくても、相談するだけでもストレスの発散になりますよ。それが、睡眠に影響したりする事もありますし・・・。

心療内科でもいろいろな医師がいます。金取り主義の医師もいれば心のケアをしてくれる医師もいます。何ヶ所か当たってみてご自分で納得できる医師に診てもらうのが良いと思いますよ。大まかですが参考にしていただければ嬉しいです。

この投稿に返信
2003年8月17日(日) 23時51分違反通報親記事 6件目
コメント 273 by うつうつ
>>270 ユジンさん、補足しますね。睡眠薬は体に良いものではありませんが、睡眠不足によるイライラや集中不足など、差し引いて考えてみて下さいね。服薬中は避妊は必ずして下さい。どんな薬にも副作用はあります。無い薬は効かないと思われたら良いと思います。
処方された薬について常用性はないか、どういう副作用があるかは処方した医師か薬剤師に聞かれるのが確かですよ。

この投稿に返信
2003年8月17日(日) 23時59分違反通報親記事 7件目

7件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし