おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1326 by ミチロウ

私はうつ病と診断されて6年になります。最近は回復傾向にあるので楽な仕事ですが働いています。病気... ( 続きを読む )

1.
あきらめないで頑張って 和菓子
2.
前向きで、素晴らしいと思います... りょう
3.
初めまして。不安神経症、外出恐怖... Guest
4.
住宅に10年以上居住できなくて、... りんご
5.
どーしてあげたら良いんだろう?話... りょう

6.薬漬け?になってる主人を見ていて...

メール転送可
コメント 1905 by りょう
薬漬け?になってる主人を見ていて…。
どーしてあげたら良いんだろう?話を聞くだけでは、ダメみたい。
雨の日は憂鬱だし。でも、それって鬱の人だけじゃないですよね?
薬を増やせば、増やす程、安心するものなのでしょうか?
特に、睡眠薬。多数飲めば、副作用?で、次の朝、余計怠そうな気がしてなりません。薬が効いているのか?飲んでる自分に安心しているのか?どっちなんだろう?って思っちゃいます。
主人に、そんなに飲んで?ホントにに大丈夫?って聞くと、昔からの付き合いで信頼してる先生が出してくれる薬やから!って言います。本当に?治るんでしょうか?
To:りょう

返信を書き込む

主題: うつ病と闘いましょう

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年9月25日(火) 11時37分 親記事 7件目のコメント
コメント 1906 by りんご
過労になるとうつに襲われる。
残業続きだったので、その間、(やばいー仕事とともに自分も共倒れかなぁ?
)仕事疲れとともに生気をすわれる気がした。
周囲をみれば、要領よく?休暇とって休んで旅行して生き生きしている人がいた。旅行のおみやげくれたりしたけど、逆に仕事で足をひっぱられたりもしてつかれて余計悲観的になった。
最近、残業に規制がかかり、定時で帰る事が多くなった。休みもとれるようになった。お給料はその分寂しくなるけど、久々にハイキングした。
これまで残業でろくに日光などあびたことがなかった(残業だと朝早く出勤して、夜暗くなってから帰るから。)
なぜか日本人は残業することが偉いとか当たり前とかそんな固定観念が
頭にぐるぐるし、上司に言われた残業は体調酷使してでもやらないといけないと思い込んでいた。(現に引き受けないと上司が怒った。)
現に働き続けていたので、それ以外のことはほとんどできなかった。
しかし(規制もあり)残業から解放されて、別な楽しみやると、(個人的に別な悩みかかえていても)生活面で充実した気分になれるし、胃腸がおかしかったけど、
遊んでいると、緊張から解放されるので、胃腸も楽になった。
(胃薬は飲んだけど)
うつもあるけど、楽しみがあると、ほどよいリズムみたいになってめちゃくちゃ深刻な気分ではなくなる。
うつ薬昔のんだけど、根本的に治ったという実感はなかった。
深刻になるよりはぽーっとしていられていいというのが私が飲んだ感想。
この投稿に返信
2018年9月25日(火) 20時23分違反通報親記事 8件目
コメント 1907 by りょう
りんごさん
ありがとうございます。
仕事が、一杯一杯になると、おかしくなって、くるんですよね。
朝、起きて来るのが、段々遅くなったり…。
見守るのが一番ですか(^-^; わかりました(*^-^*)
この投稿に返信
2018年9月28日(金) 19時12分違反通報親記事 9件目
コメント 1908 by りょう
何もしてあげれない!
折角、元気に行きだしてたのに…。
会社の新しい組織体制なんて、どーする事も出来ないし。
……組織って、大変なんだね(>_<)
この投稿に返信
2018年10月26日(金) 10時14分違反通報親記事 10件目
コメント 1909 by りんご
今、いろんな会社で働き方が変わっているらしい、ですね。
にこにこしていた上司の顔がきゅうにきつくなったりぶっきらぼうになったり
、従業員の入れ替わりやら、仕事の増減の激しさ、まぁーぼちぼち自分に
与えられた仕事こなして、定時に帰って休んでそこそこ体調回復するぐらい。
この投稿に返信
2018年10月27日(土) 9時9分違反通報親記事 11件目
コメント 1910 by りょう
>>1909
昨日は、残業。
サラリーマンって、本当に大変なんだなぁって、思います。
この投稿に返信
2018年10月27日(土) 14時21分違反通報親記事 12件目
コメント 1916 by あべ
私も鬱状態を数年経験しました。本当に言葉では説明できないつらさがありますね。できるだけたくさんおしゃべりができるといいと思います。応援しています。
この投稿に返信
2019年2月6日(水) 9時56分違反通報親記事 13件目
コメント 1917 by りんご
 会社の全体業績が落ちているらしく、上司らがいらついていて理由もなくそのはけ口にされるので、つらくてうつになりました。
訳理由もなく給料さしひくぞとか、お前の仕事は俺の業績といって脅してきます。(現実どう会社が処理しているのかしりませんが。)
会議でも真剣に言った意見を頭から否定され(他の人もやられている)
苦痛で生きた心地がせず、上司に何言っても無駄だぽーっと覇気がなくなるんです。上司から頼まれても、どうせ否定されるんだからやらなくてもいいでしょ?みたいな。頼まれたから一応はやるけど期待しないでねと心の中で
思ってしまう。
こんな調子じゃ部下としては業績もりかえす仕事の覇気もなくなります。多少はそのこと考えて部下を大事にする上司がほしいものです。
上司だけに家族がある訳ではなく、部下も皆大変な家庭を抱えています。
この投稿に返信
2019年2月7日(木) 20時6分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし