おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1310 by わんさくん

はじめまして、わんさくんといいます。僕は4年くらい前からうつ病で診療内科に通い続けています。ひ... ( 続きを読む )

1.私も精神病にかかっています

メール転送可
コメント 1311 by ありさ
私も実はうつ病・症状がうつ病と似てるけど自律神経失調障害(名前間違っ
てるかもしれませんが)・パニック障害にかかったことがあります。という
より治ったかどうかよくわかりません。
私もうつ病にかかって一番ひどい時は毎晩のように泣いて、自分なんていな
くなってもいいんじゃないのか?とかこのまま一生こんな人生だったらどう
しよう・・・などたくさんのことを考えていました。

つらいと思いますがまず、自分を傷つけるのはやめてください。無意識にや
っちゃうかもしれませんが自分が傷ついたところで今の状況は何も変わりま
せん。自分の体が傷ついて行くだけです。
すぐに治るわけじゃないけど「病は気から」です。
まず気分を明るくしたり楽しいことを考えたり、するのはどうでしょうか?
参考になるかわかりませんが私は気分が落ち込んだ時は精神系の本を読んだ
り、同じような経験をしたことがある人の本、前向きな本を読むようにして
います。
するとなんだか安心するんです。私にもできるかな・・・?と好奇心のよう
なちょっと前向きな気分になれます。

ほかにもPCのサイトなどで調べてみたんですが、やっぱり精神系の病気を
治す、克服する方法の一つには「自分の好きなこと」に夢中になることが大
切なようです。どこのサイトにもこのことは載っていました。
わんさくんさんはなにか夢中になれるものってありますか?
あるならきっとそれが気分を変えてくれるものかもしれませんよ。

長文になって申し訳ありません。悩みは一人で抱え込まないでください
少しでもこれをよんで明るくなってくれたら幸いです。

To:ありさ

返信を書き込む

主題: すべて不安強くいろいろ悩んでます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年2月27日(土) 11時45分 親記事 2件目のコメント
コメント 1314 by わんさくん
>>1311
お返事ありがとうございます。すごく、励みになります。自分自身なんとか
精神的にも強くなろうといろんなことをためしましたが、いったんよくなるだ
けで、すぐに、不安が強くなったりして、無気力になることも、あります。診
療内科にも、通って、カウンセリングもしてますが、なかなかよくなりません
仕事はやめたので、ずっと、今は、失業中です。こんな、病気すぐにでも、治
ればいいのに〜心のなかで思いながら、毎日、病気と闘いながら、がんばって
います。
この投稿に返信
2010年2月27日(土) 21時15分違反通報親記事 3件目
コメント 1508 by 海外旅行が大好き。
私は身体に不安なことが起きたら(身体に何かしらの痛みとか)すぐ不安にな
って夜眠れなくなったりします。気になり始めたら止まらなくなり考えすぎ
てしまってプラス思考になれません・・・・努力はしているんですけ
ど・・・中々・・・その他にも人と接するのも不安で美容院で話しかけられ
足や手が震えます・・・・人の視線が異常に気になってみんなが私のことを
見て何か言ってるんじゃないか?って思って不安になります。気にしすぎか
も知れないけど・・・すべてに対して不安が強く小学生の頃からちょっとし
たことがあると死んでしまいたい・・・消えてしまいたいと思ってしまうん
です。それがもう11年くらい続いてます。
この投稿に返信
2013年2月14日(木) 12時40分違反通報親記事 4件目
コメント 1524 by 無責任
>>1508
海外旅行が大好きさん、自分の知らない人、二度と会うことがない人でも、
その人が何を思うかが気になりますか?知らない人が、その時、例え自分の
ことを「変だ」と感じたとしても、自分に戻ってくることはありません。
そう割り切ることはできませんか?自分に関わりがない人は、例えその人が
どんな人でも、すぐに忘れてしまいます。相手が、本当に注目していた場合
は、自分のことをよく思ってくれている可能性が高いです。人間は、嫌なこ
とは避けようという習性がありますこんなアドバイスで少しでも不安が解
消してくれれば、と思います。
この投稿に返信
2013年2月22日(金) 18時53分違反通報親記事 5件目
コメント 1532 by 海外旅行が大好き。
>>1524
無責任さん返信ありがとうございます。二度と会うことがない人でも何故か
気になります・・・。そんなに気にしなくてもいいのに・・・と自分でも思
うんですがなかなか人を見るっていうか観察?する癖が治りませ
ん・・・。なんでそうなってしまったのかがよくわかりません・・・小さい
頃から何故か気がついたらなっていました。
この投稿に返信
2013年2月24日(日) 15時36分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし