おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1086 by くり

今日のというか最近の私は外へ出て歩いていると独り言をよく言う。毎日同じ事の繰り返しなにが楽しい... ( 続きを読む )

1.
誰か助けて くり

2.パニック障害からうつ病に

メール転送可
コメント 1096 by PC小心者
>>1094 くりさんへ 
 今日の日の一つは、明日の二つに勝るものは、人の欠点を包みいれる
心から始まります。心配は自身の「毒」となりますので、「心」をあせら
ず、
思うように進まないのが、世の常です。

少し夫の事は横に置いといて、お子さんと何処か「遊園地」にパーと
「散財」するとかして見てはいかがですか?
お子さんも喜びますよ。「自分は駄目な人間」と卑屈な考えを持たず、
「美味しいもの」を食べ、一日遊んではいかがですか?

To:PC小心者

返信を書き込む

主題: パニック障害からうつ病へ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年8月31日(金) 14時42分 親記事 3件目のコメント
コメント 1098 by くり
>>1096 PC小心者さんへ
それができればどんなに良いでしょう、できないんです、主人の両親との同
居私の時間はほとんど介護でうまっています、他人にお願いはできない複雑
な状況環境でもあるのです
この投稿に返信
2007年8月31日(金) 17時33分違反通報親記事 4件目
コメント 1099 by もも
>>1098 そうなのでしょうね
頑張ってないんじゃない
頑張りすぎるくらい なのですものね
でも 落ち着いて
なるべく こころを 落ち着かせてくださいね
この投稿に返信
2007年8月31日(金) 18時11分違反通報親記事 5件目
コメント 1100 by くり
ももさんへ
そうなんです、頑張りすぎ どうしてそこまでしてまで・・・と先生にきか
れます。わかりません、でも落ち着いて一呼吸いれるくらいの人生生き方か
えないと・・・ですね ありがとう
この投稿に返信
2007年8月31日(金) 18時48分違反通報親記事 6件目
コメント 1103 by もも
ももです
どきどきしながら 書き込みをしたので  あなたのありがとう という言
葉に すごく かんどうしてしまいました
とても とても 素直な 貴方なのだと思いました

ほらね  みんな 貴方の優しさを わかっているよ
でも これから 体力をつけることを わたしは つよくおすすめします
いまだって 体を酷使されていると思います  わたしも 母 父 夫 そ
して夫の母を 八年間のあいだに送り もっと体力をつけていたらなあと思
いました  やはり 疲れが一番の敵になっていきましたもの
アドバイスにはならないかもしれないですが  どうぞ 検診なども積極的
に 受けられて ご自身の健康増進にも おこころを 
みなさん 応援されてますよ
この投稿に返信
2007年9月1日(土) 10時33分違反通報親記事 7件目
コメント 1104 by こまったママ
くりさん。
私のスレに下さった内容からも、かな入り現在つらくて仕方ない状況伝わり
ます。私も同じだったから、今は何をいてもつらさが変わらないことはわか
ります。メールやスレの中だけでも吐き出していくしかないですよ。とにか
く溜め込むと我慢ができなくなり、倒れたり過呼吸になりますよね、私も同
じでした。
初めのころは生活するのがやっとで、買い物にも出られない、子供たちの食
事を作るのだけがぎりぎりの体力ぐらい弱りました。薬や子供たちのいたわ
りのおかげで少し立ち直った私は、家から出る体力はないのでまず、通信添
削の勉強をはじめました。それと、家でできる内職のような仕事も始めまし
た。からだはつらいんだけれども、締め切りに追われたり、とにかく気が少
し紛れるんです。
そんなに頑張るのはどうかと思うと医者にも言われました。でも、頑張っち
ゃうんですよね。そういう性格だから、せめて、無理のきくぎりぎりで主人
のことを少しでも考えない時間をつくろうと。
それとね、そんなに悪いことをした人間のために自分の大事な時間を無駄に
してバカらしいと思うように心がけたんです。医者に言われたんですが。た
しかに、悪い人間のために自分がこんなに傷ついているのって悔しいしばか
らしいんですよね。なかなか病気になった自分を責めていると切り替え難し
いけれど、家庭を守っているくりさんも私も何も悪くないんですよ。悪いの
はバカな夫です。そして人の痛みを知らないバカな女たち。だから、かせい
でくる夫のお金で楽しくに過ごさないともったいないと。簡単には割り切れ
ませんが、医者に言われたとおり勤めてそう思おうとしています。
思えないかしら?
この投稿に返信
2007年9月2日(日) 1時4分違反通報親記事 8件目
コメント 1105 by くり
>>1104 こまったママさん、ももさん
ありがとう、このメールに参加でき少し先が見えてきたような気がします。
不安はかわらない、怒りも変らない、でもこのままでいると間違いなく私の
人生は変ることなく、つまらない、なさけない、何のために毎日同じ事の」
くりかえしを・・・・生まれ変わったら・・・と聞くけれど生まれたくな
いという気持ちが今の私です。  脱皮しなくては、ですよね
この投稿に返信
2007年9月2日(日) 19時18分違反通報親記事 9件目
コメント 1106 by くり
>>1105 今日病院へ行ってきました、薬の量が倍になってしまいました、先生に言わ
れました悩み疲れだって、ゆっくりしなさいって、そうは思うのだけれど思
うようにいかないから悩むのです、死にたいとは思わないけれど、ずーと寝
ていられたらどんなに良いだろうとは思います。楽になりたい、ただそれだ
けなのに・・・・
この投稿に返信
2007年9月4日(火) 18時17分違反通報親記事 10件目
コメント 1107 by こまったママ
>>1106 悩み疲れってわかります。考えたくないけど考えがどんどん嫌な方向にいっ
てきりがないですね、ぶつける場所もなく。
お姑さんは事情知っているんですよね、よい関係ならなきついてみたりでき
ないですか?そこでなにか改善してくれるわけではないけれど、きいてもら
うだけでも少し違うような。誰にも言わないと私もそうでしたが、どんどん
つらさがまします。
わたしはだれにも言えずあまりにつらくなってノートに主人のしたことへの
恨みや許せないこと、相手の女への恨みつらみノートに書きなぐりました。
いえないからかく。旦那にはわかるようにノートを置いておき。
旦那さんは病気でくりさんが悩んでいること知っているんですよね。それで
もなんともかんじていないとは理解しがたいのですが、ちゃんとつらさを伝
えていますか?
うちも浮気を責めたときは『わかっているのか、この人?』って感じでし
たが、私が倒れたりおかしくなってから、主人の様子は一変しました。
浮気に悪気がなくても、つれそった女房の病気は気にならないはずないんで
すが。気にならないくらいならとっくに女の方へいってかえってこないと私
は思って今を耐えていますが。
ご主人はどの程度病気を理解していますか?
この投稿に返信
2007年9月6日(木) 10時21分違反通報親記事 11件目
コメント 1108 by くり
>>1107 こまったママさんへ
夫は病院に行っている事も知っているしパニック症候群である事薬を飲んで
いたことも知っていますそのときは、とってもとっても心配してくれてやさ
しかったですが、ただまさか5年もたってまだのみ続けているとは知りませ
ん。いえません、だって信用してません、信じられませんと言っているよう
なものだと思うから、それで嫌われたくない、また、何か起きる何かに逃げ
る遊ぶと不安でいっぱい、これが病気ですよね。 主人両親は知っています
が、これだけ私達つまり両親本人をこれだけみてくれているのに感謝してい
ないわけない、悪いことできるわけないと自身満々なのです。私もそのくら
いの自身をもてれば何の心配もない・・・と思おうと努力しているのです
が、これが・・・・・
この投稿に返信
2007年9月6日(木) 19時31分違反通報親記事 12件目
コメント 1115 by くり
>>1108 今私は、ソナラックス2錠、一日3回 パキシル、マイスー サイレース、
夜レキソタンは(tonnpuku)
を処方されています。全部飲んで寝てしまいたい、なんにも考えなくていい
ものね、楽になりたい、先生にはがぶ飲みは駄目ですよとねんを押されまし
た、毎日が辛い今日も一日終わった、じかんが早く過ぎて欲しい
この投稿に返信
2007年9月9日(日) 20時32分違反通報親記事 13件目
コメント 1117 by こまったママ
>>1115 くりさん、たくさん飲んでいますね、私のひどかったときよりも多いです。
私の通っている医者は、病気は薬と治療で楽にしてあげられるけれど、ご主
人に対する気持ちや葛藤はどうにもならないの、自分で解決するしか。と比
較的薬を出さない医者です。パニックになったときのとんぷくは安心のため
にたくさんくれますが。
眠ってしまって何もかも忘れたい気持ちはわかりますが、自分もそうでした
が、薬は飲めば飲むだけ、次の日がだるく気分もすぐれなくないですか?
私は3件ほど医者を回りましたが、いくつか医者変えたりしましたか?
ご主人については何年たとうがどんな言葉をかけられようが不信感、不安
感、恨みなど消えないですよ。それはしかたのないこと、浮気したご主人の
せいであって、くりさんは悪いことしていないのですから。私も主人に何一
つわだかまりは消えていません。でも今は彼に何も言いません。いまさ
ら、、、という気持ちはあります。でも、病気のつらさは伝えています。家
族として家族の病気はいたわるべきと思います。
どんな相手でも嫌われたくないと思います。でも、まず病気がそんなにすぐ
に治るものでもないと理解してもらった方がいいのではないかと思います。
うちの場合、医者が旦那を呼び、旦那がカウンセリングを強制的に受けさせ
られました。それは私のつらさを直接話し合ったのでは気が変になったり感
情的になるので、医者からカウンセラー、そして主人に伝えたのです。
通っているお医者さんからそのようなアドバイスはないですか?
この投稿に返信
2007年9月10日(月) 10時35分違反通報親記事 14件目
コメント 1118 by くり
>>1117 何度夫に先生が話をしてくれればと思った事か。お願いして良いのですね。

でも私は、カウンセリングは受けていません、違う病院だったのですが、カ
ウンセリングを受けかえって根掘り葉掘り聞かれておかしくなってしまい、
あげくのはて ものすごーく診察料が高かった、続けられませんでした、一
番はお金かな?カウンセリングってとっても高いですよね、
普通の診察でも話してくださるのかな?
この投稿に返信
2007年9月10日(月) 18時26分違反通報親記事 15件目
コメント 1123 by こまったママ
>>1118 カウンセリングは高いです。病気はともかく、夫婦関係を根掘り葉掘り聞か
れるのも嫌でした。だから結局3回うけてやめました。
ただ、一回1時間で夫婦カウンセリングというので一緒に受け、私が医者に
診察で話していたことをカウンセラーが全部主人に(多少柔らかく)話し
て、まず、病気の理解が重要であると説明してくれました。それだけで充分
前進した気持ちになれました。病気の人間が説明しても、こういう病いって
わかってもらいにくいでしょ。
普通の診察では深くは話してもらえないのが実際ですね、他の患者さんいる
から。一度だけ1万円程度払ったとしても、ずっと病気が前進しないよりは
いいような、医者にご主人を交えた相談ができないかきいてみてはいかがで
すか?
ちなみに、歩けないほどひどくなったとき、主人が入院施設のある病院を見
つけ、連れて行かれたんですが、そこは完全な精神異常者の多い病院で折に
入っていて。そこの男性の先生が、状況を聞いて主人に「医者の言う台詞じ
ゃないが、あんたが招いた問題を奥さん一人に背負わせ、手に負えなく入院
させるのは男のくずだ。同じ男だからスケベ心は理解するが、ここまでに大
事な女を追い込んだんだから、あんたが会社休むなりやめるなりして、一生
かけて女房の世話しろ」と怒鳴りました。実際追い返され自宅療養(自分で
ただ無理しないよう薬で家事こなして休んだだけですが)、主人が仕事をや
めることもなかったですが、同じ男性に怒鳴られたのはかなりショックだっ
た見たいです。
第3者の意見いろいろ聞くべきはご主人ですよ。
この投稿に返信
2007年9月11日(火) 10時27分違反通報親記事 16件目
コメント 1125 by くり
>>1123 パニックが収まらず、点滴に行ってきました。もう飲み薬では私のパニック
は収まりません、どうして、男の人は勝手なの?外へ出てしまえば、何をし
てもいいの?
家でがんばってる私は何なの?携帯なんか壊れてしまえ
この投稿に返信
2007年9月12日(水) 17時22分違反通報親記事 17件目
コメント 1168 by はる
>>1125
こんばんわ いっそ別居したり、離婚を前提として考えたりはできないんで
すか? 根本的には今のままでは主人の不貞は治らんでしょ・・・環境を
変えるのがいいかと思いますねー  市役所のケースワーカーさんに相談し
てみればいいんじゃないでしょうか。あるいわ、主治医に。
この投稿に返信
2008年3月1日(土) 0時38分違反通報親記事 18件目
コメント 1169 by くり
>>1168
お返事ありがとうございます。このところ、かなり、気持ち落ち着いてきて
います
この投稿に返信
2008年3月1日(土) 10時4分違反通報親記事 19件目

19件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし