ぶんちゃんを交えてみんなで気軽に交流しよう!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントぶんちゃんのブログにコメントしたり、みんなで気軽に雑談する場所です。

つまみ読み
記事 1563 by ぶんちゃん
画像:p20170113001423.jpg

家の近くの駐車場に、恐らくガソリンを入れた水色のポリタンク(灯油用)を常に積んだままにしている... ( 続きを読む )

1.
気持ちが悪いですね。うちの地区で... ゆう
2.
もし、ポリタンクそのものに何も起... ぶんちゃん
3.
夜の誰かの、タバコのポイ捨ても、... りょう
4.
空気が乾燥してますからね。タバコ... ぶんちゃん
5.
それはすごく危ないと思う火災の怖... いろは
6.
うわー。本当に近づけない。サイコ... りんご
7.
実は、その車の隣の駐車場を私の弟... ぶんちゃん
8.
実は、その軽トラックの持ち主に一... ぶんちゃん
9.
あ…その人、記憶にありますね確か... くいちゃん
10.
こんな意見でもお役に立てれば幸い... いろは

11.訳のわからないこと言い出す人が隣...

コメント 1575 by りんご
訳のわからないこと言い出す人が隣だと厳しいですね。
弟さんがとなりに駐車場借りていらっしゃるようで。
隣の不注意で事故などおこらなければいいですが。
うちも隣に言いがかりつけたり夫婦して旦那けしかけたり、やりたい放題
やって隣であるうちに迷惑かけてやりたい放題やってなにが悪い?という態度。詳細書くと怒りがとまらなくなるのでこんな感じです。
昔からそうだったと噂。ひとの気持ちのわからないサイコパスだと思っています。騒音や怒鳴ってくる事や詰問してくる事もあるので、離れて生活しています。今のところに転居してくる前は近所に問題がなく、のほほんとくらしていましたが、ここにこしてきておかしな隣近所に遭遇してしまい、家持ち家だからうごけない。倉庫代わりにして家は所持しておき11年経過。う(もったいないから)離れて暮らして、書店で、サイコパスの本みつけて気づけば読みあさっていました。
とにかく話しかけない。相手にしない。そしらぬふりでパトロールしてくれるとありがたいですけど。
ぶんちゃんのところも、うちもサイコパスは
非常に厄介です。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 劣化した灯油用ポリタンクにガソリン?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年1月15日(日) 23時34分 親記事 12件目のコメント
コメント 1576 by ぶんちゃん
>>1573
気にかけてくださってありがとうございます。

通報しても、何をしても、あのポリタンクについて誰かから言及されたときは、隣の駐車場を借りている人か、駐車場に近い家の住人かが確実に疑われるでしょう。

軽トラックの後ろの荷台にあるポリタンクが物理的に見えるのは、私の家とその隣の家のみ、そして隣の駐車場を借りている弟のみです。

何もしていなくても勝手な思い込みでターゲットにされてしまうこともあります。

まず、隣を借りている私の弟が一番に疑われるとういうことを想定しておかないといけません。なぜなら、その軽トラックの反対側の隣は、その人所有の乗用車だからです。

オーナーにさりげなく連絡するのが一番なのかもしれませんが、「こういう車があるんです」というスレッドを立てただけなので、そんなに緊急性をもって見てはいません。

だからリスクを負ってまで慌てて何かをしないといけないとは思っていないのですが、オーナーに連絡するとしても本物のサイコパスだとしたら一般の人と同じ対応はできないので、オーナーにも迷惑が掛かってしまうかもしれません。何かするのだとしたら、よく考えて行動しないといけないと思っています。
この投稿に返信
2017年1月16日(月) 0時30分違反通報親記事 13件目
コメント 1577 by いろは
どうなったのかなと心配していました。
言いにくいと言うのは
すごくわかる気がします。
でも…
問題のある車が駐車されていることを
その駐車場の持ち主(地主さん)的には
知らせて貰った方が助かるのでは

誰から聞いたかとか解らないように
自分の土地なんだから
たまに見に行くこともあるだろうし
そういったふうに持って行ってもらうとか

新潟の大規模火災みたくなったら
眼もあてられない…

地主さんだったら
警察に通報できる権利がありますよね
そこらへんあたりで検討してみる手もあるかも

困ったひとがいると迷惑ですよね
この投稿に返信
2017年1月17日(火) 23時29分違反通報親記事 14件目