ぶんちゃんを交えてみんなで気軽に交流しよう!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントぶんちゃんのブログにコメントしたり、みんなで気軽に雑談する場所です。

つまみ読み
記事 1374 by ぶんちゃん

いつのまにやら、ぶんぶんの左手首にあったガングリオンさんが治っています。正確には治まっていま... ( 続きを読む )

1.
私にもあります、しかも右手のての... ぽんちゃん

2.ご意見ありがとうございます。ぽん...

メール転送可
コメント 1376 by ぶんちゃん
>>1375
 ご意見ありがとうございます。

ぽんちゃんさんは、右手の掌にあるんですね。
物を使えば常に接触する場所なので、圧力がかかるともしガングリオンが
神経を圧迫しているのであれば、掌にあるものは痛そうですね…。
注射で吸い取るかなにか治療はされたのでしょうか。
慢性的になっている場合は、手術かレーザー治療しかないそうです。
ご存知と思いますが・・・。

私の左手首にあるのは、甲の方なので、基本的に外部から圧力がかかると
いうものではありませんが、腕立て伏せの体制になって手首を外に曲げて
手首に体重がかかると激痛でした。
手首を曲げずにグーでなら腕立て伏せはできました。

ちなみに手首なのでガングリオンのサイズは大きかったです。

今は、治った?ので大丈夫です。
実は、昔、病院でガングリオンの成分(ヒアルロン酸)を太い注射で
吸い取ってもらって一時的に治ったのですが、1年ぐらい?して再発して
しまいました。その後、出たり出なかったり、押したら戻ったりを繰り返し
とうとう押しても戻らなくなりました。
一生こいつと暮らしていかないといけないのかなと諦めていたのですが、
まさか、キーボードを変えるだけで治ってしまうなんてラッキーでした。

何度も手術を考えましたが、手首の中にはたくさんの血管と神経が
通っているので、どうも手首を切るのには抵抗があってできませんでした。
ヘタな医者に当たってしまって神経なんか切断されてしまったら、
取り返しのつかないことになって一生後悔してしまいますから…。
神経細胞は再生しないので…。

ぽんちゃんさんは、幸い?指なので、あまり気になるようでしたら、
本格的に治療されてみてはいかがですか?
掌は毎日使う場所ですからね。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: ガングリオンが治った?要因の考察

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年10月16日(日) 13時47分 親記事 3件目のコメント