ぶんちゃんを交えてみんなで気軽に交流しよう!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントぶんちゃんのブログにコメントしたり、みんなで気軽に雑談する場所です。

つまみ読み
記事 1152 by MEGMILK

[会話]
こんばんは。今日のメルマガを読んで、サイトの運営って何か大変そうだ... ( 続きを読む )

1.我慢できず…書きこんでしまいました

メール転送可
コメント 1153 by 旅人
MEGMILKさん、ぶんちゃん、こんにちは。旅人です。

ぶんちゃんが書きこむ前に私が書きこむのはどうかと思いましたが…
…書いちゃいました笑

私もメルマガを毎回楽しく読んでいるひとりです。

それで気づいたのは、ぶんちゃんが普通のサイト管理者と違うところは
利用者の方々との距離感なんじゃないかということです。

通常、掲示板を利用するだけでは、サイト管理者がどんな雰囲気の
人なのかとか、趣味嗜好までは分からない場合が多いですよね。

まして管理者がどんな考え・気持ちでサイト運営しているかなんて
分からないのが普通です。

それをメルマガの中に奮闘日記という形でセキララに?つづることで、
利用者の方々に『ぶんちゃんブレイン』を知ってもらえることにも
なりますし、ぶんちゃんの気持ちを理解するヒントにもなります。

MEGMILKさんがおっしゃるように、「ああ、せや、こんな考えの方も
いてはるんや」という勉強にもなります。それはこのサイトの利用者の
方々の文章を読むことと同じですね。

ぶんちゃんの文章はユーモアも交えながらのものですし、確かに
堅苦しい文章とは全く違った感じ、読みやすい文章だと私も感じています。

ぶんちゃんはいろいろな分野に精通していらっしゃる方なので、
脳の仕組みがまだ未発達な私が専門的なことに関するものを読むと、
頭上にクエスチョンマークが乱舞していることがよくあります。なにしろ
ぶんちゃんブレインの領域は広いから。でも私もその領域を広げようと
改造工事に必死でございます笑

To:旅人

返信を書き込む

主題: 奮闘日記に人生勉強させてもらってます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年12月22日(水) 13時22分 親記事 2件目のコメント
コメント 1154 by ぶんちゃん
MEGMILKさんへ

少しご心配をおかけしてしまったかもしれませんね。
状況によっては、大変な事もたくさんありますが、やること単体はそんなに
大変ではないと感じています。(今の経験とスキルで)

ただ時間が足りないだけなんです。時間さえあれば、本意ではありません
が、その大変さを少しでも和らげる為の改良(自動で処理できる所は自動)
などもできますから(^^ゞ
もちろん使いやすくなる改良もしてきましたが、そういう改良も長い年月を
かけて少しずつしてきたので、長く続けていけている部分もあります。

ここは昔から、ぶんぶんについて皆さん同士で(たまにぶんぶんも参加)
サイトのシステムの質問等以外の話をする場所なので、遠慮なく皆さんと
ぶんぶんの噂話や会話して下さいね。
公の場であまりショックな事や事実でない事を書かれると少々辛いですが
そういうのを外でみているだけで、なるほどって思えることもあります。

ちゃんと読みましたよ。投稿後、直ぐに読ませて頂いて、時間がとれた時
に何かコメントを書くつもりでしたが、なかなか時間がとれず、読ませて
いただいた事をお伝えするのに少々時間がかかってしまいましたが・・・。
この投稿に返信
2004年12月26日(日) 0時59分違反通報親記事 3件目
コメント 1156 by MEGMILK
>>1153 旅人さん
あけましておめでとうございますパソコンがウイルスにやられて、返事を
するのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
旅人さんのいうとおりなんです管理してる人のことが分かるって、利用
者にとってとっても有難いし安心できることですよね
私は今一人暮らしなんですけど、家のマンションはオートロックなんですけ
ど管理人がいないんです電話でしか話したことないし、相手の事分からな
いってちょっと不安というか…
でもこのサイトは、ぶんちゃんっていう管理人さんの人柄とか、奮闘日記で
知ることが出来て、それで読んでる人が色んな事考えると思うんですけど、
それがまたいいというか、ただのネット上の付き合いっていうより対人間の
付き合いですよね、どっちかというと。
またちょっと何て表現したらいいか分からないことを書いてしまっていたら
すみません。
今からパソコン使えなかった間にたまったメルマガを読みます
この投稿に返信
2005年1月5日(水) 9時40分違反通報親記事 4件目
コメント 1157 by MEGMILK
>>1154 ぶんちゃんさん
お返事ありがとうございますあけましておめでとうございます。
壊れたパソコンが復活したので今から奮闘日記をたくさん読みます。
旅人さんへのお返事にも書いたんですけど、管理人さんのことが分かるって
利用する人にはとっても有難いですぶんちゃんありがとうございます
今年もよろしくお願いします

この投稿に返信
2005年1月5日(水) 9時49分違反通報親記事 5件目