ぶんちゃんを交えてみんなで気軽に交流しよう!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントぶんちゃんのブログにコメントしたり、みんなで気軽に雑談する場所です。

つまみ読み
記事 1082 by へっぽこぴー

[自己主張]
ぶんちゃん毎日サイトの管理お疲れ様です。今日のぼそぼそ読んだの... ( 続きを読む )

1.働く人間が少なくても事業が成り立つ時代

メール転送可
コメント 1084 by ぶんちゃん
へっぽこぴーさんへ

こんばんは、ぶんぶんは、活字媒体がなくなるという事は
一言もかいていませんよ(^^ゞ

人海戦術で紙に書かれた新聞を人件費をかけて配達するというのが
何十年も先にはなくなってくるんやないかなという事です(^^ゞ
何十年も先の話です。活字情報は、当然ながら形を変えてずっと
生き残っていくでしょうね。無くなったら困ります。

実際、自分自身が新聞を読まない・読む必要がない状況にあって
一生新聞が必要がないというのもあるので、インターネット以外に
リアルタイムなデータ伝送ができる媒体が増えてくれば来るほど、
そう思うのかもしれませんね。
テレビ欄があるから、新聞を取っている人も現実にいますし、
ぶんぶんのような若者が増えてきたら、大変です♪

しつこい新聞勧誘に日々生活の邪魔をされて、嫌悪感があるという
のもあって、新聞勧誘が無くなって欲しいという個人的な希望も
あるのかもしれません(^^ゞ

ただ確実にテレビ番組情報誌はインターネットでも見れるし、
自動的に放送されてしまうんじゃ、必要価値が無くなってしまいましたね。
まだ先ですが・・・。

紙の新聞とかそういう情報誌も、電子媒体で見る機器を使えない
人の為にも残しておいて欲しいものですが、使い方が難しい情報機器
が増えてきて、嫌でも使えるようにならないといけなくなってくる
忙しい時代にあわせて生きるって大変ですね・・・。
(ぶんぶんは疲れてしまう)

何もかもデジタル化されていって、携帯もデジタルになり、
音楽のアナログ盤やテープが廃れていったように、ビデオテープも
廃れていってしまうのも寂しいものです。

へっぽこぴーさん、早くもデジタルテレビ買ったんですね。
やっぱり便利なんでしょうね。
ぶんぶんは、今の25型ブラウン管テレビが壊れたら買おうと思います。
デジタルテレビの感想など何かスレッドがあれば、テレビの部屋にでも
何かスレッドを起てて盛り上げてくださいね(*^_^*)

今は、旬なので結構食いつきは良いかもしれませんよ♪

ほな(^^)/~~~
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 活字媒体はなくならないでしょ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年12月3日(水) 17時27分 親記事 2件目のコメント
コメント 1086 by へっぽこぴー
>>1084 ぶんちゃんさん どうもいや何か文章の感じからして活字媒体がなくなると受け取った自分に非がありました。新聞勧誘はなくなってほしいんですけどね、で地上波デジタル放送なんですけどニュースと番組にもよるんですけど画面に字幕が出るんですよ。たまにそれが鬱陶しいこともあります。まだ慌てて購入することはないと思いますよ
この投稿に返信
2003年12月3日(水) 18時46分違反通報親記事 3件目