おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 160 by いちごショート

[相談]
私は、26歳、5歳と2歳のママです。今上の子は夏休みで毎日騒がしく... ( 続きを読む )

1.
参考意見としてで、申し訳ありませんが ほち
2.
良きアドバイスありがとうございます。 いちごショート
3.
支えているフリをして徐々に離していく 旅人
4.
頑張ってトライしてみます。 いちごショート

5.誰もが通る道ですねえ〜

メール転送可
コメント 176 by こっぱん
いちごショートさん、こんにちは。
家には二年生の男の子が居ます。乗れるようになったのは一年生になってからです。
3〜4歳くらいから補助輪無しでスイスイ乗ってる子もいますよね。
「すごいなあ〜」とは思いましたが、「ああんな風に乗ってみたくない?」
と聞いても「ううん。いいの。」とやる気なしでしたが、
学校で新しく出来たお友達が自転車で遊びに来て、一緒に自転車で公園へ行こう
みたいな事がきっかけで、「乗れるようになりたい」って思ったみたいです。
祖父母からの入学祝いの新しい自転車を、補助輪無しのカッコいいのにして、
私が後ろを支えてせっせせっせと走りました。
「うまいうまいすごいすごいもうちょっと」と、
ヘタでも何でも褒めちぎって走りました。
子供が泣き言言う前に、後ろを走ってる私が「ちょっとタイム。ハアハア・・」
みたいな感じで。「ママ大丈夫う?笑」と言われながら。
でもきっとこうやって自転車の練習した事覚えててくれてるんだと思いますよ。
乗れるまでの道のりが大変な方が、後から思い出す時には
いい思い出として残るんじゃないかな?
そしていつか親になった時、お母さんも一生懸命付き合ってくれたなあって、
思ってくれるんじゃないですかね?
だって、ハッキリ言って自転車という乗り物が使われてる国では
万国共通の子供の頃の試練その1だと思うんですよね。
ちびまる子ちゃんにも出てくる話ですよ。
どうせいつか必ず乗れるようになるんだし、
今は楽しいコミュニケーションタイムくらいに思っていいんじゃないですか?

To:こっぱん

返信を書き込む

主題: 子供に自転車を教える方法は?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月26日(日) 1時38分 親記事 6件目のコメント