おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 133 by みお

[相談]
6歳と2歳の男児の母です。近所の子供が我が家に遊びに来るのが休みの... ( 続きを読む )

1.
常識ですよね めだか

2.普通でよかった

コメント 135 by みお
>>98 めだかさん ご意見ありがとうごさいます。

私の考え方は堅すぎるのかな?とか、もう少し大きくなれば
なくなるかな、って諦めてた所もあったんで
めだかさんの意見を聞けて気持ちが楽になりました。

これからも、近所の子供達のパワーに負けないよう
我が家のルールを守ってもらいます。

もちろん、ご近所さんとは角が立たないよう気をつけます。
To:みお

返信を書き込む

主題: よそのお家へ遊びに行くルール

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年6月27日(金) 8時20分 親記事 3件目のコメント
コメント 136 by ころん
みおさん
はじめまして。私も我が家のルールを守らせている怖いお母さん?です。

引っ越してきた当初は子供の友達作りのため、甘い顔をいていましたが、土
日の朝早くから遊びにこられたり、友達の友達を連れてこられて、6時過ぎ
ても帰らなかったり、(友達は帰った)ちょーっと耐えられない状態だっ
たので土日はどの家でも上がってはいけないし上がらせないようにしていま
す。平日も時間を決めて、帰らせています。ゲームの時間や、お菓子は2階
では食べないなど、チョーやかましく口出ししています。遊びに来ている子
供の親にも、うちは口出しするから、といっておきます。

こんな自分を嫌になることもありますが、(もっとおおらかになりたい)
そうするとストレスがたまって、自分の子供に当たってしまうので、我が家
は我が家のルールでいいと思っています。悪いことをしているわけではない
ものね。

しつけは大事だと思います

この投稿に返信
2004年4月26日(月) 10時20分違反通報親記事 4件目