おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 141 by プリ

[相談]
今、家は私と妹で親の家計を助けています。家のボーナス払いなどを助け... ( 続きを読む )

1.
お父さんを大切に ぽんたろう
2.
お金は賢く使うもの プリ

3.親に甘えていると思います

コメント 144 by nonruu
プリさんこんばんわ

疑問なのは、あなたが10万を貸し続けていることです。
もう一つ疑問なのは、勝手にあなたが独立できないと思い込んでいること。

家の借金が父親の収入で払えないということは、生活レベルに合わない買い
物をしたというわけですよね?それはそれを買った時点でそもそもの失敗な
のではないでしょうか?
僕があなたの立場なら、親に金を貸すことを辞めます。親不孝と言われよう
とも、それが親の為になると思うからです。

独立しないことを決めているのはあなた自身なのですから、独立しないつも
りを今のまま続けていくのであれば、ずっと独立はできないと思います。
不満はいろいろあると思いますが、たいていの不満は自分が変わることで解
決できます。

”親のせいで自分が変われない”

と発言するあたり、まだまだあなたも子供なのではないでしょうか?
一人の人間として自立するのであれば、親がどうとか言っていること自体が
おかしくありませんか?
もし自立したいのであれば、まずあなたが精神的に親に依存することを辞め
ましょう。
文章を読んでいると、仕切りに親に甘えているあなたの姿が思い浮かびま
す。
To:nonruu

返信を書き込む

主題: 親父はお金の大切さをわかってるのか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年5月2日(日) 1時37分 親記事 4件目のコメント