おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 131 by ママ

[相談]
はじめまして。26歳の二児のママです。結婚して約8年。これまでろくに貯... ( 続きを読む )

1.
お金は大事だよ〜 うなどん
2.
家計の見直し 失業者6号
3.
まだまだ、ラクに節約できますよ 美里

4.よーく考えます

コメント 135 by ママ
ママさん

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
そうですね、私はなかなか節約の意味を理解していないようです。情けない・・・今まで、すごく贅沢な生活をしてきました。

まずは携帯。これは主人の仕事上、1万円はみるとして私は使わないよう心がけます。それと保険。少し前、友人の頼みで3ヶ月間だけある保険会社に勤めました。その時に保険のことを学び、洗脳されたというか・・・万が一のことを考えるようになって、かなり充実した内容のものに加入してしまいました。これも、見直してみます。
今の保険は死んでからの保障以外に、生きている間の保障、貯蓄を主契約にしたものになっていて、それらをひっくるめて充実させると・・・びっくり高い保険料になってしまいました。まさに保険貧乏・・・です。

先日、同じ家族構成の友人に保険のことをたずねました。子供はいっさい加入せず、ご主人の保障に1万円、年金1万円の合計2万円だそうです。友人自信は解約し、これから掛け捨ての月々3千円程度のものに加入するとはなしていました。万が一の保障も大切だけど、生活レベルにあうことを一番に考えないといけないですよね。

新聞は解約します。衛星放送は、今のところどうしてもはずせない。(家族のわがままなんですが・・・)主人がスポーツ・子供がアニメ・私が音楽チャンネル。まさに贅沢病です。だけど・・・ひとつははぶけるかな・・・主人のひそかな楽しみでもうひとつ・・・アダルトチャンネル笑ここをはずせば、料金がグッとさがるんです。

光熱費の節約。ここが私の苦手なところ。みなさんしっかり考えてるんですね。わずかなお金が年間で大きく変わる。ほんとそうですよね。
まずはシャワーの出しっぱなしから直していきます。まだまだ、節約というには程遠い生活だけど、私なりにがんばっていきます。

これからも、どうしていいかわからずにここへやってくるかとは思いますが、その時はぜひぜひアドバイスよろしくお願いいたします。
ほんとうに皆様、ありがとうございました

To:ママ

返信を書き込む

主題: やりくりベタの私にアドバイス下さい。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月20日(金) 4時25分 親記事 5件目のコメント