おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 267 by ミキティ

はじめまして、中学三年生のアキといいます今、志望校のことでとても悩んでいることがあります私の志... ( 続きを読む )

1.
親の立場で現実的話をします TOMさん

2.決死の覚悟

メール転送可
コメント 269 by 旅人
>>267 難しいですね…。
ですが私はあえて親の意見と自分の意見の間をとることを進言します。

ミキティさんが自分がいきたい大学に入ったら
バイトとかして精一杯努力するから…。
家のことも手伝うから…。と言ってみるとか。(あくまで一例です)
自分がこのくらい希望の大学に通いたいんだよっていう
強い気持ちを決死の覚悟を持って伝えなければ、
親御さんは首を縦に振ってはくれないのではないでしょうか。

あとはミキティさんが志望している大学でなければならない理由ですね。
そこがハッキリしていないと、
やはり親御さんのおっしゃったような言葉が返ってきてしまうでしょうね。
To:旅人

返信を書き込む

主題: 私の志望校について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年7月28日(土) 20時8分 親記事 3件目のコメント
コメント 270 by nobu
>>267  ミキティさん、はじめまして。nobuです。
 私の家も裕福ではなかったので、大学には行かせて貰えませんでした。な
ので、私は、働きながら夜間大学に行きました。勿論、親の負担は全く無し
です。
 それから、「良い大学」と書かれていますが、「良い大学」とはどんな大
学でしょうか。
 私は、夜間大学に通いましたが、その大学は地方大学で一流大学ではあり
ません。
 しかし、私は、そこで生涯の友を得ました。また、その時の仲間とは毎月
2回の勉強会を卒業して10年経った今でも続けています。
 夜間大学の場合は、既に同級生が社会で責任ある立場に立っている場合が
多いので、何かお願いする時でも普通では出来ない事までやって頂ける事が
あります。
 異業種の方との人脈も出来ましたしね。
 夜間大学を勧めているわけではありませんが、世間が言う良い大学が自分
にとっての良い大学かどうかは分かりませんよね。世間から見ても二流の夜
間部でも、自分にとっては一流かもしれません。
 大学がゴールではなく、それがスタートなのです。大学に行く事が目的で
はなく、それは手段に過ぎません。社会に出て、どれだけ人の役に立てるか
がその人の価値を決めるのだと思います。
 折角の夏休みですから、自分が将来何をやりたいのか、その為には、何を
学べばよいのかを自分で調べてみてからでも良いのではないでしょうか。
この投稿に返信
2007年7月29日(日) 23時31分違反通報親記事 4件目