おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 140 by sugacix

[相談]
こんばんは、私は中一で前に弁護士さんの書いた本を読んで、将来弁護士... ( 続きを読む )

1.ご参考になれば

メール転送可
コメント 145 by まさのり
sugacixさん、こんばんは

将来弁護士さんになりたいんですか。中1で、しっかりと将来の希望があるのはいいことです。

弁護士になりたいというのではないですが良かったら参考にして下さい。
※あくまで僕個人の考えですので、他の方はまた違うことをいうかもしれません。

どんな高校・大学に行けばいいのかということですが、特に関係ないです。
高校に行く気があるのなら行きたい高校へ行って下さい。
普通科・商業科・農業科・工業科・総合学科などいろいろありますが、
好きな教科・得意な教科のある授業が多いところ・あるところに行けば良いということです。
もちろん、通学のことも考えて。
だから、3年間の高校生活が嫌にならず楽しく過ごせる所がイイですね。ただそれだけです。
大学ですが、法学部に行った方が多少近道です。
sugacixさんは中学生ということなのでまだ大学に入るまで5年ちょっとあります。
大学のことはゆっくり考えましょう。

もし、全然目標が立てられなかったら、
今、嫌いな教科・苦手な教科があればそれを今より少しでも好きになることを目標にしたらどうですか?
嫌いな教科を好きになれとは言いません。別にできるようにならなくてもイイんです。
これ以上、嫌いにならないこと、それと好きになろうとする前向きな姿勢が大切です。
こんな感じの目標を立てられたらいかがですか?もちろん学校生活の目標でもいいんですよ。
(余計なお世話ですが)

どんな大学・高校に行けば弁護士になれるのでしょうかについてですが、
逆にどんな高校生活・大学生活を送ったらなれないと思いますか?
それと、弁護士になれるなれないは大学や高校で決まりません。すべて、「自分次第」です。
弁護士だけでなく他の職業もね。
法律の勉強と司法試験(弁護士になるための試験)の勉強が嫌になるかならないか。
自分でどれだけ努力できるか。
弁護士になるということを絶対諦めないか。で決まると僕は思います。
とにかく、○○になりたいという気持ちが大事ですね。

いっぺんにいろいろとあり、わかりづらいとは思います。
もう少しここを簡単に説明して・その他の質問等あればできるかぎり答えますよ。
僕は普通科の情報コースに行き、現在、法学部の学生です。
普通科の情報コースを出たからといって法学部に入り何不自由ないです。
逆に大学でもパソコンの授業があるので良かったとも思っています。
To:まさのり

返信を書き込む

主題: 弁護士になるための進路について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月24日(土) 1時20分 親記事 2件目のコメント