おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 618 by 公式スレッド

このスレッドは、龍に関することを書き込んでいくスレッド第二弾です。龍を見たことがある。龍なんて... ( 続きを読む )

1.
ハイヤーセルフさんがどうしても、... 写真 Picasan
2.
龍って体長どのくらいあるの?20... SKV
3.
写真は私の知人が横浜で撮った写真... 写真 何もかも初体験
4.
龍神さんは、宇宙人さんなのか?エ... Picasan
5.
写真の解説をしてくれる人が、現れ... Picasan
6.
その後の話。私の場合、無関係でバ... 何もかも初体験

7.初めて投稿させて頂きます。私は岩...

メール転送可
コメント 626 by 空大好き人間
初めて投稿させて頂きます。私は岩手県に住んでおります。
先週9月2日の午後2時頃、車を運転中に空を見上げたら、雲の流れとは逆の方向に昇っていく白い長いモノが見えて、慌てて車を脇に停め持っていた携帯のカメラで連写しました。その後すぐに雲の中に消えてしまいました。
最近はよく、龍の形の雲や龍神様?の夢を見るのですが、今回のような体験は初めてでした。
To:空大好き人間

返信を書き込む

主題: 龍について投稿するスレッド2

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年9月8日(月) 16時18分 親記事 8件目のコメント
コメント 630 by 八雲
戦前の話なんだけど、私の祖父の神懸り現象を目の当たりにしていた人の
話しを聞いていると龍なんか、そこらに亀や蛇がいるのと同じ様に存在するのがあたりまえみたいな話し方をしていました・・・

龍の血を入れた桶というのも見せてもらいました・・・
血液鑑定でもしてみればいいのに・・・
興味のある人は・・・スサノオ大神我家に現る? で検索してね・・・
この投稿に返信
2014年11月1日(土) 0時57分違反通報親記事 9件目
コメント 631 by Guest
>>630
世にも変わった不思議なお話があるのですね。
今度検索してみますね。ありがとうございました。
この投稿に返信
2014年11月1日(土) 1時20分違反通報親記事 10件目
コメント 637 by ポジ子さん
こんばんは。長文ですみません。
興味深く皆さんのご意見・体験談などを読ませていただきました。
目撃とはちょっと違うんですが…投稿します。

私は先月始めて頭の上…と言うか、顔面の右まぶたの上に被ってる?乗っている?龍を見ました。(自分の顔です)

ちょっと話はそれますが、私は関東に住んでいます。
うちの家系は徳川家の何代目かとご縁があり(忘れました…)、お妾さんの子どもを世話をしていた…と聞いていて、いつか日光東照宮へ行こうと決めていたんですがなかなか行けず。
先月、やっと行ける事になったんですが、女性特有の日が終わるか終わらないか…という微妙な日でした(今まで、一度もその様な日に参拝した事はありません)が、たまたま行ける…という事で、もう今日は終わっているだろうと出発してしまいました。が、向かった後でまだ終わっていないであろう事を実感したまま、お参りに行ってしまいました。
どんなに失礼な事なのかも分からないまま、鳥居をくぐり参拝をしました。
次に、家康さんのお墓がある奥宮に行こうと石段を昇っている途中に、強烈な、今まで体験した事のない程に体調が悪くなってしまい、30分ほど、小さな踊り場の様な所で座り込んでしまいました。
主人に、これ以上先には行けない旨を伝え、少し回復した所で階段を降りました。
駐車場に着いた頃に、最初に書いた、右まぶたの上にかかる、透明で陽の光がキラキラとして、でも体内は水が流れている様な不思議な物体で、くねっと長く先端部分は見えませんでしたが、そこから段々太くくねっと重なりあった様な胴体が視えて「龍だ」と確信しました。
なんでいきなり始めて龍が視えたのか意味が分かりませんでしたが、その後も流れる雲を見ていたら、その雲がくねくねとうねり…目が2つ光ったり、寄ったお店では龍ばかり見て、翌々日には数年振りに蛇も見たり…何より一週間も吐き気は残っていました。

翌々日、職場の同僚で、私がよく行く神社繋がりで私をサポートするかの様に入った職員がいます。その人に日光での経緯を話した所、それは龍神様で穢れなので叱られたのだと言われました。 今も大雨が降ってるのは浄化しているのだと。でも何かが腑に落ちない…と、スッキリしませんでした。
その後も龍が気になり色々と考えて1つの結論に達した所で、その同僚にメールで「あの龍は私を叱ったのではなく、護ってくれたものでしょう?暖かいあの感覚は絶対に悪い感じではなかった。これ以上行くなと止めてくださったんじゃない?」と話した所で、他県に居る、同僚の養母(強力な能力を持ってるそうです)からその同僚に電話があり「何処に行って来たの?何処に挨拶して来たの?」と矢継ぎ早に言われビックリしたそうで、すぐさま私へのメールが返信されてきました。

その養母によると、それは確かに護っていただいたものだと。多少でも気を感じる事が出来るなら、その様な日に参拝はしない事と注意を受けました。本当に深く反省しました。

でも、その龍神様が何処の龍神様か…

考えていたら直ぐに納得。私がよく行く神社の眷属神なのではないかと。
(土地柄、龍の伝説がたくさんある様な県に住んでいます。)

そして、先日は朝起きる時に、右前の前方に小さい虹色の龍が居ました。そこでまた疑問が…

私を護ってくださってる?このちっぽけな私を?と考えてネットで検索してこちらに辿り着きました。

普段参拝する神社の神様にご縁をいただき、今年になってから本当に波乱万丈な所で色々とお導きくださいました。
そして、周りの人はどん底と例えても、私は全然どん底とは思わずに、波乱万丈に感謝して日々過ごしています。この波乱万丈が逆転し、今は幸せな方向へ物事が傾いて、試行錯誤しながらも真の幸せを実感している毎日です。

まだまだ日々感謝と精進は必要ですが、明るく楽しくポジティブに過ごしています♪
拙い文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございました
この投稿に返信
2015年9月20日(日) 20時49分違反通報親記事 11件目
コメント 638 by たかお
>>618
15年以上受検しては不合格だった、技術士に昨年合格しました。
去年の受検では、書ききった感はあったのですが、1問題意を取り違えた事にすぐに気づき、たぶん不合格だと肩を落として翌日、単身赴任先の気仙沼に戻りました。
その日の朝、不思議な夢を見ました。
気仙沼湾の奥から、水を滴り落としながら銀色に光る龍が、ぬらぬらと低い雲の中に昇っていく夢でした。
妙になまめかしく、リアルな夢を見て目覚めました。
ひょっとして、合格するのか。そんな予感がよぎりましたが、もう絶対合格しないと思い込んでいた超難関試験。大事な筆記試験の設問の1つを題意を間違っていたことが分かっていましたので、気のせいだと思うことにしました。
実は、私の母方の祖父は鍼灸師だったのですが、独学で国家試験に合格した人で、血のション便が出るまで勉強したそうです。その祖父が国家試験に合格したときは朝方、鶴が飛ぶ夢を見たのだと、祖母から聞かされていました。そのため、祖母は「鶴」というものをとても大事にしていました。
なので、もしも自分が技術士に合格するときは、自分も鶴が飛ぶ夢をか、何らかの夢の予兆があるのではと思っていました。そして、試験の2日後に昇龍の夢を見たわけです。
それから3ヶ月後に届いた結果通知は、見事筆記試験合格の封筒でした。
翌月の口頭試験も順調に終えて、3月には無事、技術士となりました。
さて、昇り龍の夢の効果ですが、それは合格通知が終わりではありませんでした。
同期の中でも結構早い時期に課長に昇格したまま、何年も足踏みをして来ました。しかし、4月には次長昇進。社内外からは多くの方々にお祝い(金)を頂き、会社からは20万円の報奨金。これで終わりかと思ったら、夏の創立記念日にはこれまでの実績を認めて頂いて、功労賞としては珍しい個人表彰を受けました。
いったいどこまで昇っていくのかと思うと、逆に怖い気がしています。
昇り龍の夢は見たくて見られる夢ではないのだと思いますが、昇龍の夢は開運の兆しというのは本当のようです。
自分自身は、一之宮巡りを趣味にしていますし、他の同年代に比べると信仰心や、仏心はある方だと思いますが、これも母方の祖母の影響です。
少なくとも祖母の代からの信仰心がないと、なかなか龍には会えないのではと考えています。そう思うと今の自分があるのは、祖母や先祖のおかげと感謝の気持ちを忘れてはならないと思っています。
この投稿に返信
2015年9月29日(火) 16時16分違反通報親記事 12件目
コメント 639 by きーちゃん
一昨日龍を見ました。ベッドに横たわると2メートル位のところで
黒い雲に二つの金色の目が光っていました。母を呼ぶと消えました。
あれはなんだったでしょうね
この投稿に返信
2015年11月14日(土) 11時36分違反通報親記事 13件目
コメント 641 by いっちょん
初めて投稿します。今朝、龍雲?らしきものを見ました。自分が、龍に会いたいと思っているから、そのように見えただけかもしれませんが…
最近、何故か急に龍は、実在するのか?と、凄く気になりこちらの掲示板に辿り着きました。すると、たくさんの投稿があり、龍は、実在するだと確信しました自分も、龍に会いたい
この投稿に返信
2016年6月17日(金) 13時5分違反通報親記事 14件目
コメント 642 by いっちょん
画像:p20160617131016.jpg
先ほど、投稿したものです。これは、龍雲でしょうか?
この投稿に返信
2016年6月17日(金) 13時10分違反通報親記事 15件目
コメント 643 by いっちょん
龍と会話できるようになりたいな
この投稿に返信
2016年6月18日(土) 17時41分違反通報親記事 16件目
コメント 644 by abcdefg
>>618
自分は、修学旅行で三重県に行きました。1日目は楽しさが溢れてウキウキでした。その日は9時過ぎぐらいと早めにねました。夜中の2時頃に物凄い光が来たように感じ、起きました。そうして窓から紅くてこちらを見るような目が見えました。とてつもない大きさで、目一つ分しか見えなかったです。その時に、何か白くてダイヤモンドみたいな物が来たような感じがしたのです、はっとびっくりしてると何もなくて、夢だったのかと思い寝ました。翌朝同じ部屋で寝ていた3人に何か雰囲気変わったよな?と全員に言われお土産を買っていたら友人にも言われました。あの紅い目は、白い物は、なんだったのでしょうか。
嘘くさいと思いますがこれは本当の実話です。何かわかる方いたらお願いします
この投稿に返信
2016年8月12日(金) 1時35分違反通報親記事 17件目
コメント 645 by プッチョv
>>618
龍を実際に見た事あります、25年前位に名古屋の、とあるお店でアルバイトをしている時に日本神道をやってる霊感の強い人と霊界について話をしている時に、その人の口元から言霊が飛んで来て意識が吸い込まれそうになった時に、その人の後ろで黒くてて透き通った立体的な龍を見ました、髭も動いていて龍の口にたまをくわえていました、大きさは3メートル位でした、黒くてスケルトンだったです。
この投稿に返信
2016年8月25日(木) 13時37分違反通報親記事 18件目
コメント 647 by ワイワイ
>>618
私と同じ体験をされた方の投稿を読み、嬉しくなり、投稿します。私も4歳頃の春の彼岸でお墓参りに行く途中の道端で、30p高さの赤い翼のある竜に会いました。目が合ってしまい、両者とも驚いて少しも動かず暫く見つめあいましたが、私を呼ぶ家族の声に驚いたのか、青い空に飛び去ってしまいました。直ぐに親に話しても信じて貰えず、悲しい思いで今まで過ごしてきました。同じような竜を見た人が居て、本当に嬉しいです。
この投稿に返信
2016年9月28日(水) 23時35分違反通報親記事 19件目
コメント 649 by shiro
3-4年前に二子玉川駅で電車待ち中、多摩川の上をヒラヒラ、ウヨウヨ飛んでいる少し金っぽいけど白いものを見ました。写真を撮りましたが映りませんでした。
凧上げの糸が切れたものか、妖怪か位にしか思っていませんでしたが、先日九頭龍神社に参拝し『龍を見たい。雲ではなくて実体を見たい』と心のなかでお願いしたら、上記の情景と『見たことあるじゃん』みたいな言葉が浮かびました。
この投稿に返信
2016年11月14日(月) 12時41分違反通報親記事 20件目
コメント 650 by Dr B
私は二十歳の時に白竜を見ました夜寝ていると10時ぐらいだったと思います体が金縛りにあり 目だけ動いたので枕元の左を見ると白竜がいました一度目を閉じもう一度見るとまだ白竜がいました もう一度目を閉じてまたりゅうを見るとその龍が首を曲げて私を見ましたその瞬間に飛び起きました後日霊能者と話をする機会があり枕元の左に出ると金運が良くなりに霧に出ると家庭円満になるそうです
この投稿に返信
2016年11月27日(日) 6時37分違反通報親記事 21件目
コメント 657 by Picasan
Picasanです。コメントするのは、久しぶりです。
先日、天気の良い日に、いきなり人間の手 が、ビジョンで出てきて、「1つ背負ってくれ!!」といきなり言われました。その後、私が、大きな丸い玉を嬉しそうに、おんぶしているビジョンを見せられました。
龍の玉 だそうです。この霊的な玉は、龍の玉 で、ヤタガラスの玉でもあるそうです。 全国の戸隠が、守っている龍の玉との事でした。
また訳わからないモノをもらってしまった。
どうやら、声が、これは、祠がある人の権利!!と言っています。私の権利 らしいです。
この投稿に返信
2017年12月27日(水) 1時53分違反通報親記事 22件目