おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 282 by あき

初めまして。中3のあきです。さっそくなんですが、私は寝る前に時々金縛り?みたいな現象がおきるん... ( 続きを読む )

1.私の母の場合

メール転送可
コメント 283 by カツ
あきさん

初めまして、中年のオジサンのカツです。

私の母も時々金縛りに遭うそうです。
寝ていると布団の上に重くのしかかられたりしたことがあったり、
死ぬ間際の親戚が夢に出て来たり(こういうのを「夢枕に立つ」と言うので
すが)、また、死んだ後にそばに来て、ゴミ箱を動かしたりして存在をアピ
ールしたり。その他もろもろ・・・。

金縛り以外には、誰かが体におぶさっているような感じがして体調が悪くな
ったり、というのもあるそうです。

目には見えないそうなのですが、「存在」を感じるそうです。まったく知ら
ない人ではなく親戚のおばさんとかなんですけれどね。

父親が具合悪くなった時、すでに亡くなっている祖母が母のところに来たそ
うです。

たぶん心配して出てきたのだろうと思いますが、
この時にゴミ箱を動かしたそうで、

「心配しなくともだいじょうぶだからっ」

と、強い口調で言ったら、ピタッと動きが止まったそうです。

仏壇に好物だった物をお供えした夜には大抵夢に出て来て嬉しそうにしてい
るみたいです。私の夢には出てきませんが。

もし霊的なものだとすれば、何かあきさんにメッセージがあるのかもしれま
せんし、自分の存在を判ってもらえるのは家族ではあきさんだけだから頼っ
てくるのかもしれません。

もしかしたら、亡くなっている先祖か親戚の人がお墓参りに来て欲しいとか
なにかお供え物が欲しいのかもしれません。

お墓参りはしてますか?

親戚の人ではないのなら、誰かがあきさんに救いを求めているからメッセー
ジを送っているのかもしれません。

体が調子悪くなるようならお寺の和尚さんかそういう関係の人に相談してみ
たらいかがですか?
To:カツ

返信を書き込む

主題: 金縛り?について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年4月6日(木) 23時24分 親記事 2件目のコメント
コメント 290 by 宵の明星
かつさん、中年のおじさんですが心配はありません。
体が疲れてるなどの肉体的な問題です。私も20代の時に何度か
経験があります。しかし霊的な事ではありません。昔は原因が
分からないのでそういう方向の解釈も考えられましたがそんな事は
ありません。睡眠前に少し水分を取るなど体のケアーをして下さい。
みんな霊的な解釈をしたら仏様も迷惑です。亡くなった猫が
夢に出て来た時、猫は動物達の霊界におりました。
動物も霊界があるのだと安心しました。身近で仲良く暮らした
親や動物が現世の私達に迷惑はかけません。
この投稿に返信
2006年5月12日(金) 5時7分違反通報親記事 3件目
コメント 304 by 愛梨
金縛りには、2つの種類があります。
ただ、たんに、体が疲れている、精神的に疲れているなど
そーゆーときは、体が動かなくなり、人の声が聞こえてきたりします。

もう一つは、霊の通り道になっていたり、その土地に、なんらかの問題をか
かえていたりするときもありますが
ようは、気持ちの持ちようですね
どーしても、気になるようなら、部屋を変えてみるとか?
おすすめします。
部屋を変えて、なんの問題もないようなら、その部屋で睡眠とるのを
やめてみてはいかがですか?
この投稿に返信
2006年8月9日(水) 6時21分違反通報親記事 4件目
コメント 336 by しんのすけ
>>282 あきさん 始めまして。しんのすけと言うおじさんです。おじさんも昔、中
学生だった頃、毎日のように金縛りに遭ってました。始めは怖くて対処の方
法がわからず、布団にもぐりこむのが、恐怖に感じていました。何十回も経
験しているうちに逃れる術を覚えました。簡単な方法ですので、覚えていて
ください。その1、横向きの体制で寝る。左右どちらでも構いません。その
2、あお向けで寝る場合は、両手のひらを下向き(しき布団に手のひらをつ
けながら)にしながら寝てみてください。これで防げると思います。
この投稿に返信
2007年5月20日(日) 12時30分違反通報親記事 5件目
コメント 419 by JIN
JINといいます。
強烈な金縛りの体験です。
1.かれこれ30年前です。埼玉の草加に4畳半の古いアパ−トに住んでた頃
就寝して間もなくドアがドタンと凄い音がしてやがて布団の上に何者かが
重くのしかって身動き出来ず自分は全身踏ん張ってやっと自由になれてドア
の確認したのですがちゃんと締まってます。
それ以降毎夜は室内の灯りは消さずに寝ました。

2.実家に戻り二階に6畳の部屋で就寝後やはり重苦しくなり身動きが出来ず
目がちょい開けると何と左足元にボヤぁーと何かが立ってます。
それは1mくらいでお地蔵さんか子供かの感じですが形がはっきりせず黒い
よいうより灰色ぽい。顔かたちは見えずです。
それが見えて金縛りが亡くなりました。
草加の同じそれ以降電灯は消さずに寝てます。
旅や何処かに泊まる時も消灯せずにしてますよ。

金縛りが仕事とかの疲労が一因とも言われますが実際見えたモノはどう説明
つくのでしょうか。
この投稿に返信
2010年3月3日(水) 22時14分違反通報親記事 6件目
コメント 629 by Guest
>>282
金縛りはオカルト的に考えがちですが、科学的に解明されてます。
ネットで検索すると、入眠時幻覚、出眠時幻覚、睡眠時麻痺(金縛り)は総称して睡眠障害の症状の一つで、ナルコレプシーという健常者の20%位にも起きる現象だそうです。
検索して見てください。悪霊ではなく、科学的に解明されているようてます。
私も悪霊に取り憑かれたわけじゃないんだと、安心できました。
この投稿に返信
2014年9月26日(金) 15時1分違反通報親記事 7件目
コメント 632 by Guest
>>629
うちの娘がよく金縛りに遭うようですが、こちらを見て安心いたしました。
私も、何かにとりつかれたとかオカルト的な物かと思ってました。
でも違うのですね。科学的に解明されてるのは驚きでした笑
この投稿に返信
2014年11月1日(土) 1時23分違反通報親記事 8件目