おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 132 by グーフィー

皆さん、こんにちは。自分の事でお聞きしたいのですが、実は自分は霊媒体質らしいのです。私の亡き母... ( 続きを読む )

1.
気を強く持つという事は 美月あおい
2.
小心者です・・・ グーフィー

3.インフルエンザは・・・

メール転送可
コメント 135 by 美月あおい
>>134 グーフィーさんへ 

お水をかぶったのとインフルエンザになってしまったのは、間接的には関係あるかもしれませんが・・・直接的な原因ではないと思います。
現に友人(幼なじみ)が真冬に水をかぶってインフルエンザになったという話は一度も聞いていないですし、真冬に滝に打たれて修行や祈願をしてる人とかもいらっしゃいますしね。 

多分なにかコツがあるのだと思うのですが・・・そこまでは聞いていないのでお教えできなくてすみません。 

今回私に訊いてくださった内容は、私が間接的に訊いてみるよりは直接友人に読んでもらった方がいいと思ったので、読んでもらえるようにお願いしてみました。 
まだお願いしただけの段階なので、きちんとレスできるかどうかわからないのですが・・・ 
とりあえず経過報告をさせていただきますね。 

もしレス出来なかったら、その時はきちんとレス出来ませんとお返事いたしますので、お力になれなかったらごめんなさい。 

To:美月あおい

返信を書き込む

主題: 霊媒体質のお陰で・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月7日(火) 19時18分 親記事 4件目のコメント
コメント 137 by グーフィー
>>135 美月あおいさん、こんばんは。私も、滝に打たれて修業してる人って風邪もひかないですごいな?って思ってたんです。気合の入れ方がきっと違うのかな?って思ってたんですけど、所詮素人ですから気合より寒さに耐えられないかも知れません。なんか、この前図々しい事を聞いちゃってごめんなさい。常に意識している訳じゃないのですが、ふと思い出しちゃうのできいてしまいました。あおいさんも、お友達の方もお忙しいのに、頼んでくださったなんて申し訳ないです。レスの方は無理なさらなくても良いので、お気になさらないで下さい。

この投稿に返信
2003年1月9日(木) 21時53分違反通報親記事 5件目
コメント 138 by 美月あおい
>>137 グーフィーさんへ

わがままだなんて思っていませんのでご安心を笑 

あれから友人から連絡がありいろいろ話を聞いたのですが 
今回の事をメールで友人にお願いしていたのですけれど・・・ 
ここ数日眠れなくてどうしてだろうと思いながら、たまたまメールチェックをしたら私のメールを発見して納得したそうです。

どうもメールだけでも空気が伝わるようです(爆) 

そこで言われたのは。 
こういう事は人になんとかしてもらえたらと依存していては全くなにもならないので、自分自身でなんとかするしかないという事でした。
だからアドバイスは出来るけど、なんにも出来ないと。 

それと経験上、直接グーフィーさんと関わる事になると(ネット上の書き込みでも)お互いにいろんな影響を与えてしまう可能性があるとの事で、直接受け答えはしない方がいいと判断したようです。
なので彼女から受取ったアドバイスを私からお伝えしますね。

1.1つに無視する。
2.「見えない」と思い込む。
3.それでも見えたら「生きている方が偉いんだ」と、となえる。
4.霊が見えない人と仲良くして、一緒に行動する。
5.霊が見えなくても「理解」してくれる人を大切にする。
6.お守りを持つ。
7.お塩とお水を枕元に供える。
8.生きている事に感謝する。

*6番は・・・霊が見えない人で、心霊事に興味のない無関心な人に、100円ショップなどでもいいからよく身に付ける物(携帯ストラップやアクセサリー・髪留めやキーホルダーなど)をなにか買ってもらってお守りにしてください。

これらの事を1ヶ月くらい続けていると、少しまた状況が変わってくると思うので
変わってきたらまたその時に相談してみてください。

・・・彼女のアドバイスは以上です。
是非実行してみてください。

それと、一つの体に魂が2つというのはありえるとか。
憑依されたら体にもう一つ(複数の場合もありますが)魂が入っている事になりますよね?
グーフィーさんのように2つの魂が元々くっついてしまっているという人は、過去に一人いたそうです。
だからありえない事ではないと言っていました。
ただ珍しいとは言えると思います。

1ヶ月くらい、お一人で頑張ってみてくださいね。
でも決して突き放したりしてるわけではありませんので
わからない事とかあったら訊いてみてください。

経過報告をお待ちしていますね♪ 

この投稿に返信
2003年1月10日(金) 19時14分違反通報親記事 6件目
コメント 143 by グーフィー
>>138 美月あおいさん、お返事ありがとうございましたあおいさんのお友達はハンパじゃない程霊感が強いですね。でも、お友達が話した「ネットでも何でも通じて、影響がでる。」って言うの解る気がします。何故なら、私の仲良くしている友達の中の2人が、どうも会ったり電話をしている時にも、からだの中から冷たくて冷たくてたまらないんですよ。別に他愛のない話をしているだけなのに、この2人だけは冷たくてどうしようもないんです。で、この2人私に悩み事を相談してくる事も多いなんか、不思議ですよね。
でも、あおいさん私とネット上でお話ししていて体調とか崩れませんでしたか?もし、具合が悪くなってたら・・・と心配しています。
私は、現在は守り本尊の入っている念球と、粗塩を半紙にくるんで持ち歩くようにしていますが、昨日からは枕もとにお水と塩を置いて寝るようにしました。後は、友達をひっ捕まえてストラップを買ってもらえば万全です。 余談ですが、私って写真とか撮ると赤いのとか写る時があるので、何気に妹に見せたんですよ。そうしたら、偶然にも妹も同じ様な写真を持っているので思い切って「フジテレビの答えてちょうだい」っていう番組に写真を送ったんです。それから数ヶ月して、スタッフの人から電話があって、有名なスピリチュアルカウンセラーの人にうちに来てもらえる事になってたんです。そして、待ちに待った当日の時間になっても来ないので、待っていたらスタッフの人から「先生が時間がなくなってしまったので、この企画はなしになってしまいました。」っていわれてガックシしたんです。あの時あっていたら、何て言われてたのか考えると恐ろしいですよ。

この投稿に返信
2003年1月12日(日) 21時48分違反通報親記事 7件目
コメント 145 by 美月あおい
>>143 グーフィーさんへ

私の事はご心配なく(*⌒∇⌒*) 
私はそれほど霊感ないですし・・・ 
というか、実は今回幼なじみはとても強く影響を受けていたと思うのですが「それよりはなにもないあおいの方が気になるから」と解決策(?)を打つために我が家へ来てくれました。
きちんと私も私に対して言われた事を実行しているので大丈夫です。
お気になさらずに〜♪

我が家では仏壇・神棚の類は一切置いていなかったのですが
今回の大晦日に、鏡餅を置くのに「そういえば氏神さんからお札もらってたっけ・・・」と棚の上に札を置いて、その前に鏡餅を置いて
ハッキリ言って結婚してから初めて神様を奉りました。

この事はどちらの実家にも一切知らせていない、我が家だけの出来事だったのですが
友人は我が家へ来る時になぜかササキ(?)を買って持ってきました。
「なんでうちに神様奉ったの知ってるの?」
「いや、なんとなく買わなくちゃと思って買ってきた。」
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)ガーンガーンガーン……… 

やられました笑 

友人は電話回線と相性がいいらしくて
チャットで話をしている相手の事(姿とかじゃないですよ)も判ってしまうとか。
だから今はネット自体あまりしなくなったと言ってました。
・・・そういえば私が今回したメールも「5日振りにメールチェックしたっけ」と言ってました笑

話せばキリがないのでやめておきますが( ̄∇ ̄;) 

写真に写る色の中で、赤は「警告色」だと聞いた事があります。
なにを警告しているのかはその時々で違うと思いますが
なにかあるのかもしれませんね。

その先生が来て、きちんと見て説明してくれればもっとハッキリしてスッキリしたかもしれませんね。

この投稿に返信
2003年1月14日(火) 15時5分違反通報親記事 8件目
コメント 146 by 美月あおい
>>143 グーフィーさんへ

お母さんのお仏壇へきんぴらと煮物をお供えして上げてください。
きっと喜ばれますよ♪ 

この投稿に返信
2003年1月14日(火) 15時8分違反通報親記事 9件目
コメント 147 by グーフィー
>>146 美月あおいさん、こんにちは。あおいさんの方に影響が出ていなくて安心しました。でも、お友達の方はひどい目にあってしまったそうで、申し訳なく思っています。もし、今度会う機会があったら、お詫びを申し上げておいて頂けるとうれしいです。ところで、あおいさんは神様を奉られたそうですが、私もあおいさんと同じ様に神様を奉っているんです。私も、お社は奉らずに信仰している神社のお札と天照大御神と2種類のお札を榊と、御酒と洗い米などと共に奉っています。偶然ですね。我が家の場合、土地の磁場が強すぎて色々な影響があるらしいのですが、(現に、越してきてからひどかった)不思議な事に犬を飼いだしたら家に中の空気が変わったんですよ。不思議ですよね。母の件ですが、私の母の好物はきんぴらと煮物で、私がたまに実家に帰って作ると「美味しい美味しい。」って言って喜んで食べていたんですよ。それを友達が見抜くなんて、すごくビックリしちゃいました。お正月に妹が作って、仏壇にお供えしたんですが多分喜んだんでしょうね。そう言えば、昨日と今日の朝方やたら右肩が重くて、頭と肩甲骨に電気が流れた感覚があったのですが、多分母が様子を見に来てくれたんだと思ってます。赤い写真ですが、警戒色だって言うのは解ってるんですが、何が原因だか解りません。これが、ハッピー色だったら言う事ないんですけどね。

この投稿に返信
2003年1月15日(水) 16時47分違反通報親記事 10件目
コメント 148 by 美月あおい
>>147 グーフィーさんへ

お母様の好物だったのですね♪<きんぴらと煮物 
それは良かったです(*⌒∇⌒*) 

実は私が聞いたんですよ・・・ 
「きんぴらと煮物が食べたいわ♪」って。
友人の口からこぼれてきましたが、きっとグーフィーさんのお母様からじゃないかなと思って書き込んだんですよ。
空耳じゃなくて良かったです笑 

今日のお昼に友人から連絡が入りました。
「追加で伝えてください」との伝言を預かったのでお知らせしますね。

1.お家にある心霊関係の本などを全部捨てる 
  立ち読みなども一切しない事
2.心霊関係のTVなども見ない事 
3.「自分にはこんな力がある」と優越感を得るような行動・言動は慎む事
4.平凡な人間として生きていく決意をする事 

3・4番は、とにかく自分は平凡で、そういう能力が備わっているのは・・・たまたまくっついてきたおまけのように考えるように。

以上です。
あれからスッパリと、通じてしまったものを断ち切ったと思っていたのに、今回は24時間くらい眠りつづけてしまうという事が起きてしまったそうです(爆)
丁度仕事休みと夜勤の繋がっていた日だったから助かったと言っていました。
・・・難儀な友人です( ̄∇ ̄;) 

あ、うちではお札の前にお水とお塩だけ置いています。
「それだけでいいから、欠かさないように」と言われました。
本当はお酒とお米も置いた方がいいんでしょうけど・・・。

この投稿に返信
2003年1月16日(木) 15時44分違反通報親記事 11件目
コメント 153 by かたぴ♂
グーフィーさんへ

こんにちは〜。霊っていろいろいると思います。
お寺で生活している私の側では、あまり心霊の話は相談されないのですが、対処方法としてご意見させていただきます。参考までにどうぞ。
私は悪霊はいると思います。人の遺恨(うらみ)というのは深いもので計り知れない所です。そういった霊に退去してもらうためには常に「敬う」ということを忘れてはいけません。陰陽師などいろいろ盛んですが、基本は霊を敬いましょう、敬って退去していただこうということなのです。それは私達日々の生活の中でできると思います。
それには、まず自分が何の宗教を信じていて何を祭るべきなのか、ということをしっかり自信を持っていえるようでなければいけません。
例えば最近の家では、観音様のお札だったり、神様だったり、仏様だったり、全部ごちゃまぜにして一箇所に置いるのを目にします。
それは祭っているのではなくて飾っていると言った方がいいでしょう。
いろいろ飾り物はいいのですが、一番大事なのは心構えだと思います。祭壇にいっぱい飾って置いたはいいが、そこに置いてくるはずの敬いの「心」を忘れていると思います。何を敬うかを知らないまま、一生懸命飾っていては、それこそ霊への冒涜(ぼうとく)となってしまいます。
まずそういうことから始めてみてはどうでしょう。
それでは〜。
この投稿に返信
2003年4月13日(日) 16時39分違反通報親記事 12件目
コメント 161 by とも
グーフィーさん

気を強く持ちなさいと言うのは、おそらく「来るなら来て見ろ」って言う位になりなさいって事だと思いますよ。霊感体質と言うのは向こうが助けて欲しくて頼って来てしまうらしいです。一概に悪い者ばかりとは
限らないようですが。
私も言われた事あります。「恐いと思う方が怖い事だよ」と。
恐がってる人を面白がる者もいるそうです。
録音した物を聞かされた事がありますが「この人、面白いの」という
言葉でした。
私は人からのアドバイスで「私は神様の光に包まれ守られています」と
光に包まれ守られてるイメージをします。
この投稿に返信
2003年5月10日(土) 18時27分違反通報親記事 13件目
コメント 162 by outsider
グーフィーさん

霊媒体質だと自分に暗示をかけない、思い込むことをしないことが
一番じゃないでしょうか。
幽霊なんてきっといないでしょう。いるとしたら、それはあなたの
心の中です(というか海馬かな)。
幽霊がいたらいたで、別にいいんですけどね...
でも、ビビらせてたりしないで、もっと世の中のためになるような
ことしろよって感じです。

きっと、先人が、命の尊さや、起きた事象をわすれさせないために
創り出した知恵だとおもうのです。
(実は、坊主が金を集める手段として創り出したという話しも
ありますが..いまどきの新興宗教のように)

[レス不要ですよ]
この投稿に返信
2003年5月10日(土) 23時46分違反通報親記事 14件目
コメント 217 by ちあポン
>>153 かたぴ♂さん。霊はそこまで恐れるものでもありませんよ。霊は、こちらから何もしない限り、そこまで悪い悪さもしてこないものなんですよ。

私はこの間、友達と面白がって、霊の話をしていたのですが、その翌日の朝、霊に足をつかまれました。霊は噂をされるのがあまり好きではありません。だから、つかまれたのでしょう。ちょっと怖いですか?(私は怖くないのは何でだろう・・・?)

でも、そこまでちょっかい出さない限り、足をつかまれたりはなくなりマス(まァ、せめて金縛りぐらい?)。

それに、霊を怖がらず、優しく・・・とは言ってはなんですが、そのように接していれば、霊は逆に、私達の生活を助けてくれます。

足が急に痛くなることがあります。そのときは、足を怪我しないように気をつけています。

確かに、霊は普通のなれていない人からすれば怖い存在ですが、怖がっていると、霊はいろいろちょっかいを出してきます。かまってほしいんでしょうね。
怖いと思わず、ただ、普通に接していれば、いいんです。
まァ、なれるまでが大変なんですケド。とにかく頑張ってくだサイうちもがんばりますおうえんしてますよ♪

〜余談〜
3兄弟の1番上の私。兄弟の誰かが霊感が強いらしく、3人とも例体験をします。私は、金縛りがしょっちゅう。真中は死神見るし・・・。1番下は毎晩うなされてマス。
やっぱり、多少なりとも影響はあるっぽイです。でも、頑張ってください。マジ応援してます。(打ちも金縛りと戦います・・・)
この投稿に返信
2004年3月26日(金) 8時58分違反通報親記事 15件目
コメント 218 by かたぴ
>>217 ちあポンさんへ

どうも。はじめまして。
返信もらって、昔ちょろろっとカキコしたのを思い出しました。お返事ありがとう
 前のカキコの内容では霊は怖いっていうことは書いてないんだよ〜(^ー^* )
逆に、怖いと思うからダメって書いたのさ♪ 
だから、ちあポンさんと言いたいことは同じなのよ〜(● ̄  ̄●)
 ただ霊と仲良くするには、恐れではなくて敬いの心が大事だと思いますって内容なの。( ^ー゜)b

>>霊は逆に、私達の生活を助けてくれます。
そうだと思いますよ〜。
私たちに一番近いほとけ(霊?)はご先祖さまなので、きちんと供養(くよう)して護ってもらうんですね〜(^ー^* )
霊に対する思いは、まずは供養の心からなんじゃないかなぁ(#^.^#)

>>霊はいろいろちょっかいを出してきます。
そうですね〜。
ただし、ちょっかいを出すのが怨念・成仏できないと苦しんでいる霊だったら、きちんと敬いの心を持った接し方が必要になるんじゃないかなぁ(#^_^#)
この投稿に返信
2004年3月26日(金) 11時35分違反通報親記事 16件目