おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 984 by 花いかだ

パートで働いているのですが、私のやることにいちいち突っかかってくる人(年下の女性)がいます。まだ... ( 続きを読む )

1.
パートですがやはり、います。こち... りんご

2.部下が提出した書類を内容を他人の...

コメント 986 by りんご
 部下が提出した書類を内容を他人のものと入れ替えたり、こんなものとけなしたり、内容書き換えたり、どっかへやってしまったり、上司である彼女がこんな調子なので部下がみんな疑心暗鬼になり、次回提出の要請がさらに上の上司からあっても提出物出す人がほとんどいなくなりました。
(一度、さらに上の上司と部下らの面接があり、個々人の言う事と仕事で出される提出物の内容が一致しないので、会社側は首を傾げているようですが。)
会社側が彼女を上司の座から動かさないかぎりは提出物が減ってもこれじゃぁ仕方ないかと思っています。
私もやられて正当に評価されないし、もらえるものももらえていない。仕事まじめにやるの嫌になります。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 職場で何かしら突っかかってくる人

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年12月15日(日) 0時26分 親記事 3件目のコメント
コメント 992 by りんご
会社でパートから正社員への昇格制度があるという。
勤続1年以上が対象らしいが何年努めてもなれないあげく、なろうと
提出物とか頑張って提出すると理由も説明されずやたら中間上司が却下してくる。(ほかのパートメンバーもやられている。)
せめて仕事だけでも頑張ろうとすると中間上司が仕事妨害してくるし、
身体に危害を(暴力ふるう)くわえる。つきまとう。
中間上司も年々人が変わり、以前は仕事の技術とか教えてくれて仕事にいかせたしやりがいもあったが、今の中間上司は上記の事から上司らしくない。
(どうパートからみても全体の能率が落ちているなと思う。)

正社員になるともう少し知的に仕事ができるものと思っていたのでがっかりした。早出出勤がんばろうと思っていたんだけど、現実の目の前の正社員
(中間上司)みてその気が消失した。
 正社員に対するイメージががらりと変わってしまった。
アニメに出る黒い組織がいまいる勤め先での正社員に近いという印象になってしまい、わざわざ身を粉にしてまでその正社員に加わりたいと思えなくなってしまった。
 手取り少ないけど休日趣味に没頭したくなる。 こんなご時世だろうか?
この投稿に返信
2020年1月18日(土) 12時33分違反通報親記事 4件目
コメント 994 by りんご
 職場で暴力ふるった人のことを上司に相談しても再度つきまとう。
会社に居残る。まるで被害受けた自分が悪いかのような睨み方をしてきます。
またやられやしないかと気が気でなりません。
こんな暴力加害者と仕事したくないし、仕事聞かれても教えません。
会社が加害者在籍させる意図がわかりません。
こうして会社って生産性と業績が悪化していくんだなとスパイラルがうかびます。暴力ふるわれたのは私一人ではなく、数々暴力ふるわれたと逆に
相談もされました。退職者も増え、技術職なのに出来る人は今となってはわずか。加害行為する人ってちょくちょく人や物にやつあたりするから、じっくり物をつくったり、長々面倒な書類記入するのが面倒くさく、適当にやったり、八つ当たりで備品もたびたび壊します。
 正確なことをやるのが嫌いで、適当な受け答えでその場しのぎで仕事して
あとで発覚というパターンもよくあります。
なので上司が良い方向に職場立て直さないとよからぬ対応していると
やがて業績が傾くのを見た事もあります。
この投稿に返信
2020年1月27日(月) 21時36分違反通報親記事 5件目
コメント 1044 by 花いかだ
最近ますます女の上司(私より年下)の言動がきつく感じます。他の人には普通に接しているのに、この差は何?と感じます。
シルバー派遣の人も仕事のことで厳しいのは、構わないけど、あの人は自分の感情が出てしまっている。と指摘してます。
朝挨拶しても無視というか知らん顔されることもあって、他の人は「あの人に挨拶しなくてもいいんだよ」と言っている人もいます。
とにかく怒らない時がないほど、しょっちゅう怒っている人で、その人がいるだけでみんながピリピリした雰囲気なのです。
この投稿に返信
2020年11月23日(月) 4時30分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし