おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 847 by りんご

なにやら残業規制らしい。最近は定時で帰るよう指示がでる。(人によって残業いっぱいした人や、もう... ( 続きを読む )

1.しかし、まぁ今まで残業していた人...

コメント 848 by りんご
しかし、まぁ今まで残業していた人々が(健康維持のために)定時で帰ると、周囲の人がざわついてくる。なんで定時で帰っちゃうのよとか。私たちは残業してるのにっ!とか。(他人にぶーぶーいって上司から残業指示された人って、案外最近休暇とって旅行していた人が多いと見受けられる。リフレッシュしたんだからその分、ぶーぶー言わずに残業してほしい。笑)
複雑な心境。しかしまぁ今まで残業していたー知らず知らず疲労もたまってしまう。ここで定時で帰り、体調回復するところに規制の意義があるのだろう。
働いて、元気でいることが大事かもしれないと思った。今まで残業していても、体が永遠にもつわけではない。最近体の節々に痛みを感じ、うすら怖くなっていた所だった。睡眠とるとうつっぽさも回復するようだ。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 残業規制で定時と健康

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年9月20日(木) 19時37分 親記事 2件目のコメント
コメント 849 by りんご
会社でおそらく残業規制などに敏感になっているのだろう。
残業どころか、休日出勤も軒並みなくなってしまった。
仕事自体はなれているのでこなせるけど、とほほ、基本給が薄給なので、
残業と休日出勤なくなったらー学生時代のバイト代並みである。(泣く)
それでも上司が(いきなりぶっきらぼう)帰れ!、休日もでるな!って
すでに上司に頼まれてたものいきなりキャンセルされるので困惑。
休日に遊びに行こうにも、予定もたてられないし、休日出勤頼まれて、前日に上司にドタキャン(出て、っていわれてたのがいきなり前日に出るな)されるので、私生活の充実とはいいがたいし、かといって薄給。ストレスで精神的に健康やられそう。規制がメンタルや体調回復目的なら、その辺ちゃんとしてほしい。上司に文句も言えないし、ストレス。おまけに休憩時間
(長時間のうちに10分とかしかない)まで仕事させられる。
トイレもいきずらいし、足が調子悪い。(立ち過ぎ)本当に健康になれるか
疑問。
この投稿に返信
2018年9月22日(土) 21時11分違反通報親記事 3件目
コメント 850 by りんご
上司の気分の波が怖いから残業頼まれても、いえー(どうせあとで断られるんでしょ)定時で帰らせていただきます(あとは上司が仕事してね)って
言った方が気持ち楽なのかなぁと思えてくる。上司にたのまれて善意で残業引き受けたことをあとでちゃぶ台がえし(頼んだ残業引っ込められる)されたら
モラルハラスメントでしかない。
ただ従業員が残業断った事を理由に不利な扱いはしてほしくないし(もともと
上司がぎくしゃくしているだけだから)筋違いというもの。
この投稿に返信
2018年9月23日(日) 13時28分違反通報親記事 4件目
コメント 853 by りんご
残業規制(土曜、休日出勤規制)で家にいることが多くなった。
収入がガタ減りするのを心配した家族に、そんなの酷い、転職したらどうかと言われた。
複雑な心境だった。
確かに残業も、土曜や休日も出勤してないから収入はガタ減りなんだけど、
これまで残業や、土曜、休日労働やってきたから、疲れているし、
体のふしぶしにガタがきている。(冷や汗)

疲れている所に、転職してまたなれない会社で忙しくして、上司や一緒に働く人も全く違うところに入っても、まさか自分が過労だとは理解してくれないだろう。賃金が転職であがったと仮に考えても、少し働いたら倒れるんじゃないかと余計心配になった。
今の職場にいながら賃金あがるといいんだけど。とほほ。
この投稿に返信
2018年10月7日(日) 16時15分違反通報親記事 5件目
コメント 856 by りんご
残業とか休日出勤なくて、時給で働いていると、皆で今まで以上に会社の
カレンダーを気にするようになった。
通常のカレンダーよりやはり会社のカレンダーは休日が多い。
どれだけ働けるかなーと切実な心境になってくる。
来月どれくらい収入になるかとか。
どうも来年から税金あがるらしいし、収入は減るのでどれだけ生活できるかなと細々した気分。(夏休みとか心配。)
私生活の時間は(休暇)増えたけど、今まで仕事できた生活、なかなか
空き時間で仕事以外の活動を探すのって難しい。
この投稿に返信
2018年10月20日(土) 21時8分違反通報親記事 6件目
コメント 857 by りんご
関係はよくわからないけど、残業規制になってから、残業(休日出勤)なくなり、なぜか仕事量が激減。上司から掃除頼まれる事が増えた。(みんなそうらしい。)そばに仕事があるとやりたくなる、でも上司が仕事はやらなくていいから掃除しなさいという。うーん掃除よりは仕事していた方が仕事した充実感
があるんだけどなぁー。でもみんな掃除ならしゃーないかーという心境。
まー掃除しておけば仕事道具整理できるから仕事になってもはかどるんだろう。(掃除だけやってても落ち込んじゃうのはなんでだろう?たまにならいいんだけど連日とか掃除が増えると不安。)
この投稿に返信
2018年10月31日(水) 23時4分違反通報親記事 7件目
コメント 915 by りんご
残業なくなって収入も減ってしまった。
これから連休。お金(給料)が雀の涙になることが予測されてしまい、
質のいい食事がとれなくなりそう。
定時以内にたくさんの業務量こなすように要求されている。
賃貸かりられるほど収入もないから、彼氏とか結婚とか考える余裕もない。
これから非正規だと独身でも二つの仕事かけもちになるんだろうか?
不安になる。
(休日にサービス業で働くかな?とか、将来の年金も考えるとついそうおもってしまう。今の仕事のベースがあがらないから。)
今の仕事は長いけど、契約社員とか正社員の話はまったく入ってこない。
すでに契約社員や正社員になっている人がかせいで、何も言ってくれない。
(自己保身だろうか)自然、こちらから(非正規から)いままでの仕事の
報告を言うのが面倒になったり、余計なフォローもしなくなる。
こちらがフォローしても上司が稼ぐだけなのでつまらない。
家庭持ちの主婦(パートさん)らから自慢話が聞かれたり、当番とか面倒な
ことを押し付けられる。また、家庭があるから休んで何が悪い!(業務やっといて!)と押し付けられる。ありがたいとも思ってもらえず、いいことない。
上司に休日(医者)くださいといったら、彼氏がいないのを遊んで性欲満たしているんだろうと的外れも(こちらが一言も言ってない)いいところの
酷い暴言あびせられた。上司に仕事の知識がないんだからはやく上司降板してほしい。暴言上司いらない。
この投稿に返信
2019年4月6日(土) 12時38分違反通報親記事 8件目
コメント 929 by りんご
残業も休日出勤もなくなり、家に休日でいることが増えた。
親から、そんなんじゃ収入にならないね、俺の若い頃は、そんなに働かなくても結構な収入にはなったのにって(けなされた気分。)
税金や年金、介護保険などが値上がりし、給与から差し引かれ、わずかな収入
。介護保険も、親からあなたたちが払った介護保険はいまのお年寄りにまわるんだよといわれて唖然。親いわく、自分たちが年寄りになったらそのときの若い人が働いた介護保険がそのとき適用されるのだとか。
(ホントだったら気が遠い。パートで収入少ないから、保険できるだけ
割安にならないかな。今の食費にしたい。)消費税あがったら生活できない。
この投稿に返信
2019年4月25日(木) 23時55分違反通報親記事 9件目
コメント 962 by りんご
休日出勤、あったら、携帯か自宅に上司が電話連絡するという。
(電話に出ない人もいるとか上司がぶつぶつ職場で言う。)
就業中(出勤していて職場にいる時)に直接本人に休日出勤できるか聞いてくれればいいのになと思う。(前夜労働終われば会社からの電話は強制でもないし、日曜、休日は義務でないし、賃金も出ないから
会社からの電話に出る事は強制でもないから。文句言われるまでもない。)
いままで就業中に休日出勤できるか聞かれていたので、なぜ最近になって
個人宅の電話や携帯に電話するとかいっているのが不思議。
この投稿に返信
2019年8月4日(日) 0時2分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし