おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 755 by ちゃき

前の職場での人間関係と今の職場での人間関係で悩んでいます前の職場は4年4ヶ月勤めていました実習... ( 続きを読む )

1.
何も言わない、とか、わけのわから... りんご
2.
返信ありがとうございますそうです... ちゃき
3.
最近、お土産誰かにだけあげないの... りんご
4.
こんにちは返信ありがとうございま... ちゃき
5.
最近上司が奇妙です。ある頼み事を... りんご
6.
返信ありがとうございます悩んでい... ちゃき
7.
前の職場で経験あります。わからな... りんご
8.
怒鳴るのはパラハラスメントですね... ちゃき
9.
返信ありがとうございます。2年く... りんご
10.
遅くなりましたすみません今の職場... ちゃき
11.
勤め先の体制が違うので、周囲に同... りんご
12.
上の上の人にあだ名で呼んでくるの... ちゃき
13.
お返事ありがとうございます。そう... りんご
14.
こちらこそいつも返信ありがとうご... ちゃき
15.
他人の悪口って、言っている人は気... りんご
16.
今の職場でも悪口ばかり言っている... ちゃき
17.
いじめていないのにいじめていると... りんご
18.
今の職場入社した時も体型のことを... ちゃき
19.
他人の気に入る愛想なんてわからな... りんご
20.
挨拶とかできない人いますよお客様... ちゃき
21.
怒鳴るとか怒るって、上司などの自... りんご
22.
返信ありがとうございます明日から... ちゃき
23.
上司の気分もころころかわりますも... りんご
24.
機嫌が悪かったりの表情もしていま... ちゃき
25.
愛想、なんで仕事に必要なのか説明... りんご
26.
前の職場、就職当初、部署が他から... りんご
27.
責任者から責められたり、先輩から... ちゃき
28.
私の親友になにかしたら、って失礼... りんご

29.うちの職場奇妙、トイレにいっただ...

コメント 803 by りんご
うちの職場奇妙、トイレにいっただけで上司が獲物おうように従業員を監視。
(トイレといっても5分から7−8分くらい)戻ってくると、今のトイレで
仕事の効率が下がったとか叱られる。仕事減らされる。給料もと、脅される。
そこまで許容してくれないとなると、お腹にたまって倒れてしまう。
それで救急車騒ぎとかなってもいいんかな?労基にチクっていい?
救急車着た理由:あのー上司がトイレに行かせてくれなかったので、
(お腹に)たまって倒れました、みたいな。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 職場での人間関係

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年3月8日(木) 21時59分 親記事 30件目のコメント
コメント 804 by りんご
仕事の機器が不具合でも直してくれない。ノルマこなせなければ、機械じゃなくて人間が悪い!(あのー機械が不具合でと説明すると、上司、言い訳するな!みんなノルマ達成してるんだぞ!たとえ機械が不調でも!とみんなを引き合いに出すステレオタイプの上司。過去に何人も従業員いじめて辞めさせた。中には体の1部大けがして立ち直れなくなったところに上司がいじめた。本人退職、酷すぎる。)
この投稿に返信
2018年3月8日(木) 22時5分違反通報親記事 31件目
コメント 805 by ちゃき
そんなことで怒る責任者はどうかしていますね
お手洗いにも行かせないとかひどいです
大丈夫でしたか?災難でしたね:

責任者がいじめをするとか問題です
職場の環境ひどいすぎますね
この投稿に返信
2018年3月9日(金) 18時33分違反通報親記事 32件目
コメント 806 by りんご
トイレが怖くて行けない、機械直してもらえない、怒鳴られる、で具合悪くて
休みもらいました。体調もおかしくて、腹痛から体のふしぶしが痛くて、
少し回復させてもらわないとという状態です。
上司から仕事の指示されても指示が間違ってて、やり直しで苦労したり、
体もガタンとショックで来てしまい、(反論すれば逆上されるし)
仕事の効率あげたいんだか下げたいんだかわからない上司といると疲労でおかしくなってしまい、休みで少し離れる事にしました。
こんな上司ともうまくやらなきゃならない会社ってなんなんだろうと思いながら休んでます。
この投稿に返信
2018年3月9日(金) 20時9分違反通報親記事 33件目
コメント 808 by ちゃき
体調はいかがですか?
前の職場はかなりひどかったです
環境も良くありませんでした

人権啓発【パラハラスメント、セクハラ、虐め等の
勉強をミーティングの時間にやりました
部長さんが見ているふりはしないってみんなに口頭で述べただけで終わってしまい
ました

今の職場も環境は良くありません
この投稿に返信
2018年3月11日(日) 19時59分違反通報親記事 34件目
コメント 809 by りんご
お返事ありがとうございます。
やはり休むと回復しますね。人間関係のストレスで会社で長時間もまれるのはいくら労働、賃金のためとはいえど度がすぎると体調壊しますね。
そうですか、自己啓発の勉強しましたか。
うちもコンプライアンスとかあるけど、実際活用したって聞かないです。
なにかあると上司に言うことになっているけど、上司の対応も人によって
あたりはずれのようなものがあると思うし、対応よくてもあとで悪くなったりまちまちです。
昔(前職場)の職場には、相談もちかけても上司が自分の仕事にしか興味なくて、相談者にうるさいといって、辞めさせてしまったなんて上司がいました。
なんというのか、昔の戦国映画のお偉いさん?が武士を抹殺するシーンと
かぶって上司が見えてしまい、見ていて辛かったです。
そこまでするかなと。今考えれば上司がかなりお年寄りだった記憶もあり、
上司が老化?していて思考に余裕のない人だったのかなと。
相談したくて上司の所に切実な思いで来たのに、上司が酷すぎるなと
退職後もトラウマです。
この投稿に返信
2018年3月11日(日) 20時55分違反通報親記事 35件目
コメント 810 by ちゃき
今の職場でも人間関係がうまく行きません
仕事が終わり、孤独で帰っています

私より先に帰っていたんです
A先輩と後輩さんはいつも仲が良いです
話も合う2人です

2人はいつも笑顔で話し声を聞いていると楽しそうだなと
感じています

でも逆にわたくしの場合は涙が止まらず電車の中で号泣しています
職場で号泣してしまい涙も止まりません
この投稿に返信
2018年3月12日(月) 20時33分違反通報親記事 36件目
コメント 811 by りんご
私自身も孤独で帰宅していますが、何十年も(転職はしていますが)社会人
やっていると、孤独もある意味いたしかたないかなと思う事もよくでてきます。職場の中には、興味本位で根掘り葉掘り他人のあらさがしして楽しんでいる人やよけいなちょっかいや中には乱暴する人も男女問わずいるので。
親も高齢で、職場の友人がほしいと思う事もありますが、上に書いたような
人が友人じゃ困りますので(苦笑)、一人で帰りがけに気分転換で買い物や
ちょっとした食べ物を買って食べて楽しんでかえる事にしています。
仲が良かった人は数人いたけどいずれも楽しい人でしたが退職してしまったので、また新たな気の合う人がみつかるまで辛抱かな。
この投稿に返信
2018年3月12日(月) 22時7分違反通報親記事 37件目
コメント 812 by ちゃき
今日は、喉が痛く早退しました
病院へ行き、薬をもらい飲みました

咳も出ます

「大事をとって今日は帰った方が良い  有給もあるから
と言われ早退しました

職場で熱を測ったのですが微熱でした

病院へ行き熱を測りましたら熱はありませんでした

夕方に電話を入れます
この投稿に返信
2018年3月14日(水) 15時18分違反通報親記事 38件目
コメント 813 by りんご
喉痛いですね。
今の時期は花粉などたくさんとんでいるようですので。
私も微熱気味です。
疲れると風邪などは治りにくくなりますね。
体治すのも仕事のうちかなぁと割り切ってはいますが。
この投稿に返信
2018年3月14日(水) 21時52分違反通報親記事 39件目
コメント 814 by ちゃき
病院に行き薬をもらい、飲んでいます
そうなんですか
風邪や花粉は辛いですよね
夕方電話をしました
「土曜は出勤していただかないと困りますと言われ
しっかり休養をとってください」と主任に言われました
この投稿に返信
2018年3月14日(水) 22時6分違反通報親記事 40件目
コメント 815 by りんご
今年の花粉は強そうですね。
熱っぽくて。仕事がガタンと減ってショックと花粉症と、上司の予期せぬ異様な行動に振り回され、体調不良と合併。仕事くれるのかそうでないのか優柔不断な不可解な行動。
疲れたわ。これは無理はしてはいけないというシグナルかもしれないと、早々
寝ます。一生懸命やっても変な上司にふりまわされるんで疲労困憊。
この投稿に返信
2018年3月15日(木) 21時11分違反通報親記事 41件目
コメント 822 by ちゃき
後輩がいきなり私の手に爪を抓ってきたり
帰るときも仲間から切り離してきたり、好き・嫌い等の
いじめを私は受けているので嫌になります

A先輩は陰口・悪口ばかり述べてきます

他の人も見ているふり、管理者も口頭で注意だけなんの行動も
してくれないことが多いです

仲間ハズレに近いいじめも受けています

朝、挨拶してもスルーされたり、話しかけてこないでの視線を
送られたり、私だけにいつも冷たくしてきたり
嫌がらせもしてきます
この投稿に返信
2018年3月22日(木) 11時41分違反通報親記事 42件目
コメント 823 by りんご
職場での喧嘩、ネットでしらべると周囲にカリカリした人だと知れ渡るから
やんわりとおさめよう的なことがよく書かれているのですが、なかなか
実態にそぐわず参考になりませんでした。
というのも職場の人間にさまざまな人がいてやんわりとどころではないのです。入社して1年くらいのある女性。注意力が散漫で、仕事中に寝ている所や、デスク(書類しか入れては行けない所)にお菓子や芳香剤を入れて占領。
(ほかの従業員が誤解される)
会議になれば人前で他人をけなす、意見を言わせないワンマン状態。
上司みたいに仕事に熟練しているわけではないのに、上司以上にほかの従業員のミスを監視、またはねつ造しこき下ろして仕事を妨害。
危ない仕事道具をふりまわし、仕事を勝手に指示する。
上司が直接注意してくれることが少なくて、(その女性が口がうまいのでのせられることもある)、また酷く事実と違う事でこき下ろされ、彼女の要求
に対し、上司とも事実確認した上で遂行し、彼女にも上司と一緒にせつめいしたのに、彼女からは、あっそ!と一言でカチンときました。
でしばらく仕事していたら、彼女が先の件でまたこき下ろしにきたので、
信じられず、その場で喧嘩になりました。(キレるとかではなく、彼女の
思い込みから出る行動で私どころか一緒に事実確認作業した上司らにも迷惑がかかっていたからです。仕事も彼女のせいで中断させられましたし。)
怒りで声がうわずりながら言うべき事実は彼女に言わねばなりませんでした。周囲の人の会話が静まり返り、(大丈夫かな?)とは心配になりましたが、もう彼女に仕事の邪魔をして私や周囲を巻き込んでほしくなかったので
言うことは言いましたが、彼女に反省心がなさそうなのが心配でした。
言った事を彼女が身勝手に面白くないととらえたらしく、私の事を無言でじっと睨みつけてきたからです。(多分周囲にも悪口こそこそ言って、
陰湿なネットワーク作っちゃうんだよなこういう彼女のような人って、
始末が悪いと思いました。でなにかの拍子にまた嫌がらせ再開したり、
仕事にとって害でしかない。転職して別な職種にうつればいいのにと思います。また彼女は本という本はいっさい読まず(読書を馬鹿にする)
漫画雑誌ばかりよんで日々を暮らしているそうです。
読書しないと思いやりとか芽生えないと思うのですが。
ゴシップ系漫画ばかりとききあきれました。他人非難するコマばかり毎日みていたら現実の職場でもそれが出ちゃうんだろうなと。彼女曰くそれが自慢らしいのですが、あきれます。
この投稿に返信
2018年4月27日(金) 23時28分違反通報親記事 43件目
コメント 831 by りんご
変な所で気前のいい女性社員に悩まされています。
旅行などに有給とって長期旅行に行き、(休みの間、彼女の仕事のフォローを他の人はしている。)彼女は出社した日、ほかの従業員に旅行のお土産を丁寧にくれます。そこはありがたいのですが問題はそのあとで、彼女は陰で他の従業員の足を引っ張り始めます。仕事道具をかっぱらってみたり、相談話をもちかけるふりして他の従業員の仕事を脱線させてみたり、(真面目な従業員が上司から誤解受けて叱られるはめに)、彼女が出社した日、彼女の仕事の数だけ異様によくなり、(嫌がらせの効果?苦笑)、他の従業員の数が落ちます。

仕事上でも彼女は困った事があると直接上司に相談せず、他の従業員に上司に相談させ、(他人を使う)なぜ他の人にさせるのか聞くと、上司に自分で
いわなきゃならないことすら、知らなかった、と知らないフリを繰り返されます。

彼女は愛想がよかったり、仕事の能率をあげることを周囲に吹聴したり
仕切りたがる(上司に重大な事でも相談しないのであとで問題になるし、
尻拭いを他の従業員がやるはめに)ので、周囲からは好かれる?ようなのですが陰湿に仕事の足をひっぱられるので大変困っています。

かといって彼女自身の仕事はいる時間だけは能率があがるのですが、
他の従業員に残業させておき、彼女はさっさと早退していたりします。
この投稿に返信
2018年6月24日(日) 5時35分違反通報親記事 44件目
コメント 1006 by りんご
 入社した頃は行儀のよかった外国の従業員がだんだんマナーが落ちてきて
困っています。トイレでドアを爆音でバタバタする。(トイレは日本従業員
の間ではもともと静かに使っていました。)爆音でドアを開閉するので、
ほかの労働者とぶつかりそうになる。トイレの使用もきれいでなくなる。
(日本の労働者としてはとっさのことなので、相手への(外国労働者への)注意の仕方がわからない。(会社から教わっていない。)また、外国の労働者には、職場での仕事機器の危険性が伝わっていないらしく、日本の労働者の中では以前に注意深く距離をとって使用していたものが、外国の労働者にはそれが伝わっていないらしく、(会社で対応してくれない。)平気で足で小突いたり蹴飛ばしたりします。そばで仕事している従業員としてはひやひやします。外国の方はその場では謝ったポーズをするのですがしばらくするとまた同じ事を繰り返します。
外国の労働者が日本の労働者を冷やかす態度も見られますが、ただ外国の
労働者が勘違いしているだけで、冷やかすに値しない状態でした。
(真面目に仕事している日本の従業員を勘違いで冷やかされてもなにも
反応できません。)
定年で日本の労働者は近年大人数退職してしまい、迫力が薄くなった気がします。外国の労働者相手にどう対応していいのか、相手が異文化圏なので
いままでの相応でいいのか、手探りで、会社で大掛かりに対応してもらわないと、下で働く従業員には何も出来ません。注意しても文化の違いで、?
従業員同士トラブルになっても困るので何も出来ません。
仕事教えるのも苦痛になってきました。(差別でもなんでもありません。)
もともと、日本人同士で仕事するのが前提でやってきたので、説明なく会社で外国の方を受け入れたので、会社で指導してもらいたいです。
この投稿に返信
2020年4月18日(土) 22時39分違反通報親記事 45件目
コメント 1007 by りんご
一度定年で退職した真面目で迫力ある日本の従業員何人か知っているから、
会社で再雇用してくれないかな。仕事丁寧だしその人たちと仕事がしたい。
(やはり歳ほとんどこだわらないで、真面目な労働者は貴重。)知恵持ってるし、また一緒に仕事しながら外国の従業員への対応も上司と、再雇用の人たちと考える機会がほしい。
この投稿に返信
2020年4月18日(土) 22時48分違反通報親記事 46件目
コメント 1046 by ちゃき
遅くなってすみません
忙しくて返信できませんでした

やはり今の職場でも嫌なことはあります

たまにお客様から「いつも綺麗にしてくれてありがとうございます」
「ご苦労様」、「日本一ピカピカ」等のお礼のお言葉をいただいています

マナーが悪い人多いですよね 
この投稿に返信
2021年3月9日(火) 10時31分違反通報親記事 47件目

47件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし