おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 734 by りんご

職場の上司が部下(数名)に対してネチネチ繰り返す嫌みや、仕事を複雑にしたり、やりにくくしたり、... ( 続きを読む )

1.
部下の言った事を否定ばかりする上... りんご
2.
上司じゃないのに上司のフリをした... りんご
3.
今年は冷えますが、寒い中会社の外... りんご
4.
会社で優秀な人は表彰されることが... りんご
5.
通院しますので年休とりますと言っ... りんご
6.
職場で過剰に他人のことをめざとく... りんご
7.
労働者同士をわざと喧嘩させる上司... りんご
8.
従業員を学校のカーストみたいにあ... りんご
9.
会社で暴力ふるわれたにもかかわら... りんご
10.
暴力ふるったり、おいかけてくる加... りんご
11.
ストーカーのことを周囲に相談した... りんご
12.
ストーカーする人物を目の届かない... りんご
13.
人と同じ雑用をやりながらこちらの... りんご
14.
上司が何かの都合で不在だとストー... りんご
15.
主人の上司で、毎日暴言を吐き、過... りょう
16.
うちの所にも、上司じゃないとやっ... りんご
17.
りんごさん、本当にそうですよね。... りょう
18.
上司が仕事わりふらないで怒った部... りんご
19.
また、自分のところの職場観ていて... りんご
20.
職場で違う部署の人に手を出された... りんご
21.
加害者側の言動、逃げている奴は、... りんご
22.
ストーカーを上司に相談しても、手... りんご
23.
同僚に相談したら病なんだから仕方... りんご
24.
働き方〜も、なんだかん... りんご
25.
パワーハラスメントまでいかなくて... 花いかだ
26.
うちの職場にもストーカーとは別に... りんご

27.また、今の会社には昇格制度があっ...

コメント 956 by りんご
また、今の会社には昇格制度があったり、勤続年数長いと上にいけるしお給料も変わるらしいんだけど、いろいろ社内の様子を働きながらみて、あえて
昇格の希望や試験うけない人もいる。(自分もそのなかの一人。)
昇格すると従業員同士あらそったり、女性上司みたいにきつい人も結構いるので立ち回りが大変だったり、仕事も必要以上に増えてしまう。昇格昇給しないぶん、損した気分にはなるけど、心の平静や健康あるていど保ちながら仕事していたい、そのほうが落ち着いて仕事できる。だから入社当時から何年経っても昇格などせず、そのままの人も結構いる。
To:りんご

返信を書き込む

主題: パワーハラスメントで次々体調不良

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年7月2日(火) 22時34分 親記事 28件目のコメント
コメント 957 by りんご
 部下に質問されると、理由なく、むかつくっていうコギャルのような上司。
部下の仕事遅らせたいのか、互換性のない仕事ふってきたり、書類勝手に入れ替えたり、仕事勝手に入れ替えて仕事混乱させる。(部下を怒らせる。)なんで上司かわらないのか不思議。
この投稿に返信
2019年7月9日(火) 21時31分違反通報親記事 29件目
コメント 967 by 花いかだ
言い方のきつい職場の上司(女の人)あまりに言い方がきついので、ボイスレコーダーで会話を録音してた。という人がいました。怒りだすとその人は人格否定までしてくる、と言います。
自分のミスなどを他の人達(私達はその人に対して面と向かっては何も言えないので)上の人から注意されると、
「じゃあ私辞めます」と言ってまるで話しにならないと言うことを聞きました。
あの人ちょっと病気っぽいよね。とは皆で言っています。
この投稿に返信
2019年9月14日(土) 10時5分違反通報親記事 30件目
コメント 968 by りんご
上司が会議で部下らに意見もとめたり、会議のテーマを決めたり司会の当番を上司にふられる。昔の上司はちゃんと話聞いてくれたり、技術的に意見いってくれたので実があった。今の上司がしんどくてテーマぎめとか司会の当番とかやりたくない。テーマも現場みながら仕事しながら慎重に書いて作るんだけどいざ当日やると、まってましたとばかりに今の変な上司がけなすし、勝手に仲良しグループつくってしまい、数人で無言の圧力かけてくる。
(口には出さないけど、今の上司、生産が目的じゃなくて、自己の仲良しグループ作るのが目的に見える)(テーマに対してまったく答えないとか、仲良しグループの意見にだけうなずいてみせるとか)今の上司技術力ないし、指導する力も部下からみてもありそうにない。
皆の前でけなす(けなせば仕事したと思い込んでいる。どんどんけなすぞって得意満面に言う聞いている側からは苦痛でしかない←これが生産効率の低下の原因)、無言の圧力。それくらい。当番の会議当日、年休とって休みたくなる。(どっちみち翌日たのまれるんだけど、こんな会議生産的でもなんでもない。やって意味があるのか疑問。)
この投稿に返信
2019年9月15日(日) 0時58分違反通報親記事 31件目

31件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし