おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 711 by なつ

物覚えも悪く、口下手なので毎日憂鬱です。... ( 続きを読む )

1.
奇妙な上司に悩んでいます。部下の... りんご
2.
職場で某中年男性と若年の女性がや... りんご

3.仕事をえこひいきしてふりわける上...

コメント 876 by りんご
 仕事をえこひいきしてふりわける上司に大変困っている。
特に誰か仕事ができないというわけでもなく、仕事はしたくて出勤しているのに、仕事の分量を○○さんは少なく(故意にわたさなかったりどうでもいい作業をさせている)こともある、○○さんは(内心ひいきにしているのが態度に出ている)多くわたし、有利に扱う。
会議しても、○○さんの意見はかならずといっていいほどつっぱねるのに、ひいきにしている○○さんの意見は通す。
この上司の奇妙な行動がパターン化して長期化し、周囲のメンバーは
どうせ上司は、と思っているらしく、控えめにしか動く事ができないようです。
上司のさらに上司は最近仕事が進まないなぁと感じているようなのですが、
とうの問題のえこひいき上司に気づいてくれないと部下のやる気が復活しない気がしています。とうぜん、えこひいきっぷりが仕事の統計にもでてしまうんです。トップはえこひいきされた○○さんだけ。
仕事がみんなで協力するものという形からかけ離れています。
それでもこの上司がそのまま存続し続けるので、会社って奇妙だなと思っています。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 仕事のモチベーション

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年1月31日(木) 23時18分 親記事 4件目のコメント
コメント 877 by りんご
やたら掃除ばかり言いつける上司に辟易しています。本来違う業務なのですが仕事がないとかなんだかんだ理由をつけては掃除をしていなさいと怒鳴ってきます。(実際にはあるようで、仕事の量が仕上がらないとほかの上司は心配しています。しかし、直属の上司が掃除ばかりいいつけ、これが過小な指示にあたるとかそういう理解がまったくできていない上司で、部下としては掃除ばかり何時間もやっていては職場ももう掃除どころはないし、掃除(過小な仕事)ばかりでは体力使うし、この先いったいどうなるの?と気持ちも落ち込んでしまいます。なにより、本来の業務を忘れがちになったり、速度が落ちてしまう心配があります。上司というより、これでは重箱の隅つつく姑さんのようです。
この投稿に返信
2019年2月3日(日) 22時58分違反通報親記事 5件目
コメント 878 by りんご
面倒な仕事は部下に押し付けて、これやってくれれば俺には多額の金になるからとどう考えても下品な上司の発言に辟易させられます。
部下のやった仕事で上司の懐にお金入るの?なんで?理不尽じゃん、と重圧感
にさいなまれ、仕事のモチベーションはさがる。そこで上司がもっと効率あげなさいなどという。苦しい。
さらに面倒な仕事部下に要求。
この投稿に返信
2019年2月4日(月) 21時6分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし