おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 701 by りんご

やたら簡単に人をやめさせてしまう上司に困っています。仕事の量が半端じゃなく多くて、体力的にとか... ( 続きを読む )

1.
働き方〜始まって、いつ... りんご
2.
働き方〜以降、上司がこ... りんご

3.仕事に意見を求めてくる中間上司が...

コメント 1003 by りんご
 仕事に意見を求めてくる中間上司が正直しんどい。仕事の意欲が落ちる。
書類や口頭で始めはまじめによろしくお願いしますと仕事に対しての意見
を部下に求めてくるのだけど、部下がそれならと一生懸命説明したり、書いた書類を提出すると中間上司が手のひら返した態度に豹変する。
こんなこと書かれたってどうにもならない、なんなんだこれ?と馬鹿にする。
書き直しをさせる。
部下が意見言っても聞かない。皆の前で大声で馬鹿にする。
部下はしまいに書類提出するのが無駄と感じるようになり、なら未提出で
(中間上司の言動がしんどいから)よいかと上司に聞くと、なぜかそこでまた意見お願いしますなどといってくる。表裏上司の言動がたびたび入れ替わり、部下は疲労困憊する。 上司変わってほしいがなぜかかわらない。
結局上司が仕事で何をしてほしいのか部下に伝わらないまま何年もこのパターンの繰り返し。 他の上司に相談しても関係ないとまともにとりあわないがなぜか最終的に意見だけ求めてくる。 もう部下に意見もとめないで静かに仕事だけして帰らせてほしい。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 退職者がつぎつぎ出る不安

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2020年3月1日(日) 18時46分 親記事 4件目のコメント
コメント 1023 by りんご
 近くの職場にどうみても女帝とかお局さんとかいう(もっと度を超している?)女性がいて心配です。仕事はできるという評判。残業も(職場、上司が求めていなくても)必ずする。職場で表面上礼儀正しい。
 しかし、休憩時間等のスキマ時間に近くの職場の従業員にあれこれ嫌みや
陰口を延々と話し込み、相手がひく(さける)とさけた相手を追いかけ回す。
これが相手によっては年数問わず追いかけ回し、どうしても相手がみつからないとなると、また陰口の相手を別にみつけて、もとの陰口の相手(避けた人)
を探させて、またその人を追いかける。相手がいくら逃げても気づけば女帝
が真後ろにいてぶつぶつ相手を自分の都合で監視している。さらに女帝のかわりに、他人にさけた相手に手をあげさせたこともある(暴行)
女帝が相手に謝罪する様子はみじんもなく、まるで忘れたかのように
また他の誰かに、(被害者のせいで)加害者が(本来なら暴行したので退職して当然)職場をさらざるを得なかったと嘘の話を周囲に吹聴。
女帝の話を上司が信じ込んでしまい、加害者がなぜか職場に再復帰して、
また暴行を加えようと被害者を監視。 女帝の執念深さかこんなことが女帝の入社以来10年以上づついています。
 穏やかな人やがんばり屋さんはどんどん自己都合装って退職して行きました。(女帝の職場だけではなく、巻き込まれた近くの職場の人まで辞めました。男女問わずです。)上司もめんどうに関わりたくないとか、嫌なら他の
従業員がさっさと早退か退職してくれればいいと鷹をくくっている様子。
 しかし女帝一人で自分の職場や近くの職場の業務はできないはずだけど
上司が女帝をひいきするなら、まともにかかわるだけあほくさく、有給つかいまくろうかと悩んでいます。(そんなに女帝ひいきするなら女帝が疲れたといっても病気になっても、上司が聞く耳持たずに、深夜まで残業か夜勤させたらいいんじゃないかという心境に。会社から帰らせなければいいじゃんとまで思ってしまいます。)これまでに女帝のおかげで退職者や体調不良者が何人と出ていて私も患ったので。患っても会社は保証してくれませんし。
この投稿に返信
2020年6月13日(土) 7時25分違反通報親記事 5件目
コメント 1024 by りんご
 女帝は上司曰く、(なぜか女帝だけが自由な行動を許される。)被害者が女帝(と加害者)との接触を断ちたい(会社には安全配慮義務がある)から
女帝と加害者の行動を制限してほしい(あわないようにしてほしい)
と被害者が上司に頼んでも、なぜか上司が加害者を擁護する言動にでる。
加害者、女帝は会社内どこへ移動しようが自由だという、いやなら被害者が
行動制限したりかくれていればいいなどという(隠れると被害者は普段通りの会社生活が送れなくなる)。隠れても、また加害者と女帝が嗅ぎ付けておってくる。しかも集団で被害者おいかける。
被害者に非がないのに、狂ったとしかおもえない会社の環境。
被害者には加害者と女帝の身元や内面、疾患等はわからないから余計面倒。
多分、会社の人事しかしらないし、上司通さないと人事にも連絡とれないから上司に相談しているのに、上司の対応がおかしい。
この投稿に返信
2020年6月14日(日) 7時38分違反通報親記事 6件目
コメント 1030 by りんご
 女帝が長年近くの職場に居座り続けて、被害者は人によっては命がけの状態。室内で休憩、昼食等が(女帝とその仲間のつきまとい行為により)とれず、被害者が季節によって寒い中、雨風の中、雪の中、炎天下などの屋外
(いまではコロナも)で食事や休憩をとらされ、更衣室、トイレ、物陰も
女帝とその仲間が仕事のふり等をして、被害者数名を監視。被害者も人によっては体調不良=命がけの状態 になり数名病院等にいきました。
隠れても加害者仲間が監視して妨害するので、被害者が疲労して病気になる。
いくら上司に相談しても上司が聞く耳持たない。

女帝に多少仕事能力があるからといって、他人の身体、命犠牲にしてまで
女帝の雇用守ろうとする女帝の上司と加害者仲間の心理がわからなくなりました。どす黒いオーラというか気持ち悪いです。
女帝の上司まで被害者を監視しています。(業務的に監視しているという感じではなく、ぼーっとして被害者の前に立ちふさがるという感じ。何考えているのか、それとも女帝に使われているのかというのを思わせる行動。
そこの上司に自主性がない。)
それでも女帝は加害行為したり加わった事にシラをきり、私は悪く言われた
被害者だとか嘘でなげいて職場に生き残り、実際の被害者をいまだに仲間に
つきまといさせています。そこまでやるかという絶望感。
会社の書類に安全配慮という文字はあってそれを上司に提示しても上司にそれを理解する反応がみられない。

昔の上司は従業員の身体や安全気遣った人多かったからほぼ安心して仕事に
専念できたし、横領する人もそんなにいなかったから頑張って仕事の業績
あげられたけど、近年定年で退職者が増えて、女帝のような人がおかしな行動おこして猛威をふるい、このままいくと会社も倒れそうで心配です。
近くの職場の上司も女帝の影響で倒れましたし(根深い陰湿さというのは
男性上司にはとくに理解しづらく、周囲がふりまわされ、体調がおかしくなります。)
この投稿に返信
2020年6月25日(木) 17時11分違反通報親記事 7件目
コメント 1040 by りんご
 なぜか女帝が朝から被害者とその直属の上司らを監視。(もともと他人に暴力ふるわせた女帝になんでこんなことが許されるのか、会社に女帝の身元を明かしてほしい。終わらない監視がつらくて仕方がない。なぜこんな事を会社が許してしまうのか会社から説明してもらいたい、といっても暴力ふるわれた時点で会社から説明受けても納得いく物ではないはず。)
被害者とその直属の上司が女帝からかくれるという歪んだ職場の空気。
女帝と被害者を無理に近づけようとする会社の意識がわからない。
加害者側の上司まで被害者を日常的に監視する。(女帝になぜか被害者の動向を報告するおかしな加害者側の職場の上司。)
この投稿に返信
2020年7月9日(木) 22時40分違反通報親記事 8件目
コメント 1041 by りんご
加害者側(女帝の職場の上司)の被害者へのつきまといが日常茶飯事で変行動。被害者が出勤して職場間の廊下あるいていると、加害者側の上司が壁の隙間から突然目の前に姿を現す。被害者ににやけて視線を向け、ジロジロみる。
(無言)。気のせいかと、1日仕事して帰ろうと帰りの廊下あるくと、
また加害者側の上司が近くのオフィスのスキマから偶然っぽく姿を現し、被害者に視線を送る。 翌日、やはり加害者側上司が近づいてきたので、被害者が被害者側の上司のそばによると、加害者側の上司がにやついて今度はそこに近づいてくる。 加害側の上司が被害者の職場にあらわれ、ニヤニヤしながら職場物色していったこともあります。加害者側上司が女帝にも勝手に被害者情報を漏らしているので、加害者側上司が不審です。ニヤついて人監視して、あいさつも、何も話さないのが奇妙で、加害者側の上司がなにか心の病なのかなと思わざるをえません。こないだ新人の従業員がそこの職場(加害者側の職場)に配属になったのですが、数日後出勤の姿が見えなくなりました。不気味で心が重いです。
この投稿に返信
2020年7月11日(土) 8時20分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし