おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 677 by 鳥年

介護施設で清掃の仕事をしています。40代半ばです。でも実年齢より少し若く見られるので、人からはな... ( 続きを読む )

1.
おつかれさまです。清掃って、他の... りんご

2.他人を見下す人は美しくても、他人...

コメント 679 by りんご
他人を見下す人は美しくても、他人を見下した分、その人の品性(性格など)などが落ちていくそうです。精神医学関連書で読みました。
男性で顔つきは美男系でしたが、周囲に品性のある人がいるのおかまいなしに
その人自身のエロ発言大声でむき出しにされた場面に過去に出くわしました。
あーこの人、学力(IQ)あるからほどほどの仕事についてるんだろうけど、
心(EQ)まったくなってないなと下っ端の私も驚愕させられました。
他人におもいやりがまるでない人としか思えませんでした。
他人の話を聞いても逆に解釈して怒ってみたり、気持ち悪かったです。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 人を見下す職場の人間

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年6月25日(日) 21時36分 親記事 3件目のコメント
コメント 753 by りんご
過去の職場に顔は美形だったけどおかしな男性職員がいた。
もともと部署は別々だったんだけど、すれちがうとあたかも相談役のような
ふりをして声をかけてくる。
例えば:男性 ねぇ君、直属の上司どう?
   :私 ええ、仕事の事詳しいからいろいろ聞きたい。
   :男性 え?直属の上司にいなくなってほしいの?
   :私 はぁ?(何言ってるんだ?この人、変だな?)
他にも、男性職員がうまく行かない事があると、他人のせいにして時には
相手に暴力ふるったり、職員の部下に誰かターゲットに嫌がらせをしむけさせたり、退職者までおっかけていって嫌がらせや暴行加える人でした。
帰宅途中とか、私生活などの偶然よそおって近づいてきて、後日職場に来て
そのときの事をあれこれ細かく詮索する。 男性自身に権威があれば、
(自分より権威や賃金の安い人員には)とことん見下したり、暴行する人でした。 男性職員と同等かそれ以上の権威のある人に対しては必要以上に
こびへつらいますので、パワハラなどで相談しても、被害者の立場になってくれる人がなかなかいないのが現実でした。
ただ、エロい話に男性職員は興味があるらしく、他の人のそうでない会話までエロ会話に無理矢理もっていく特徴があり、あるとき男性職員一人が
エロ発言で夢中になっているのみて、驚愕しました。
(権威あるけど、人間的にヤバいなこの男性職員、と。ここの勤め先、
早々に離れたい、こんな男性職員に関わっていたらおかしくなる)と思わされました。 パソコンも男性職員自分でできないし、自分で書籍開くとかして勉強もしていない。 (自分は権威があるから)と、当たり前のように
バイト並みの賃金の部下呼びつけて、男性職員のパソコン操作のサポート
させる。(電源の入れ方から、ふざけるな!って部下としては叫びたい)
ポインタも電源の切り方とか、メールの保存方法まで手取り足取り、
部下に教えてもらったり、やらせておいて、不都合か不慣れが発生すれば
責任だけ部下のせいにしてさわぐ。 本当に最低。
こんな男性職員が高給など手にして、高級マンション住んでいるなんて驚愕。 
この投稿に返信
2017年11月23日(木) 15時59分違反通報親記事 4件目
コメント 845 by りんご
特に上司の権限がある訳でもないのに、上司以上に他人の勤務状態や理由
(本人の申し出と異なるから迷惑)を聞き出したがる、勝手に指示したがる、上司が部下に指示していない勝手な仕事を作って勝手に他の従業員に指示してしまう少し年上の従業員に困っています。とうの上司は勝手に指示された仕事(無駄な作業)を他の部下がしている事に気づいておらず、なんとなく職場の効率がおちているなと心配していた様子。本来の上司に相談して発覚。
ただ、本来の上司が勝手に指示する従業員に注意しておらず、余計な指示がエスカレート。おまけに本来の上司には俺が確認したからと勝手にほかの従業員に(上司がやるようにいってたんだよ、お前の話は放棄されたからな)とあらぬ作り話をし、また身勝手な無駄な作業を他の従業員にさせる。
無駄な作業のため、ほかの従業員に勝手に休憩時間を削らせる、
(雇用契約上の休憩時間に休憩がとれない)
勝手に指示する従業員 は仕事の経験年数も長く、一見すると人柄がよさそうにみえるので、ほかの従業員に無駄な指示をして迷惑をかけてる事が
表に出ずらいのですが、会社や上司とは関係のない無駄作業を押し付けられるので迷惑です。
また、特定の年下の異性に執拗に話しかける、ボディに触れる、体調不良にみせかけて、卑猥なこと(下ネタ)をささやくようにいうので気持ち悪いです。
その特定の年下の異性の仕事のチェックも勝手にしてしまいます。
(本来資格のある上司がみなければならないので、チェックがおちる)

この投稿に返信
2018年9月16日(日) 8時22分違反通報親記事 5件目
コメント 860 by キリン
私も掃除の仕事をしてますが、言いはしないけど態度に出てる人居ます。
とてもプライドが高くて、優越感に浸りたい感じの人ですが、何も気にせずほっといてます。気にしても無駄なので・・
たまに指図してきますが、その指示に従っていいのか信用出来ないので、必ず上司に確認するようにしてます。
この投稿に返信
2018年11月16日(金) 20時1分違反通報親記事 6件目
コメント 865 by りんご
部下に仕事ふるのが上手でない上司に困っている。(おそらく上司がなれていない)本来の業務でなく、掃除を長時間させたがる。(半日とかしょっちゅう)本来の業務は上司の気にいった従業員ばかりにさせておいて、ほかの従業員が仕事したいと言っても、掃除押し付け。(掃除ばかりで疲労困憊。
仕事があるかどうか心配になるのと、床等にぞうきんもって長時間はいつくばっていたら、帰宅の体力がもつかどうかというところまで疲労。頭痛がひどかった。)
そうこうしているうちに仕事がやたらたまってくるので、あれは?上司に聞くと(上司がしまった!という顔する。)従業員が帰る間際くらいになって
、やっと仕事を上司が指示。本来の仕事は締め切り間際だった。
上司の上司にいっても、まかせたからと聞く耳持たず。壁に貼った業績グラフくらいしか見ていない。
この投稿に返信
2018年12月26日(水) 23時43分違反通報親記事 7件目
コメント 867 by りんご
 働き方変わってから職場の空気がなにやらおかしな方向へ。
残業してでもなんとかクリアしていた仕事はそれなりに充実感もあったし、
さほど不平も今ほど少なかったと思う。
 最近、定時が上司らから言われるようになり、みんな定時で、時間以内にどれだけの仕事ができたかが評価されるらしいと噂に。
ところが定時なのでそれなりの仕事しかまわってこない。
なぜかみんなの中で仕事奪い合うように。誰かがたくさんの仕事をうばってしまい、ルールなどおかまいなし。早い者勝ち傾向に。(怖っ)
仕事道具も調子のいい機器も早い者勝ち、いかに隠したもの勝ちという湾曲な空気が職場にただよう。
またほかの人が割り喰ったり、窓際においやられたり、本来の仕事でもないほぼどうでもいい仕事押し付けられることも。
上司にばれないようにやられるので、早く上司や会社が気づいて改善してもらわんと仕事して生活しないと困る。
この投稿に返信
2019年1月3日(木) 13時49分違反通報親記事 8件目
コメント 868 by りんご
また、上司の評価?が現実離れし、ポンコツな機械はそのままなのに、
(修繕してくれず)考え方だけが新しくなり、定時以内にどれだけ仕事量等
こなせるか、人間ばかり見て評価?している様子で、(機械が無事動かないと
こなせない仕事)たとえ上司が、なんだ仕事はかどってないじゃなかと言われても、作業員としては調子の悪い機械をなんとか動かしながらの作業なので
上司に叱られる事自体意味がありません、叱るくらいならその前に上司でないとできない機械をメンテナンスしてからにしてほしいです。
働き方や評価改めるのはそのあとにしてほしいです。
この投稿に返信
2019年1月3日(木) 18時50分違反通報親記事 9件目
コメント 897 by りんご
飼い犬に手をかまれるというような状態が職場でよくおきる。
上司に、仕事の進捗報告してくれと書類書いて出してと言われたので一生懸命書いて出したら、上司がこれ、俺がやったことにするって言い出して、
その分の給料俺がもらうからと脅された。
(本当にそうなってしまうのかはわからないが、言い争いか喧嘩になりそうだったので我慢せざるを得なかった。)とうの上司は休憩してコーヒー飲んでて腹立った。以後すんごく苦痛になって、書類書かなくなってしまった。
(苦痛すぎて書けない)
上司に質問しても、○さんに聞いて、と上司からは答えない。
自分より年下の上司、すんごい腹たつ。
この投稿に返信
2019年2月28日(木) 22時10分違反通報親記事 10件目

10件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし