おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 668 by イチゴ

私は30代の主婦です、工場の仕分けのパートに勤めて一年目です。仕事にも慣れてきたのですご、この前... ( 続きを読む )

1.
自分一人になすりつけられる。って... りんご

2.上司が妙な態度。ほかの同僚がやっ...

コメント 671 by りんご
>>669
上司が妙な態度。
ほかの同僚がやった仕事を私が確認していたんだけど、ほぼあきらかに間違いだったり、質的にまずいかも、っていう仕事上司に相談すると、そのほとんどが許可して通されてしまう。
で、逆に確認の仕方が悪い!って私がなぜか上司に逆切れしてせめられる。
でも同僚の仕事私が確認すると私の署名(たとえ仕事が間違いでも、上司の
ごりおしの許可次第で)を強制で入れさせられてしまう。
得意先から何いわれてももう知りませんっていいたくなる。上司が強制で
許可して私に署名させるくらいなら、上司が立ち会いの署名するか、
上司の名前書類に署名させてほしい。
あとで問題だけあっても責任だけはなすりつけられたくないし。
上司の署名でもう通さざるをえない。ノルマもあるらしいし。
こんな人でも上司なんだなぁと世の中不思議。それで会社にみとめられて
長年存在しているから不思議。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 仕事のミスを自分一人になすりつけられた

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年5月26日(金) 23時48分 親記事 3件目のコメント
コメント 673 by りんご
うちのところの上司って必要なときにいないからどこで必要とされているのか不思議。仕事中なんかも井戸端会議みたいによくしゃべるし。
(手、動いてないよ)仕事の指示もさぼりがち。
会議になれば意見もとめるくせに、いざ部下が意見だせば文句ばかり。
上司が文句言ってても、同僚の意見に他の人が耳を傾けると共感する
意見だったりするのにね。なんで文句言うのか。
なんだ、そんなもんって。話の腰おっちゃう。部下の大事な意見も丸投げしちゃう。

上司が自分だけしゃべりたがる。
上司のひとりチームでいいじゃん、っていいたくなる。
上司一人で上司役と部下役やって個室で一人で演技して書類まとめてほしい。
意見部下がいってもどうせ気に入らないんだろうし。文句聞かされて具合悪くなるだけ。最悪休んで現実の仕事の効率が落ちるだけだし。
やばいー、今度の会議で上司に意見言うように言われたー今度の会議ボイコットしたい。
この投稿に返信
2017年5月27日(土) 13時38分違反通報親記事 4件目
コメント 675 by りんご
上司にうんざりした。
身に覚えのない仕事のミスをでっちあげて(製品に発生の錆)あなたのミスだと得意げにそれが上司自身の印籠であるかのように私に見せつける。
さらに、部長に報告しますと得意満面。
(やばいよーこの上司かなりいっちゃってるなぁーと思った。
まともにこちらが喧嘩すると、この上司わめき散らすので手に負えなくなる。
不本意だけど、適当にあしらうしかなかった。)
そんなのありませんでしたよと正直に言った。

この上司、他の人にも、デジカメでミスでっち上げて写真に撮って
○○さんのミスとかいいふらしているんですよね。
こういう上司がいると仕事の効率さがる。早よ辞めてほしい。
足ひっぱられるんですよ。
空気感じるだけで具合悪くなる。
部下いびるくらいなら井戸端会議みたいな無駄話や、上司自身のミスをなくしてからにしてください。
この投稿に返信
2017年5月30日(火) 23時43分違反通報親記事 5件目
コメント 771 by りんご
製造の仕事。
製品作って書類に自分の名前サインした、その後だった。
上司が私の仕事の製品だけ抜いて持っていって、デスクにおいてなにやら
改造されてしまっている様子。
(うわー最悪、部下がサインしたあとに上司によって製品改造されちゃうなんて、上司の完全犯罪か?(探偵漫画のメロディーでも流れそうな場面って
言ってる場合ではないこれは現実)
そのあと、上司がこの製品失敗だからやり直してねだって。
(上司、私の製品になにいたずらしていたんだろう?もっともらしくいたずらをほかの従業員にもくりかえすこの上司。あーあこの上司迷惑、さっさと
上司降板しないかなー。従業員の効率さがるわ足ひっぱらないで)
この上司に抗議すると逆切れしてあばれるから恐ろしい。
この投稿に返信
2018年2月16日(金) 23時51分違反通報親記事 6件目