おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 625 by りんご

職場の女性陣の群れ行動が奇妙。時間より少し早く特定の女性の群れが雑用をすませ、勝手に誰かを仲間... ( 続きを読む )

1.
職場のママ友が群れてしまってそこ... りんご

2.個人的な恨みつらみを抱き続ける従...

コメント 882 by りんご
 個人的な恨みつらみ(といって相手に非がある訳ではありません。)を
抱き続ける従業員に困っています。相手とほとんど接触がないにもかかわらずその人自身の中で恨みつらみを醸成させ相手を睨みつけ、一方的な復讐の機会を狙ったかのような行動を繰り返します。集団の中のその人だけ、とにかく顔が暗いんです。20メートルくらい離れていても、相手に視線をぶつけてきます。んで、誰かにぶつぶつネチネチ相手に対する根拠のないうっぷんを言い続けます。その人の癖のようになってしまい、職場全体が恨みつらみムードに感染しているのが感じられて怖いです。そこまで一人の根拠のない恨みつらみに職場が染められてしまっている状態にその職場の上司も同僚も疑問を感じていないようで不思議です。そこの職場の人と遭遇するとほぼいつも重い空気で、根拠ないのにその職場の上司ですら、他の部署の人と顔がすれ違っただけで睨みつけます。
こんなんじゃ、そこの職場が困ったって、他の職場から協力得られないだろうなと感じています。 すれ違うと何もしていなくても睨まれるので、
なぜか逃げるように退社とかします。 奇妙な職場。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 女性陣のおかしな群れ行動

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年2月8日(金) 21時21分 親記事 3件目のコメント
コメント 885 by りんご
職場の規律って、体(命)はってまで守るものではないですよね?
今の会社、従業員が歩く場所とか決まっているんですが、その場所に
一方的な恨みつらみをかかえた従業員がターゲット(といっても何もしていませんがあくまで相手の思い込みなだけなので)を監視するそぶりで徘徊しています。しかも自分では手をくださず、あの人を監視してほしいとか、
あの人やっつけてとか、まったく関係のない従業員に被害者のフリして頼み込みその第三者にターゲットに加害させることもあるから怖いんです。
しかも会社で決まって従業員が通る場所を狙っています。
だから、会社の規律と言っても、加害者とかストーカーとかいじめ等がある場合は会社では臨機応変に対応していただきたい物です。
そうでないと被害者は有給つかって休まざるを得ないかもしれません。
この投稿に返信
2019年2月13日(水) 21時25分違反通報親記事 4件目
コメント 886 by りんご
加害者がその人自身が加害者である事隠して、ターゲットの身なりとか持ち物とか指摘するふりをして(指摘される人が何人もいて、何年もやっている)
じわじわ、誰かと指摘するフリの仲間に入れてしまい、相手に危害を加えさせます。会社の上司以上に加害者の目つきが恐ろしいです。
上司に相談しても治らないばかりか加害者が中毒的にターゲットに近づくので
会社付近でなにかされたらおまわりさんに通報か悩んでいます。
この投稿に返信
2019年2月15日(金) 21時29分違反通報親記事 5件目
コメント 887 by りんご
尚、その加害者の上司はその加害者を仕事上等で頼りがいのある部下と超勘違いしているようです。だから上司がどこまであてになるのかならないのか
判断がつきません。
この投稿に返信
2019年2月15日(金) 21時31分違反通報親記事 6件目
コメント 888 by りんご
会社の人事異動まで利用してストーカー行為(他人に危害くわえさせる)
する加害者と、なぜその要求を人事の人らがのんでしまうのかわかりません。(おかしな群れ行動)
違う部署で働いていた筈だし、そのほうが生産性がどう考えてもいい(近づけば喧嘩で仕事どころではなくなる)のに
気がつくとストーカーがそばに人事異動してきていて、陰口を意図的にされたり、嘘の陰口でも信じ込んだ第三者からいたずらや危害をくわえられます。(常に遠くからでもターゲットを監視してなにかのスキに近づいて嫌がらせする)仕事にまで妨害されます。(他人のパソコン陰でいたずらする。さりげなくやるので注意深くやられた人にしかわかりません。)
上司がいたずら現場を見ていないので、(離れたデスクで座り込んで上司は自分の仕事だけしている)成績だけを見て、仕事ができないと誤解され、暴言あびせられます。
被害者は他にも何人もいて、すでに辞めた人もいます。(辞めた人もベテランが結構いたからがっかりした。)
だから話は聞けないし、加害者が会社に生き残ったからといって、生産性がのびない、仕事の質が落ちるのは部下からみても明らかです。 
そこの上司が加害者ばかり擁護したがり、加害者のためにさらに働きやすい職場を探しまわっているのがみえるのですが、そこまでいくと仕事以外の
関係があるのかなぁ(プライベート?)と勘ぐってしまいます。
プライベートで何があっても、会社にもちこんで、職場崩壊寸前にしてもいいのか?疑問だらけです。
この投稿に返信
2019年2月16日(土) 11時5分違反通報親記事 7件目
コメント 889 by りんご
○○さんからああいわれた〜、こういわれた〜と周囲にぐちぐち言いすぎる人には要注意かもしれないと最近思います。
数日間、または数ヶ月以上相手に会っていないにもかかわらず(ましてや会話もしていない、うんざりして遠ざかっている)ぐちり相手みつけては会ってもいない人の事(遠い昔に言われた事まで根にひきずりもっていて関係ない人にぐちる)まるで3分前に言われたかのように、○○さんから酷い事言われたと愚痴るからです。社内にそういう人がいてすんごい迷惑。
相手はスルーしているのに聞こえよがしに誰かに愚痴るんです。遠い昔の
愚痴を。愚痴られたら愚痴の相手がどうしているか客観的に観察してみるのも大事かなと思います。○○さんが〜の相手がスルーして真面目仕事していたり相手を避けていたり、意にもかえさない様子とか逃げる様子だったら、
○○さんに言われたーの愚痴はただの本人の思い込みにすぎないと思います。
誰かに愚痴るとか監視する暇あったら仕事に専念してさっさと切り上げてほしい物です。
この投稿に返信
2019年2月17日(日) 0時17分違反通報親記事 8件目
コメント 890 by りんご
いつ相手から言われたかもしれない言葉を何年も根に持ち続ける社内のおかしな人の行動が不気味です。遠くからでも、何か物のスキマからでも相手を
般若のような顔と暗さで睨んでいます。
仕事しながら、掃除しながら相手を睨むとか相手にぎゃあぎゃあ吠えるチャンスを伺っていて、人間ここまで根に持つと不気味とあきれています。
さっきのことでもないし、数日前、数ヶ月前の事でもない。何年か前に言われた事を根に持つんです。しかも悪意なくて言った言葉をかってに悪意と思い込んで周囲にいいふらして、誰かあの人攻撃して(あたしのかわりに)って言う状態で根に持つんです。実行に移す事も。 こんな人、近寄りたくないです。思わず口車にのせられたら何でもない相手を攻撃していたってことになりかねません。
この投稿に返信
2019年2月19日(火) 21時9分違反通報親記事 9件目
コメント 891 by りんご
また、ターゲットのことを○○さんとかいわずに、あれ、とかこれ、とかいうので周囲からわかりずらいです。
体型などで言う事もあります。 暗号使う事もあるのでわかりずらいです。
こんな人職場にいると周囲の人は働きずらいわ。
誰かを攻撃させるときの目つきがするどいです。
この投稿に返信
2019年2月19日(火) 21時14分違反通報親記事 10件目
コメント 892 by りんご
加害者らから、逃げ回っていたら(仕事はきちんとする)職場で仕事している意外の自分の居場所がほとんどなくなってしまいすんごいきついです。
でも上司らはほとんど見てみぬふり。加害者擁護しているそぶりもみえる、かな?休憩とか食事とかできないと仕事にもさしつかえるんだけど。
この投稿に返信
2019年2月19日(火) 23時12分違反通報親記事 11件目
コメント 893 by りんご
 ○○当番とかで強制的に加害者のそばに会社から近寄らせられたくない。
暴力ふるわれるとか奇声あげられるくらいなら当番なくなってほしい。
なのにいかないと怒鳴られる当番もう耐えられない。
この投稿に返信
2019年2月20日(水) 20時15分違反通報親記事 12件目

12件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし