おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 592 by Guest

男性社員(既婚の方)がときどきカッターナイフの刃をむき出しにして同僚に振りかざしたり、突きつけ... ( 続きを読む )

1.
警察への相談は、最寄りの警察署に... Guest
2.
お幾つの男性なのか…既婚と言うか... Guest

3.奇妙で、以前に1度、私の目の前に...

コメント 595 by Guest
奇妙で、以前に1度、私の目の前にカッターをふりかざした男性(40歳代)
が怖かったので、それとなく書面で上司らに知らせました。
それから数週間経ってから、職場でカッターナイフなど刃物の携帯が禁止となったのですが(口頭での注意)。おとついのことでした。
ある男性社員(上司)が同僚の男性(40歳代)(普段仲がいいはず)に太さ3センチほどのカッターナイフの刃をむき出しにし、顔に突きつけているのが見えてぎょっとしました。しばらく辞める様子がみえず、注意したいとは思いましたが、職場で周囲の人は(見えないふりかな?)静かに仕事に集中して(しまって)いたので、言葉がでませんでした。とにかく危険な行動はやめていただきたいのです。一歩まちがえれば相手を怪我させてしまいます。禁止されたことも時が経つと気が緩んでしまうのか?と情けないとしか
思えません。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 職場での危険な行為

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年11月16日(水) 22時45分 親記事 4件目のコメント
コメント 596 by Guest
>>595
あり得ません。
普通じゃないです。
警察に相談すべきです。
この投稿に返信
2016年11月16日(水) 23時9分違反通報親記事 5件目
コメント 901 by りんご
某女子従業員が執拗につきまとい、大変困っています。
みずしらずの人です。
他人の指摘ばかり癖のように延々します。(直接自分に関係がないにもかかわらずです)
茶髪、香水の香りぷんぷん、誰かと話すと自分の話題ばかり話してとまらない。つかれたわ、もう帰りましょうと相手がいうと執拗につけまわし、
暴力ふるいます。(集団で群れる)
また、自分が被害者であるかのようにふるまい、涙目みせることもあるのが
怖いです。(本当は暴力ふるうくせにです)
一見上司らには丁寧なので、まさか陰で暴力ふるっているとは思わないようです。逃げても追いかけてくるのでノイローゼ。はやくいなくなってもらって平穏に働きたいです。
この投稿に返信
2019年3月7日(木) 22時10分違反通報親記事 6件目
コメント 902 by りんご
暴力ふるうことを上司には隠されているのか、その上司も私にねちねち嫌み言って彼女と同等の人間性のような気がして怖いです。
通りすがりにそこの上司から監視と睨みつけられ、ぶつぶつこいつ仕事遅いからと独り言のようなこちらに聞こえよがしに言う、表情が暗かったです。なんか上司じゃなくてチンピラみたいでした。
遅いんじゃなくて、メンテナンス不足でいくら努力しても普通のスピードしかでないし、(メンテナンスは会社の仕事)いくら仕事が遅いとか上司が思っていても、暴力ふるう部下とつるむなんて、仕事じゃありえないですし、
人として最低と思いました。恐怖にさらされていたら仕事なんかうまくはかどりません。暴力陰でふるう人正当化するなら上司辞めてほしいです。
暴力ふるう女性は早いスピードの性能のいい機器を一人で陣取っていて
他の人には払いのけてでも使わせないし、他人の仕事の妨害もする。
早く仕事ができるように見えて不思議ではない様態。
平等に機器がメンテナンスされて、速度も同一ではじめて成績が比較できる。 ターゲットには上司は仕事させず雑用させてわざと仕事の量落とさせる。そんなからくりあっての業務の成績なんて当てにならないと思う。
この投稿に返信
2019年3月8日(金) 21時49分違反通報親記事 7件目
コメント 903 by りんご
 また、彼女は過去に何人にも声かけたり話し込んで時に嫌みを相手に言って、アメとムチで何人も会社辞めさせては悦に入っていて、社内で奇妙なオーラ?を出していて、やはり人によっては怖い、ただならぬ雰囲気が出ているといいます。他人に暴力ふるった過去が一度でもあれば、他の従業員もだんだん
彼女に協力しようとは思わなくなります。(つるんでいる人はどうかわかりませんが)彼女が他人をおかしいとか変だと言っても、彼女に指摘された人物らは彼女の脅しが怖くておかしな行動(彼女から逃げるために)にならざるをえなかっただけのことです。
チームで仕事する人間に彼女はふさわしくないと思いました。
この投稿に返信
2019年3月8日(金) 23時40分違反通報親記事 8件目
コメント 1045 by 鉄太郎
実際にそう言う話、あるのですね。
僕は男性ですが店長や同僚(後輩おじさん)などにカッターナイフでからかわれたことがありました。そんな悪ノリはとても許せなかったのできっちりと1人には「刃物は人に向けてはダメです。僕だけでなくあなたも怪我をする可能性があるからです」と言う様に注意したところ、彼は「なんで?(けらけら笑)」と理由を尋ねて来ました。刃物はむやみに人に向けてはいけないと言うことを学校などで教わらなかったのでしょうか?ととても疑問に思ったのです。もう1人店長に対しましてはこちらが気を少しでも許すと悪ノリするもので、何度かカッターを「おい!おい!」みたいに向けられたことがありました。こう言う方々にはダメなものはダメ、と言う言葉の意味が通じなく、言っても無駄で、ひるんではならないと思い、僕は彼を軽く微笑みながらしばらく静かに眺めスルーを決め込みます。しつこい様であれば、さりげなく話題を仕事の事に変えるのです。幼稚な挑発には反応してはならないとも聞いたことがあったので。効果があるのかたまたまか?そうすれば自然と向こうから身を引いてくれる気がしました。また身体に突きつけてくる様な事があったら僕は証拠を集めたり周りの信頼できる方々、などに相談して容赦なく反撃しようと決めてます。立場なんて関係ありません。刃物や暴言、舐めた態度しかコミュニケーションの取れない方々はもはや人間、社会人とみなさずそんな方々にどんな家庭、人生事情があろうと同情、同調をしてはならない。ただただこちらが感情的にならず、ペースに乗せられずにあくまでどっしりと落ち着き、見守るのです。僕が人間的に未熟だった頃もしくは現在も、器の広い方々にそうして暖かく見守ってくださったことが、とてもありがたく思うことがあるのです。そうは言っても調子の優れない時とかどうしてもあって、悪ノリを真に受けてしまう時もあります。そう言う時は自分を責めず、家族などに話をする様にしてます。あくまでその相手に怒って反抗してはなりません。相手の思うつぼです。後々自分が我に帰った時、惨めで恥ずかしくなるだけで良いことはひとつもありません。それよりも最低限の一般常識コミュニケーションをできない哀れなものたちには毅然とした態度で接して、後はほっておきましょう。僕は因果応報を信じているので、遅かれ早かれ何かしらの制裁が下るでしょう。僕自身にも因果応報、ある気がしてならないのです。命の危険を感じることが起こる以外の程度の低い悪ノリは許してあげて忘れて差し上げましょう。僕らには人生の時間が限られているのです、そんなふざけなさってるものらと戦ってる暇などないはずです。妬み、恨みに時間を割くよりも、まずは自分らが幸せになる方法を探求することに集中し続けるのです。とは言っても良くないことをされて憎む感情がわくのはしかたありません。その時はとことんまで憎んで恨み通して時が来たら忘れましょう。後は自分でその行いにけじめをつければ良いのです。コロナを含め、自然災害やら激動の時代な気がします。ですから人間関係に悩み苦しみ投げやりになったりせず、本来の自分を見失わず、抱えなくて良いはずのストレスを抱え込みすぎず、どうか皆様もご無事で、それぞれの感じる小さな幸せでも数多く巡りますように。どうも、長々とお邪魔いたしました。
この投稿に返信
2021年3月8日(月) 9時1分違反通報親記事 9件目
コメント 1049 by りんご
過去に職場にいた男性で、カッターを人に向ける人がいました。
しかも刃を長く出すので、刃を人に向ける(しかも相手の顔等、いろんな人にむける。)と危険だといいました。(危険管理の徹底した職場でもこういう人がいました。今は職場が別ですが)しかし、長く刃をださないとキレないとかわけのわからないこといってばかり、変なメモや独り言の多い人でした。
(何か自分とは人生観が違うのではないかと考え、距離おくようになりました。)職場にはいろんな人がいるし、ストレートな注意で相手がしっかり反応しないこともあると思いました。仕方ないので無視していたらそのうち職場移動になりました。上司からも注意されていたにもかかわらず言い訳してあらたまらなかった人ですからなんか違う人生観と割り切りました。
この投稿に返信
2021年9月4日(土) 13時56分違反通報親記事 10件目
コメント 1059 by たっちゃん
>>592
初めまして。文章拝見しました。確かに危ないですよね。配慮が足りないと思います。僕は飲食関係の店舗清掃の仕事をしていますが危険予知、周りをよく見る、危ない事はしないと教わってきました。もし同僚だったら注意していると思います。お互い頑張りましょう。僕は40代です。もし良かったらお返事お待ちしています。僕も頑張ります。
この投稿に返信
2024年3月13日(水) 16時34分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし