おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 463 by Guest

職場の直属の上司の挙動不振や暴言に悩んでいます。さらに上の上司はその不安定さに気づいてちょくち... ( 続きを読む )

1.
仕事の指示だけしておいて、仕事が... Guest
2.
帰り際に雑用させておいて、おわっ... Guest

3.部下を混乱ばかりさせる上司に悩ん...

コメント 696 by りんご
部下を混乱ばかりさせる上司に悩んでいます。
会社の上部で作成されたという重要書類。
皆それを信じて仕事をしてきたのですが、ある日突然、仕事中、中間の上司から、間違いに気づかなかったのか?と怒鳴られました。
はぁ?なんのことかわからずよくよくその上司の話を聞いてみると、中間の上司はさらに上部で作成された書類をことこまかにチェックしてその書類自体の間違いにきづいていたというのですが、その間違いを部下に知らされませんでした。その書類が間違っていること事態に気づかなければならないといって怒りだすので、部下としては何を信じて仕事していいかわからず、ひとまず中間の上司の指示で、その書類を手書きで修正しましたが、中間上司は認め印もサインもしてくれず、腑に落ちませんでした。
また、会議に部下閉じ込めて怒鳴り散らさなければいいがと気が気でならず
、立ちくらみやめまいがしました。自律神経がおかしくなりそうです。
こういうときって、産業医者とかいうお医者さんが社内にたいていいるらしいのですが、行って手当うけてもいいものなのでしょうか?
他の事でも現実どうだったかより、中間の上司のいうことがすべてという
重い空気が職場に蔓延しています。
部下がなにか言っても、否定やどなりちらし、嫌みがすごく多いんです。
まともに考えて発言しても、否定ばかりされると、人の自律神経っておかしくなってしまうと思うし、メディアで聞く事も最近よくあります。
怒鳴られて腹痛などおこしたら年休とって休むしかないかなぁと落ち込んでみたり、(その中間の上司はすごく自分だけよく休みますが。)
周囲もぽつぽつと休みの人もでてきましたし、同じ悩み抱える人多いのかなぁと。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 職場の上司の状態が心配

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年8月18日(金) 21時51分 親記事 4件目のコメント
コメント 697 by りんご
>>696
上司がやらなければ行けない仕事、(部下から上司に頼んでやってもらわないといけない仕事もいくつかある)そのときに限って、上司が席を外して雲隠れしてしまい、上司をさがすのに時間がかかり、仕事なんとか無事おえても、終わった結果(時間がかかった)だけ、部下がしかられます。こんなことがくりかえされるので具合悪くなります。頼んだ仕事を上司が忘れてしまい、そのまま放置されて何度か声をかけに上司のところに行く事もあります。どうしようもないから、上司の仕事部下だけど、上司に放置されているから、あきらめて、かわりにやらざるをえないこともあります。(賃金は部下なので安いですが、信じられません。)で、代わりに上司の仕事やっても、翌日に仕事終わってしまってから上司が現れ、(都合がいいときだけ
上司がくる)俺の仕事勝手にやっただろうとぶつぶつつぶやきながら睨んできます。ふりまわされっぱなしで疲れます。
こんなやりとりで仕事がすすまないのに、残業時間が多いから減らせだのなんだのと文句だけ上司に言われます。
休日出勤も出勤できるかね?とだけ上司に聞かれ、最終的に出勤かどうかまで言ってくれない事もあります。(交通手段乗り継いで会社にいっても、
会社の門しまってたら馬鹿みたいだし、困るわ。)
仕事の機器も年代物で、壊れようがほとんど放置されます。
でも成果だけはあげるように声高にいばられます。
上司の間違いを部下が指摘しても、上司がそれでいいといえば、それ以上
いうと上司が切れて逆上するから、署名させられ、そのまま仕事は不安を
抱えたまま進行する。
目標数いかないと怒鳴られます。胃が痛くなります。
こんなんでも会社って組織はまわっていくのかなと首を傾げています。
この投稿に返信
2017年8月20日(日) 7時0分違反通報親記事 5件目
コメント 836 by りんご
上司としては技術面で不慣れな人が新上司になっていて大変。
某製造の仕事。
不良品でたから直してもらおうと技術に長けた人の所にもっていくと、
新上司に見てもらいなさいという。(内心嫌な予感が)
しぶしぶ新上司のところに製品もっていくと、(本来の修繕の方法知らない)
自己流に修繕したふりをしてみせて、結果的に壊してしまう。
(新上司が手の力入れすぎて、ばきっとなにかが割れる音がした。)
そしらぬ顔で新上司が製品ほっぽって去ってしまった。
部下の私が壊したと誤解され、怒られた。(ひどーい!壊したの新上司なのにー)責任転嫁され、部下だからお給料も安いし、泣きたい。
こんな人新上司なんて、会社の明日はどうなるの?
この投稿に返信
2018年8月21日(火) 22時6分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし