おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 413 by 無責任

会社での恋愛、結婚職場では働きながら、中にはめぐりあって静かに(仕事など支障のないように)結婚... ( 続きを読む )

1.
社内で、結婚している人結婚おめで... Guest

2.こんにちは。心中、お察しします。...

メール転送可
コメント 416 by プカプカ
>>413
こんにちは。心中、お察しします。
私も年齢的にしょっちゅう、結婚しないの?、子供産まないと、辞める時は寿退社よねーとか、既婚者が常に上から言ってきます。
結婚して何年も経つと、妻や夫に対する不満があるのでしょうね、他人に口出しばかりです。ストレスを人を傷つけることで発散していると思います。
満足のしていない自分の人生を守ろうと必死です。逆に仲の良いご夫婦をされている方は、そういう事を一切言ってきません。
自分のモノサシで幸不幸を決めて、無責任に人の人生に口出す人が本当に多いですね。その前に、自分の人生をまっとうしたらいいのに…と思います。
また、既婚者自らに言い寄ってこられたことも何度かあります。下ネタを毎日のように言ってくる人もいます。幸福感を味わえていないのでしょうね。

私の場合、明らかに嫌味と感じた場合には、すぐ聞き返します。
「今幸せいっぱいですか?」「結婚が全てですか?」「なんで離婚する人がいるんですか?」質問攻めです。
ムカついた感じではなく、ニッコリと聞きます。
あと、私は電気も水道もない海外の村に旅行したこともあるのと、今でも戦争中の国もたくさんあるので、
「今日一日まともにご飯食べられない人が世界中にいる中で、私たちは恵まれているんだし、自分の一日をしっかり生きた方がいいと思いますけど」
と言うと、もう何も返す言葉がないようです。
To:プカプカ

返信を書き込む

主題: 会社で恋愛、結婚をもちこんだ嫌がらせ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年9月21日(日) 9時53分 親記事 3件目のコメント
コメント 417 by Guest
>>416
プカプカさん丁寧なお返事ありがとうございます。
確かにそうですね。社内でも趣味の充実した社員さんはそんな嫌みをほとんど
といっていいくらい言ってきません。
むしろ会話が楽しいくらいです。
今度は海外にいく、みたいものを見る。
日本国内を旅行しておいしいものを食べたり、クッズのコレクションをする。
などさまざまでその人も明るく、楽しいです。
私自身も趣味をいくつか持っています。次はこれができたと思うとワクワクします。
自分自身の人生をしっかり充実したものにすることはとても大切ですね。
この投稿に返信
2014年9月21日(日) 16時10分違反通報親記事 4件目
コメント 1048 by りんご
職場で一緒に長年働いてきた男性、いいなぁとは思うのですが、お互い生活はそれぞれあるし低賃金、働く事で目一杯。マスクしながらプライベートも話さずです。(個人情報漏洩にびくびくもし、仕事以外会話できません。)
職場結婚すると女性が辞めてしまうとか短時間しか働けない傾向があり、お互い独身のまま年だけとってしまい、このまま仕事しながら一人老いるのかなぁとうすら怖さを感じています。気づけば白髪まじり。
コロナ禍で自粛もあって、付き合いはなくなるいっぽう。
この投稿に返信
2021年9月3日(金) 23時45分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし