おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 408 by 無責任

こそこそ同僚や部下をいじめる卑劣な行為、罪にならないの?倉庫、ロッカー、事務所、トイレ、ほかの... ( 続きを読む )

1.会社内の人気のない所をみつけては...

コメント 879 by りんご
 会社内の人気のない所をみつけては数人でターゲットを監視し、(仕事で直接かかわりはない)、一人の加害者がもう一人の加害者を(おい、暴力ふるってこいとかそそのかして、命令に従った加害者が本当にターゲットに暴行加えたら加害者だけでなく、そそのかした加害者は罰せられないのでしょうか?)
本当に暴力ふるった加害者がどうしたか不明ですが、姿はみえず、もう一人のそそのかした人はやたら職場で優遇されているので職場に病的なものを感じてしまいました。そそのかした加害者が再度視界に入ったり、近くで仕事しているの見ると、怒鳴り込みたくなります。そこの上司もやたら仕事面ではそそのかした加害者に頼っていたり、逆に被害にあった私に目を剥いてきます。
これってそこの上司が病的だということでしょうか。
仕事自体は楽しいので続けたいですが、こんな病的な上司や、加害者の近くで仕事したいと思いません。
会社にも相談しましたが、どうも言った事と逆の動きをしているような感じで、この先不透明です。
暴行が原因で医者にも行きましたが、なかなか賠償してくれるほど現実は
いきつかないです。なぜなら加害者らが言い逃れて逆に自分たちが被害者であるかのように振る舞うからです。逆に被害者のフリして上司を見方につけてしまっているようです。
To:りんご

返信を書き込む

主題: こそこそターゲットをいじめると罪になる?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年2月5日(火) 21時23分 親記事 2件目のコメント
コメント 894 by りんご
 以前に暴行そそのかした人物が、(もとの加害者の姿はみえないが)
また、新たに別な従業員にターゲットの監視やつきまといをさせていて、
(また誰かに暴行指示するんじゃないかと思うと恐ろしい)仕事がしんどいです。恐怖で目もあわせられません。
また、会社で別な人物が暴行などの加害者になるんじゃないかと思うとおそろしくて。別な職場の人物なのですが、そこの部署の脇とおると、みんな
そのそそのかす人物に同調(いいくるめられた?らしい)した空気で、
通りすがる人物を睨みつけているんです。(ターゲットの行動を細いするどい目でおいかけるとか、)
 自分の部署の上司もあてにならなさそうです。(仕事の出来と関係なく)
腕力(暴力)の強い側についた態度で、相談しても逆に理不尽に怒鳴られます。(見てみぬふり)以前のような仕事に詳しい上司ではなくなってしまい、仕事のことを聞きに行っても、俺は忙しい、○○さんに聞け!と上司として本来の仕事すら放置してしまいます。(部下ながらに、会社の業績って一体?と考え込んでしまいました。しかし上司がしっかりしないと部下としては決定権などがないので進展することができません。 腕力強い人(他人に危害加える人やそれを指示する人)がいると、職場って崩壊しちゃうのかなと悩んでいます。
以前はみんな笑顔で仕事に没頭したのに、暴力で職場台無しです。
この投稿に返信
2019年2月23日(土) 7時52分違反通報親記事 3件目