おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 352 by 丹

24歳男です。ルート営業職勤務、給料も人並みにいただけて、ノルマ、残業などもほとんどなく、社内... ( 続きを読む )

1.
人間関係は、生きてる証しです。 ヒロ
2.
こんにちは。私も大嫌いな先生がい... こんにちは
3.
丹さんはじめまして。人間関係でや... まゆり
4.
前の職場、会社から、入社のために... うなぎ
5.
皆さん会社に気持ち悪い男性社員が... きゅうり
6.
社内結婚、目立たないようにしてい... 無責任
7.
最近若いパートさんが入ってきたの... Guest
8.
上司には話せない怖さがあります。... みっち
9.
人間関係についてですか、苦手で人... みっち
10.
上司に怖くて報告が出来ません。悩... みっち
11.
言う事を聞かないでしょ〜って言わ... みっち
12.
私の後輩がいまして相手のおばさん... みっち
13.
うちの上司、怖い。某製造職なので... Guest
14.
正社員でお給料いっぱいもらってい... Guest
15.
それしか自慢出来ない可哀そうな人... Guest
16.
職場でこわれた仕事道具にこっそり... りんご
17.
ときどき職場で送別会あるけど、行... りんご
18.
過去の職場退職したとき、在籍して... りんご
19.
会社の上司に困っている。会社を退... りんご
20.
更衣室、トイレ、食堂、廊下など特... りんご
21.
今いる会社ではとくに防犯カメラの... りんご
22.
外国の方が職場で働くようになって... りんご

23.上司が不在だとリーダー格の人がい...

コメント 939 by りんご
 上司が不在だとリーダー格の人がいいがかりつけては怒鳴り散らすので、
朝から従業員の仕事へのやる気がおきなくなってしまう。
上司不在で、上司が関わらなければ共同作業でやれない仕事はリーダー格
に相談なしに(相談するとリーダー格がいいがかりつけて一方的に怒鳴るから)後日送り。(会社に喧嘩しにきてるんじゃないし、リーダー格と話すと
喧嘩になるから仕事はかどらない。相談しない方がマシ。)
To:りんご

返信を書き込む

主題: 人間関係について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年5月24日(金) 23時17分 親記事 24件目のコメント
コメント 964 by りんご
会社で働いていて時々気になるのですが、(女性で遭遇する)二人程度立ち話ししていて(まれに一人が立ち作業のときもありますが)もう一人他の誰かがしゃがんで作業や私物をロッカー等からとりだしていると、立っている女性がしゃがんでいる女性の肩や背中をひざこぞうでつついているときがあります。(やられたこともあります)若い頃は気のせいかなとおもっていたのですが、時々転職先でもみかけたり遭遇します。
なので、誰か立ち話していると、その横で作業すぐにせずに立ち話がおわってから作業をしようとまつのですが、立ち話がおわらず、しかたなく作業を横ですると、やはり、足で肩や背中をこづいてきます。 まれに気持ちのある人なら謝ってくる事もありますが、何もいわないか、嫌み言う人も遭遇した事があります。 とにかく、足で肩や背中をこずかれるのが苦痛です。
こんな経験したことある方いますか? ハラスメントにしかおもえません。
この投稿に返信
2019年9月8日(日) 22時7分違反通報親記事 25件目
コメント 965 by りんご
 私自身、仕事上、あるときは誰かに仕事頼んだりすることもありますが、
仕事以外で、他人の背中や肩を足でこづいたりする(嫌みをいう)人には
言葉であまり文句言わないかもしれないけど(あまり行為がひひどければ言う)仕事を頼もうと思わなくなります。そういう人には日常生活も相手がそれなりの人でしかないと認識し、こちらもそれなりの相手?しかできなくなります。なんというかそんな行為することで相手の品性がすんごくさがっていると思います。繊細な物作りの職場ですが、(どこの職場でもかわらないとは思うけど)品性はすごく大事と思っています。
この投稿に返信
2019年9月8日(日) 22時20分違反通報親記事 26件目

26件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし